

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13 「過去からの刺客」

まぁ、いきなりなんですが、このブログには好きなことだけかいていこうかと。

ってことで、今日見たギアスの13話。
タイトルは「過去からの刺客」。

WS000001.jpg
ヴィレッタ「好きなんだろう、私を撃つくらいに」

いや、怖いです。
でもってルルも。

WS000002.jpg
WS000004.jpg
仮面が外れたのに下からチューリップマスクが(笑)

WS000005.jpg
すべてを思い出してしまったシャーリー。
父親を殺したゼロの正体がルルであること。
そのルルを助けるためにヴィレッタを撃ったこと。
そして、ルルを殺そうとしたこと、すべてを忘れたこと。

って思ったら、新OPが始まりました。
ここも気になることがいっぱい。

WS000007.jpg
この間でたばっかの蜃気楼。

WS000008.jpg

え~っと、ごめんなさい。
真ん中の機体誰のだっけ?

WS000009.jpg
藤堂さんの機体に、アーニャ。
ってか機体だいぶ増えたなぁ~。

WS000010.jpg
とらわれ中のカレン。
WS000011.jpg
なぜ、千葉さんが真ん中ではないのかを小一時間ry・・・
WS000013.jpg
サヨコさん?なにやってはりますの?

ってことでOP終了。

WS000014.jpg
で、中国でがんばる黒の騎士団のみんなの能力をみて配置をきめているようですが。
玉城の数値40ってw
以外に低いのが、ディートハルトと朝比奈、千葉さん。
まぁ、ディートハルトは情報分野のみ。
朝比奈、千葉さんは戦闘分野のみということだからでしょう。
杉山と南はすべてにおいて平均的。
かぐやとラクシャータ、扇は戦闘以外が高い。
藤堂さんはすべてが高い。
カレンも戦闘分野のみなんでしょうけど。
それぞれのメンバーの一番下がわからないんですよね。
何をあらわしてんだろ?
ってか玉城の扱いどんどんひどくなってない?

WS000015.jpg
ロロ「どこに?」
ルル「池袋の様子を見てくる。宿題の続きは帰ってから見てやるよ。」
WS000016.jpg
ロロ「∬ ゚∀゚)ノ 行ってらっしゃい」

ロロ雑巾の癖にうれしそうだな。このブラコンが!

WS000017.jpg
悩めるシャーリー。
シャーリー「何がうそで、何が本当なの?」

そりゃそうだよな。
ルルーシュのこともそうだが、ナナリーなんていつのまにか総督だし。
なんで、ルルーシュの妹が総督なんだろう?
ってかあのロロ雑巾はなに?っておもうよね。

軍人だったヴィレッタが学校にいるのも考えられるパターンとしては、
ゼロ(ルル)見張るか、自分をうったシャーリーに復讐をとかしかないし。
しかも、みんながナナリーのこと忘れてるし。

WS000018.jpg
ルル「いいだろう、初期段階としては十分だ」
またなんか悪巧みしてんなw

WS000019.jpg
シャーリーが会いに行った相手はなんと・・・誰w?
WS000020.jpg
不審者に思わず逃げ出すシャーリー。
ってか、スザク。その格好はいつ見てもないわ!

WS000021.jpg
2人で逢引あっているところをルルが発見。

WS000022.jpg
そのころ学園にはどうみても本物の不審者がw

WS000023.jpg
動揺するヴィレッタ。
ヴィレッタ「あのオレンジまだ生きてたの?ジェレミア卿なぜ?」
WS000024.jpg
進むジェレミアの前に現れたのはスーパーメイド!
WS000025.jpg
予想外のバトル勃発!メイドVSオレンジ!

WS000026.jpg
ネリ様!どうやら皇帝たちは神を殺そうとしているらしいよ。
WS000027.jpg
そんなネリ様の前に現れたのはジョイ君VV。
WS000028.jpg
でていきなり死亡w
WS000029.jpg
さすがはネリ様。どんなギアスを持っているかわからない相手は殺すに限る!
WS000030.jpg
しなないVV。C.Cと同じですかね。
しかも、ネリ様の叔父らしい。まぁ、皇帝の兄らしいし。

WS000031.jpg
相変わらず学園ではバトル中。
WS000032.jpg
一進一退の攻防のさなか、やってきたロロのギアスでジェレミアを止める。
って、だめ~!さよこさん、にげて~!
ってか、さよこはロロのギアスのこと知っているのね。

WS000033.jpg
あ~、やっぱり。でたよ、ギアスキャンセラー。
ロロの余計なことのせいでやられるさよこ。
ヴィレッタがルルの居場所を教え、ジェレミアは新宿に。

WS000034.jpg
きまずい3人。普段のシャーリーなら「ルルにスザク君と会ってるところ見られちゃった、どうしよう?」ぐらいの妄想が働きますが、さすがに今日は無理みたい。

WS000035.jpg
思考が極限まで追い込まれているシャーリーは誰も信じれず、飛び降りそうになる。
それを救ったのはルルとスザク。
ってか、スザクがんばれ!ルルはそんなにながくは持たないw

WS000036.jpg
離してと暴れるシャーリーにルルがかけた言葉は、
ルル「ダメだ!離さない!俺はもう、俺はもう失いたくないんだ!何一つ失いたくない」
これがルルの本音でしょうね。
覚悟はできているといっても、所詮は人間。
失うのは怖いものです。特に失ったことのある人は・・・。

WS000037.jpg

ルルも一人だということに気づいたシャーリー。
何かが吹っ切れたようです。

ジェレミアがきていることを聞いたルル。
その電話を怪しむスザク。そこはうまいこと察知したシャーリーがスザクを連れ出す。
ルルはそんなシャーリーの一番安全な場所はスザクのそばと判断したようです。

ジェレミアがやってきたのでルルが相手をしている間に、スザクとシャーリーは二人でお話。
ルルとスザクの中がおかしいことに気づいたシャーリーはそのことを聞きますが、
スザクは「許せないんだ」と一言。
そんなスザクにたいするシャーリーの言葉は、
「許せないことなんてないよ、それはきっと許さないだけ、許したくないの」
しかし、ジェレミを相手に使った煙幕にスザクが反応。
WS000038.jpg
シャーリーを警察官らしき人に託し、自分は現場の指揮へと向かいます。
ルルが一番安全と判断したスザクのそばからシャーリーは離れることに。

WS000039.jpg
中国で会議中の扇たちにゼロからの緊急連絡。
そして、会議場に入ってくる玉城のせりふは「しるかよ~、俺が呼ばれてない会議なんかよ~」
緊急の連絡を伝えるためとはいえ、半分本音じゃね?

そして、ゼロからの連絡をうけとりにきた扇と話すのはヴィレッタ。WS000040.jpg
予想もしない扇の声に動揺するヴィレッタ。
しかし、「扇・・・」と声をかける。扇も「その声は・・・」
いや~、やっとこの二人の話が進みそうでなによりです。

WS000041.jpg
ポリの世話にはなるもんか警察の保護を振り切りルルの元に向かうシャーリー。
シャーリー、いまなら間に合う、引き返すんだ!

WS000042.jpg
追い詰められたかと思われたルルの秘策は、先ほどの電車につんであったゲフィオン・ディスターバー!
どうやらジェレミアはサクラダイトで動いているらしい。
小型ナイトメアフレームみたいなもんか。

WS000043.jpg
動けないはずのジェレミアだが、無理やり動こうとする。
ジェレミアの真意は、ルルになぜゼロとしてブリタニアと、実の父親と戦うのかを聞きたかったということ。

ルルの答えは、母親の事件とナナリーのこと。

それをきいたジェレミアは、
WS000044.jpg
自分もあの事件の日、警護に当たっていたこと。
マリアンヌを守れなかったことへの後悔、無念をルルに伝える。

そういえば、ルルは知らなかったんだっけ。
ロスカラとかでジェレミアがその話をしているシーンは結構この人のイメージが変わりました。

WS000045.jpg
そう、最初からルルを殺しにきていたわけではなくただ確かめたかっただけ。
ジェレミアが使えるのは今も昔もマリアンヌだけそういうことです。

WS000046.jpg
ジェレミアを助けたルルは自分に仕えるように仕向ける。
いや、仕向けるというよりはもうルルはジェレミアにかなり親近感もってる気がします。
今でもマリアンヌのことを考えてくれているジェレミアをうれしく思っているのでしょう。

でも、新しい出会いは別れを招く・・・・

WS000047.jpg
途中で出会ったロロに対して、ルルへの思いを問うシャーリー。
そして、自分もルルの仲間になりたいと。
ルルの幸せを、ナナリーを取り戻してあげたいとただそれだけを思ったはずなのに・・・
なぜかナナリーの名前を聞いたとたんギアスを発動するロロ。

WS000048.jpg
すべて順調に見えたルルが見たのは血まみれのシャーリー。
最後に、ルルへの思いを激白するシャーリー。
そんなシャーリーに対して、生きろギアスを何度もかけるルル。
でも、ギアスは思考に対してのもの。深い傷には効かない・・・

WS000049.jpg
息絶えるシャーリー。
WS000050.jpg
誰もいないビルにルルの絶叫が鳴り響く・・・

EDも変わってましたね。
一番気になるのは、やはりこれ。
WS000051.jpg
天使になったシャーリー。
本当に死んじゃったんだね・・・。

さて以上ですが、シャーリーを殺したのはやっぱりロロなんでしょうか?
なんかロロじゃない気がするんだけどな~。
でもギアスはこういうとこ読めないし。

そもそもロロが殺すならシャーリーの持ってた銃で撃つかな?
時を止めてナイフで殺すとかにしそうな気が。
誰かに打たれそうになったロロをかばったとか?

まぁ、見てみないとわからんけどね。

theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
