スポンサーサイト


鋼殻のレギオス 第7話「複合錬金鋼、復元」

鋼殻のレギオス 第7話「複合錬金鋼、復元」

なんという最終回w

以下感想とあらすじ

ハーレーに呼び出されたフォンフォン。
渡されたのはアダマンタイトという武器。今までのダイトよりもフォンフォンにあっているようで。
おかげでフェリが巻き添えくらいましたがw
WS000152.jpgWS000151.jpg

汚染獣の老生体のことは内密にという会長からの伝言を伝えに来たフェリですが。
その伝言をシャーニッドに聞かれてしまいます。
ハーレーに聞こうとしますがハーレーはなんとか逃げ出せます。

一方、合同訓練に挑むフォンフォンとナルキ様。
ナルキ(*´д`*)ハァハァ
WS000153.jpgWS000154.jpg

さすがに腕はフォンフォンのほうがはるかに上なのであっさり返されてしまいます。
もつれて倒れた二人。
WS000155.jpgWS000156.jpg
フォンフォン、自殺願望でもあるのか(#^ω^)ピキピキ

ふざけんな、そんなラッキースケベはほかの子にやれ!
それとナルキは自分は小さいほうとか言っていたが全然OKです!

そんな中様子のおかしいニーナのことについてナルキから話を聞いたフォンフォン。
夜中に一人で出かけているらしくその様子をみんなで見に行きます。

やっていたのは一人での特訓。
しかし、普段から授業や小隊で色々やっているのに加えてでは体は持ちません。
ニーナが強くなりたいと思うのはフォンフォンが強すぎるからだというナルキ。
そしてフォンフォンたちの前で倒れるニーナ。

頚脈の過労ということで治療されるニーナ。
命にかかわるようなことではなかったようですが・・・
WS000157.jpg
エロイです、隊長殿!

さて、こんなときあなたならどうする?
①シーツをかけてあげる
②なにもしない
③じっくり観察する。



WS000158.jpgWS000159.jpg
「スケベ!」

やってきたフェリから汚染獣が近くまできていることを聞きます。
意識の戻ったニーナと会話するフォンフォン。
フォンフォンが強すぎたから、でも普通の人と同じような人間だった。
それで17小隊が強くなったと思ったけど負けてしまった。
それで焦ってしまったニーナ。
最強の小隊になるために自分たちに指示をくれ、見捨てないで下さいというフォンフォン。
念意で盗み聞きしていたフェリには遺言みたいだといわれてしまいましたが。
ってか盗み聞きするなよw
そしてフォンフォンは一人で汚染獣との戦いに行ます。

まだ活動していない間にと思っていましたがこれは汚染獣の罠でした。
餌が近づくのを待っていただけのようでフォンフォンが近づくと同時に脱皮します。
フェリに本当に遺言になるかもしれないといって戦い始めるフォンフォン。
WS000160.jpgWS000161.jpg

一方ニーナの病室ではシャーニッドがハーレーから今回のことを聞き出そうとしていました。
WS000162.jpgWS000163.jpg

フォンフォンは汚染獣と戦いますが、フォンフォンより先にダイトの限界が近づいてしまいます。
そんなピンチに颯爽と現れたのはニーナとシャーニッド。
ニーナを囮にして汚染獣を倒す作戦をたてるメンバー。
もちろんフェリも協力します。さすがにこんなに遠くまで念意を飛ばせるとは知らなかったようですが。

ここでBGMがOP曲に。そして見事に汚染獣を倒します。
WS000164.jpgWS000165.jpg

なんかいい雰囲気のニーナとフォンフォン。
そこでシャーニッドが一言、「もしかして隊長は年下が好みなのかと思ってさ」

照れるニーナはかわいいのうw
ただ、個人的にはマスクが邪魔だ。なければもっといいのになぁ。
WS000166.jpg

ってか終わり方がどう見ても最終回なのですがw
WS000167.jpgWS000168.jpg
WS000169.jpgWS000170.jpg


以上ここまで。

いや~面白かったよ。今回はかなりまじめな話でしたが今後どうやって17小隊が強くなっていくのかに注目ですかね。
それとやっぱナルキ。今後出番減るとかないよね?

theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

Re: No title

> 返信ありがとうございます。オレも結構ナルキが好きです。アニメ版を見てからかなり好感度が上がりました。
>
> ディックは原作でもまだまだいろいろ謎なキャラです。
> でもレギオスの展開のカギとなるキャラであることは間違いないようです。
> 三月発売の外伝「聖戦のレギオス」では主役として登場(!!)します。
> 早く「活頸衝頸混合変化、雷迅!!!」と叫んでいるディックを見てみたいです!!

ナルキ大好き人間が増えるようこれらもナルキ押しで行かせてもらいますw
原作は買ってないんですけど買おうかなぁ。
アニメが終わってから原作を買おうか、それとも今買ってしまうかで悩んでいますw

No title

返信ありがとうございます。オレも結構ナルキが好きです。アニメ版を見てからかなり好感度が上がりました。

ディックは原作でもまだまだいろいろ謎なキャラです。
でもレギオスの展開のカギとなるキャラであることは間違いないようです。
三月発売の外伝「聖戦のレギオス」では主役として登場(!!)します。
早く「活頸衝頸混合変化、雷迅!!!」と叫んでいるディックを見てみたいです!!

Re: No title

RFDさん、はじめまして

わざわざキャラ紹介までありがとうございます!
そうなんですか、前世譚ってことはフォンフォンたちがいる時代の前ってことですかね?
てっきり逆だと思ってました。

あの英語、私の英語力では聞き取れません・・・

ディックはそういえば1回しか出てきてないキャラですよね。
なんかかなり強いし、不思議な術も使ってましたし(ニーナを気絶させたやつ)今後絡んできてくれるに違いないと思います。

No title

はじめまして。RFDといいます。レギオスは一応原作とアニメと外伝全部見てます。

なんか今回はやたらエロかったような・・・・。

毎回出てくる英語の部分はレギオスの前世譚(レジェンド・オブ・レギオス)です。レギオス世界がなぜあんな風になったかが語られるんですが・・・・英語じゃわかりませんよね・・・。一応キャラ紹介だけでも。

アイレイン・ガーフィート
右目に眼帯をしている男。「絶界探査計画」の生き残り。

サヤ
アイレインのパートナーの少女。

ラミス
アイレイン達が立ち寄った酒場のオーナー。恋人を探すためにアイレイン達と一緒にいる。

フェイスマン
あの犬っぽいやつ。能力が気持ち悪すぎる・・・・。


個人的にはディック(ディクセリオ・マスケインのこと)にもっと出てきてほしいです。実はあの人レイフォン並みの実力があったりします。次回出てこないかな~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第七話(第7話)「複合錬金鋼、復元」

皆で一つに。 鋼殻のレギオス 第七話「複合錬金鋼、復元」の感想です。

鋼殻のレギオス 第7話 『複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元』

ニーナはレイフォンの力に追いつきたいと夜中まで特訓を…。 無理がたたり倒れたニーナに、レイフォンは声をかける。 自分は集団戦は苦手だ...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第7話 「複合錬金鋼、復元」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 再びツェルニに襲いかかる脅威に、レイフォンは、ただ独り立ち向かう。出撃前に、過労で倒れたニーナを見舞うレイフォン。その姿にただならぬものを感じたニーナ。そんなニーナの病室に、シャーニッドが現れて・・・...

鋼殻のレギオス 第7話「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」

「ところでこの髪ですけど」 ちょwwwwフェリの髪がwwwww 振り回すのいいですけどレイフォンさん。回り気にしましょうよ^^ に参加...

鋼殻のレギオス 第7話 「複合錬金鋼、復元」

なんか、みんな可愛いですね~♪ 「ボクは、自分がなにもしなかったから 誰かが死ぬなんて、嫌なだけです ただ、それだけです」 レイフ...

鋼殻のレギオス 第7話 「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」 感想

ようやく一つの小隊に♪
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
