

とらドラ! 第21話 「どうしたって」

とらドラ! 第21話 「どうしたって」

以下感想&あらすじ

修学旅行にやってきた竜児たち。
しかし、竜児と大河は滑れない模様。
そんな中、能登と木原が喧嘩に。
原因は木原が北村とくっつこうとしているのを能登に邪魔されたから。
しかも木原の気持ちに気づかない北村に対しても女性陣からひどい言葉が。。。
気づかないのは仕方ないんじゃね?
おかげで夕食中もダメージを受ける方々。春田はあほだから元気だけど。
WS000210.jpgWS000211.jpg

みのりんと話すチャンスも作れそうにないしとへこむ竜児がロビーにでるとみのりんもやってきました。
竜児に話があるというので期待しますが話は昼間の喧嘩のこと。
さらにはみのりんは竜児がイブに上げるはずだったプレゼントを大河からもらっていた。
それを見てもうだめだと思う竜児。確かにこれはへこむわ。
WS000212.jpgWS000213.jpg

そのまま部屋に戻り布団にもぐりこむ竜児でしたが、心配した北村たちにイブのことを打ち明けます。
さすがに驚く3人。
WS000214.jpgWS000215.jpg

なんで竜児を振ったのかがわからないという話になると北村がなら聞きに行こうと言い出し女子の部屋に。
しかし、その部屋には誰もおらず中にいたところに大河が帰ってきてしまいます。
さすがにやばいと思い押入れに隠れますが、そこにほかの3人が。
とっさに大河を押入れに引きづりこむ竜児。
WS000216.jpgWS000217.jpg

部屋ではあーみんたちがガールズトークとやらをしていましたが、
あーみんがわざと竜児をふったことを話し出します。
最初は興奮していた木原たちでしたがあーみんとみのりんの間の空気があまりにも重くさすがにやばいとに気づいたようで。
WS000218.jpgWS000219.jpg

このシーンはまじで怖かった、いろんな意味で。
みのりんのはっきりしない態度が気にいらないあーみん。
自分のことを知っているかのように話されるのがいや、そして本当の気持ちなんか知らないくせにと思うみのりん。
WS000220.jpgWS000221.jpg

あーみんからしたら多少は嫉妬もあったのかもね。
せっかく竜児が自分のことを好きでいてくれるのにそれをことわってしまったみのりん。
さらにそれを気にせずずっとこのままでいようなんていってるのがむかついたのでしょう。
でもみのりんにはそういう行動にでなければいけない理由、そう大河という理由があった。
それを知らずに簡単に話すなと。

この喧嘩は木原たちがなんとか治めてくれましたが雰囲気はかなり悪いまま。
女子同士で喧嘩してどうすんのよって言う台詞もありましたが、
相手が男ならいいのかよw

みのりんたちが出て行った後に押入れからでた竜児たち。
見てはいけないものを見てしまったと後悔します。
あ、春田は別ね。状況あんまりわかってなかったからw
WS000222.jpg

次の日、かなり暗いかんじのあーみん。
さすがに色々後悔したりしてるんでしょうね。
みのりんに言った言葉の内少しは自分にも当てはまっているから。
そしてそういう風に人を傷つけてしまう自分に。
まぁ、竜児のことは馬鹿だから嫌いっていってましたがそれは嫌味にしか聞こえない。
自分の気持ちや周りの気持ちに気づかない鈍感って。
WS000223.jpg

そんなあーみんにむかって大河とみのりんが乗ったそりが突っ込みます。
二人は謝りますが、あーみんはみのりがわざとぶつかってきたと怒ります。
さすがに昨日の今日ですからねぇ。しまいには殴りあいに。
みのりんの上から目線がきにいらないとあーみんは言っていましたが、
上から目線というよりは本心を隠して上っ面だけで相手をされるのがいやだったんでしょうね。
逆に言えば本心をさらけ出しすぎ(特に最近w)なあーみんみたいなのはみのりんには少しまぶしすぎたんでしょうか?
WS000224.jpgWS000225.jpg

その殴り合いの最中にみのりんがつけていたヘアピンが飛んでいきます。
追いかけた大河もそのまま行方不明に。
じっとしていられないみのりんは大河を探しにいくと言い出します。
すると竜児も行くといいだし、北村も一緒に行くと。

喧嘩の現場で滑り落ちたあとを見つけた3人。
みのりんが探しに行こうとしますがそれをとめたのは竜児。l
その竜児の目をみてみのりんは竜児に譲ります。
WS000226.jpgWS000227.jpg

大河を見つけた竜児ですが、大河は頭に傷を負い、雪の中に埋まっていた状態。
竜児は大河をおぶって上を目指します。
そんな意識朦朧の中おぶってくれているのを北村だと勘違いした大河。
正月にお願いした失恋大明神のご利益がないこと、この気持ち全部消してほしい、強くなりたいというお願いをしたこと。そして・・・
WS000228.jpgWS000229.jpg
「どうしたって竜児のことが好きなんだもん・・・」

とここまで。

いや~最後に告白来ちゃいました。
まぁ、大河は竜児にいっているって気づいてないですけど。
しかしあーみんとみのりんの喧嘩がまずいことに。
なんだろうね、あわないっていうよりは合いすぎて喧嘩するっていう感じなのかね。
そして大河の気持ちを知ってしまった竜児はどうするのか?
あと3,4話だと原作9巻のやつやって最後にオリジナルラストかなぁ。
う~んもう少しで終わっちゃうのは残念だなぁ。

それと原作10巻ていつでるんだろう?

theme : とらドラ!
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第21話 「どうしたって」【感想】

ついに各キャラの内に抱えていた鬱屈が外へ放出された回。 そして大河が最終的な本音を・・・。 修学旅行で喧嘩という現実なら絶対に起こ...

とらドラ!第21話『どうしたって』の感想レビュー

崖下に落ちた大河を助けに行こうとしたみのりん。 それを遮って自分が行こうとした竜児の表情に、彼の本心が表れている気がするお話です。 更にはその表情から、竜児の決意と本心を一瞬で読み取ってしまうみのりん…というところまで細かく描写されていて鳥肌でした。 も...

とらドラ!第21話「どうしたって」

やっぱり、本当は。 とらドラ!第21話「どうしたって」の感想です。

とらドラ!第21話★(*´д`*)

  「どうしたって 竜児のことが 好きなんだもん」 +゚(つд`o)゚+。 うおぉおおおおお (・ω・;)(;・ω・) ウワサには聞いていたけど 想像を超えたのドロ沼展開でした! (`ω´;) とらドラ! 第21話 「どうしたって」 感想

とらドラ!第21話 「どうしたって」 感想 ネタバレ有り

まずアレだ・・・痛い。今回は痛すぎる。 能登と木原の喧嘩。 木原が北村の事を好きなのが気に入らない能登。 亜美ちゃんとみのりんと...

とらドラ! 第21話「どうしたって」

とらドラ!を視聴している時の違和感の一つ、ナチュラルでない誇張しすぎなキャラクターの言動。高校生とは思えない発言を事あるごとに聞かされ、気持ちが離れてしまう自分がそこに居たわけですね。言ってることは何となくわかるんですよ。でも不相応といいますか・・・・...

とらドラ! 第21話

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第21話 どうしたって修学旅行編が開始しましたね雪山に到着した竜児達さてこの雪山でなにやら色々起きそうですね雪山到着。雪山に到着し...

とらドラ! 第21話「どうしたって」

なんていう鬱展開…。見ていて心が痛んだぜ。 大河の本音を聞いた竜児、またこれで大きく動くだろうな・・・。

とらドラ! 第21話「どうしたって」

行き先変更でスキーになった修学旅行。 白き世界で溜めこまれた感情のねじれが爆発する。 いよいよラストの選択に向けての最後のイベントっ...

とらドラ! 第21話「どうしたって」

とらドラ!の第21話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第21話 どうしたって修学旅行でスキー場にやってきた2年C組。スキーができない大河と竜児以外はみな、楽しくスキーをしていたが、木原と能登がリフトに乗る時のペア組決めでケンカしてしまう。亜...

とらドラ! 第21話 「どうしたって」 感想

それぞれの思い、交差、衝突・・・

とらドラ! 第21話「どうしたって」

女のバトル勃発! 亜美ちゃんもみのりんも、臨界点突破です! こわいです・・・(ノ∀ ;) せっかくの修学旅行なのに、恋がドロってる...

とらドラ!第21話「どうしたって」感想

大河の告白

(アニメ感想) とらドラ! 第21話 「どうしたって」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 修学旅行でスキー場を訪れた2年C組の面々。スキーを楽しむ生徒たちとは対照的に、スキーができない竜児と大河だけが初心者コースのリフト乗り場に並んでいた。そんな中、木原と能登が北村のことで喧嘩を始めてしま...

とらドラ! 第21話「どうしたって」

エゴとエゴのぶつかり合い。...

とらドラ! 第21話「どうしたって」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD](2009/03/25)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る 衝撃の展開…… では第21話感想です(^^)
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
