

鋼殻のレギオス 第3話「電子精霊ツェルニ」

鋼殻のレギオス 第3話「電子精霊ツェルニ」

あらすじ

自分の実力を隠していたためニーナに、本気をみせたことでフェリに
無視されたレイフォン。
バイト先でニーナに自分のことを少し話しますがその最中に電子妖精ツェルニが盗まれそうになる。

ニーナに自分のことを話すレイフォン。
どうやらレイフォンは天剣という称号をもっていたらしい。

そんな中ツェルニが盗まれそうになる。
現場へ向かうと謎の仮面の集団と男が。男はかなりの実力のようだ。
戦闘の最中にニーナが仮面をはがすと謎の現象が。
男はそんなニーナを助けるためか一瞬で仮面の軍団をつぶす。
男の名前はディクセリオ・マスケインとかいうらしいです。
IMG000262.jpgIMG000261.jpg

そして後半はニーナの過去から。
IMG000263.jpgIMG000264.jpg
小さいころにニーナは電子精霊泥棒から生まれたばかりの精霊を助けるが、
そのためにしにかけてしまう。
それを電子精霊が自分の命と引き換えに救ってくれたので、
弱いことは罪だとおもっているらしい。

IMG000265.jpgIMG000266.jpg
ナルキかわいいわぁ。
フェリにやっていることがチグハグだといわれたレイフォン。
さらにフォンフォンというあだ名をw

さらにレイフォンの幼馴染リーリンが学校で出会ったのはその都市の女王だったよう。
普段の生活は影武者にやらせてるみたいです。
しかし、この女王いいキャラしてるわwなにより声がいいよ。
IMG000268.jpgIMG000267.jpg


あの~、ごめんなさい。名前が覚えられねぇ!
しかも技の名前とかいちいちおぼえづらいんだよ!
ちきしょ~、馬鹿にしやがってw

今回は正直おもしろいというよりはわけがわからないといったかんじでした。
まぁ今後明らかになっていく部分が多々あるのでしょうが。
この作品はそれがかなり多い気がします。

theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第3話「電子精霊ツェルニ」

フォンフォン… …いきなり名前が可愛くなりましたレイフォンです。 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますで...

鋼殻のレギオス 第3話 「電子精霊ルツェニ」

カッコイイお姉さん・・・ と思ったら痴女だったー!! レイフォンの幼なじみリーリンが出会ったお姉さん。 何者!? レイフォンは常に...

鋼殻のレギオス 第3話「電子精霊ツェルニ」

第3話「電子精霊ツェルニ」同時進行で別の場所、それだけでなく別の世界も交錯しなが

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第3話 「電子精霊ルツェニ」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る レイフォンの故郷、槍殻都市グレンダン。遠く離れてしまったレイフォンを想う彼の幼なじみ、リーリンは、破天荒な性格の女性・シノーラと出会い友人になる。一方、学園都市ツェルニ。 レイフォンは第十七小隊の一員...

鋼殻のレギオス 第3話 「電子精霊ツェルニ」 感想

OPから百合展開!?
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
