

コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN14「ギアス狩り」

ギアス14話みました。
今回も全体的に重かった。

とりあえず、私が命じる。ロロとスザクお前ら死ね!
これが感想です。

WS000097.jpg
いきなりマリアンヌ。
一緒にいたのはCC。でも、やっぱマリアンヌってアーニャに似てるね。
閃光のマリアンヌだっけ。ってことはロロのギアスの元になったものを使ってたのかな。

WS000098.jpg
若かりし日のシャルル。
一緒にいるのはVV。

WS000099.jpg
シャーリーを殺したのは自分だとほざく雑巾。
しかも、まるでシャーリーがルルを狙っていたかのような説明つきで。

WS000100.jpg
しかし、ルルの反応は以外にも笑顔。
でも、心の中は怒りでいっぱいです。

WS000101.jpg
ルルは教団をつぶすと宣言。

WS000102.jpg
VVにとらわれたネリ様。

WS000103.jpg
シャーリーの葬儀。

WS000104.jpg
号泣のリヴァル。会長の悲しそうな顔見てたら涙が。
ニーナのシーンもあったけどカット。

WS000105.jpg
最近かまってくれないだんなのことを愚痴る嫁。
そこにだんなから連絡が。

WS000106.jpg
教団を殲滅する。

WS000107.jpg
VVの前に姿を見せたルル。

WS000108.jpg
学園にいるルルに対してお前が来る前に引っ越すからいいもんというVV。
しかし、その瞬間何者かの攻撃が。

WS000109.jpg
攻撃してきたのは黒の騎士団。

WS000110.jpg
ルルがいたのは実は教団の目の前。そして、後ろにはジェレミアとロロが。
って、ルルよ~。ジェレミアにもっといい機体あげとこうよw
そしてルルのせりふ。
「VV、捌きを下すのは俺だ!」

WS000111.jpg
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
ナナリーと会話するカレン。いつのまにか着替えています。
でもこの服の選択は誰がしたんだろう?
やさしい会話をするナナリーとカレン。

WS000112.jpg
そこに現れたのは空気の読めない男。

いっぽう、教団を襲う黒の騎士団の兵士も何かおかしいと感じたようです。
そりゃそうです、攻撃してくる敵がいませんから。

WS000113.jpg
でもって、バトレー死亡。

無差別に人を殺す黒の騎士団。
それにはさすがのCCも動揺を隠せません、知っている顔がたくさんいますから。

WS000114.jpg
新婚旅行中の夫婦。朝比奈さんはさすがに空気呼んで出てきません。

WS000115.jpg
そんな中、さよこさんに与えられた新しい任務は扇の監視。

WS000116.jpg
扇の怪しい髪型隠していることを探り出せと。
まぁ、気になっているのはあの人のことですよね。

WS000117.jpg
その当人が中国へ。
狙いは何なのでしょうか?
扇にあいに?それとも消しに?

WS000118.jpg
やっぱり作られていたギアスを使える子供たち。
一般兵が操られますが、そこはルルが兵士ごと皆殺しに。

WS000119.jpg
やっぱルルのこの顔好きだわw
ロロの機体には爆弾が仕掛けられている模様。
シャーリーへの弔いだそうですが、そんな汚い花火はシャーリーもいらないよねw

WS000120.jpg
しかし、そこに現れたのはジークフリート。
運転しているのはVV。

ロロにジークフリートに取り付くように話すルル。
後の策(お前ごと爆破w)はあると話す。

そしてそんなロロにVVがはなしたロロの秘密。
ロロは欠陥品で、ギアスを使っている間、心臓が止まってしまっているという。

何とか取り付いたロロごと爆破しようとするルル。
そこに現れたのは・・・

WS000121.jpg
ネリ様でした。

WS000122.jpg
WS000123.jpg
装甲が葉損したジークフリートに対して必殺の
Wシスコンアターック!!

これにはさすがのVVも絶えられません!

WS000124.jpg
逃げ出そうとしていた教団幹部の前に現れたのはCC。
CCの目には涙が・・・。そして、ギアスの系譜は終わらせると・・・。

WS000125.jpg
一方、カレンにゼロの正体がルルーシュであるとはかせようとするウザクはカレンにリフレインを使用すると。
っていうか、お前ふざけんな!
人として一番やっちゃいけないことだろそれ!
なんかゼロは悪いやつだっていってるけどお前のやっていることも大差ないよ!

WS000126.jpg
VVは追ったルルはあのアーカーシャの剣へ。
そこで待っていたのは、
WS000127.jpg
父親。シャルルでした。

というとこまでが今回のお話でしたが、
とにかくロロとウザクにいらいらします。
特にウザク。ああいうやり方がおれは大っ嫌いです。

これで本当につかったら正直まずいでしょ。
っていうか引くわ。

なんか話が色々動きすぎてよくわからん。


comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠

コードギアスR2 14話『ギアス狩り』

コードギアスR2 14話『ギアス狩り』

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」

V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...

【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】

シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 また話が大きく...

アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュR2第14話『ギアス狩り』

 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!!  秘密保持の...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
