

とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」

とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」

あらすじ

お勤めを終え、学校に復帰した大河はその圧倒的な力で男子学生を従えていくのであった。
IMG000294.jpgIMG000295.jpg


もちろん嘘です♪

冒頭は様子のおかしいみのりんから。
ソフトの試合でエラーを犯してしまい、試合にはさよなら負け。

そういえば、OPが変わってましたね。
イメージ的には竜児と大河、あーみんとみのりん、そして竜児とその周りの3人の女の子ってとこでしょうか。
北村残念だったなw
まぁ、北村はここからどんどん影が薄くなっていくのでw

クリスマスが楽しみだ、サンタがどうだなどと上機嫌の大河。
IMG000296.jpgIMG000297.jpg

しかもいい子になる宣言までしてるし。

教室には完全に壊れたみのりんが。
IMG000299.jpgIMG000298.jpg
「私を解き放て!私は人間だ!」

さらには土下寝とかしだすやつまでいて。
IMG000300.jpgIMG000301.jpg

このクラスダメすぎだろ。担任何やってんだ!
IMG000302.jpg

同類か・・・

なぜか大河に優しくなってる能登。特に北村関連。

IMG000303.jpgIMG000304.jpg
あーみんはあーみんでした。この子は何気に大河といるときが一番元気だな。
やっぱ本性ばらしたってどうってことないしね。

でイブのよるに生徒会主催のクリスマスパーティーすることに。
IMG000306.jpgIMG000305.jpg
IMG000307.jpgIMG000308.jpg
※画像はイメージです。

パーティーの準備に参加することになった大河と竜児。
みのりんも誘いますが断られてしまいます。
するとあーみんがみのりんを挑発するように参加表明。
とりあえず竜児うらやましいなぁ・・・


行き着けのファミレスで勉強会を参加することになった大河たち。
参加者は二人以外に春田、能登、北村、木原。

で能登が必要以上にしきって大河と北村だけ別テーブルにw
能登わざとらしすぎるぞ!
まぁ、能登は大河と北村をくっつけたいみたいで。

それが気に入らないのが木原。
まぁ、木原は北村のことが・・・・
それから春田はやっぱ馬鹿だった。

しかし、能登の言葉をきいて竜児もなぜか動揺を。
木原は竜児が大河のことを好きだ勘違い。
(自分の都合のいいように解釈しているだけとも・・・)


ってこんな感じでした。EDも変わってましたね。
竜児が女の子3人のために料理を作ってる映像でしたが。
イメージ的に思いついたのはホワイトデーに3人のために料理する竜児。

様子のおかしいみのりん。それを知っていて挑発するかのようなあーみん。
クリスマスに浮かれる大河。動揺する竜児。

ここら辺が今後のメインのお話でしょうね。
ギャグは流石に少なくなってきましたが、個人的にはまじめな話でもおもしろいです。

次回はパーティーの準備といったところでしょうか。








theme : とらドラ!
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ!第17話「クリスマスに水星は逆行する」の感想ネタバレ有り

OP変わりましたね。 大河の白のロングコートが印象的です。 あと亜美ちゃんッズ!がwww 作為的なエロス!感じる 今回はネタ&お宝映...

(アニメ感想) とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 生徒会長演説で狩野に無残な失恋をした北村は晴れて生徒会長となり、クリスマスパーティーを企画する。クリスマスが大好きな大河はその準備に心躍らす。またクリスマス期間は良い子でいると決めているらしく、竜児の...

とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」の感想。

とらドラ! 第17話 「クリスマスに水星は逆行する」 評価: ── だから・・・無理なんだって・・・ 脚本 横谷昌宏 ...

とらドラ! 17話をみた

第17話「クリスマスに水星は逆行する」 脚本:横谷昌宏 絵コンテ・演出:鈴木洋平 作画監督:岩倉和憲、大塚舞 総作画監督:田中将賀 ...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
