

 鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

以下感想とあらすじ

グレンダンで勉強するリーリンの前に現れたのは天剣授受者のサヴァリスとリンテンス。
WS000252.jpg
彼らの目的はリーリンの護衛をすること。しかも理由はフォンフォンがらみらしい。

第5小隊との試合に臨む17小隊のメンバー。
試合の中で第5小隊のゴルネオとシャンテがフォンフォンに明らかな敵意をもって現れます。
フォンフォンだけは許さないというシャンテ。なんらかの因縁がある模様。
WS000254.jpgWS000253.jpg

試合にかった第17小隊。っていうか、
ナルキの出番これだけかよー!!
WS000255.jpg

17小隊が強くなっていくのがうれしいと話すニーナ。
それは以前の都市戦で負けたのが悔しいのと、勝って喜んでいる人たちをみてうらやましいと思ったから。
しかし、フォンフォンは都市戦などに勝つことなどは大して意味のないことだと。

そんな中会長から渡された指令は第5小隊と第17小隊である動かない都市を探索に行くこと。

やってきた都市は完全に無人のようで汚染獣に襲われた後でした。
そして調べている途中この都市が以前の都市戦でツェルニに勝った都市だとしり動揺するニーナ。
都市戦にかったので資源も豊富、結束力もあったのになぜだというニーナに対し、
そんなことは汚染獣には関係ないというフォンフォン。
WS000256.jpgWS000257.jpg

「お前にとっての勝利とはなんだ?」と問うニーナに対し、
WS000258.jpgWS000259.jpg
「今だけは生き延びた。自分と自分が守りたいものを今だけは死なせずにすんだ」

そんな二人の前に現れたゴルネオとシャンテ。
フォンフォンに対して色々いってましたが、正直お前ら(゚⊿゚)イラネ
WS000260.jpgWS000261.jpg

とここまで。

新しいキャラのゴルネオとシャンテが邪魔で仕方ないw
今回の見る限りだと大して強くもないのにでかい口たたくだけのやつとしかならない気がしてうざいw

あとはとにかくナルキをもっと出して下さい。
ってでも来週は一回もでないんだろうなぁ・・・orz

theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

Re: No title

> ですよねー。あいつら原作でもウザいです。特にシャンテ!ゴルネオがいなかったらただの暴走しまくって自滅するバカです。ふたりとも実力はレイフォンの足元にも及びません。兄のサヴァリスの方が百億倍強いです。

やっぱりそうなんですか。兄の方とレイフォンだとどっちが強いんですかね?

> ていうかいつまでレジェンドの部分車上バトルやるつもりですか!さっさとアイツらとかコイツとか(ネタバレる可能性があるんで名前伏せときます)出してほしい!

あれの説明を本編で少し位してくれても良いのに。
ってか始まってから今まで車から離れてませんよねw

> てかナルキ出番なさ過ぎ・・・次回に期待しましょう。

次回は・・・・まぁさらに次に期待しときます。

No title

そんな二人の前に現れたゴルネオとシャンテ。
フォンフォンに対して色々いってましたが、正直お前ら(゚⊿゚)イラネ>>>

ですよねー。あいつら原作でもウザいです。特にシャンテ!ゴルネオがいなかったらただの暴走しまくって自滅するバカです。ふたりとも実力はレイフォンの足元にも及びません。兄のサヴァリスの方が百億倍強いです。


ていうかいつまでレジェンドの部分車上バトルやるつもりですか!さっさとアイツらとかコイツとか(ネタバレる可能性があるんで名前伏せときます)出してほしい!

てかナルキ出番なさ過ぎ・・・次回に期待しましょう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第8話 「かつての敵は廃都と成り果て」 (アニメ感想)

アニメ 鋼殻のレギオス 第8話 「かつての敵は廃都と成り果て」 レイフォンからの手紙を読むリーリン。 と、そこへやってきた男は? ...

鋼殻のレギオス 第8話 「かつての敵は廃都と成り果て」 感想

勝利の意味―

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第8話 「かつての敵は廃都と成り果て」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 廃都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代のレイフォンについて聞かされる。思わぬ形でレイフォンの過去を知り、その事実に狼狽するニーナ。一方、グレンダンでは、...

鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

槍殻都市グレンダンのリーリン・マーフェスは、図書館で勉強中にレイフォン・アルセイフの手紙を手にレイフォンへと思いを馳せていたが、そんな彼女に天剣授受者のサヴァリス・クォルラフィン・ルッケンスとリンテンス・サーヴォレイド・ハーデンが接触してくる。第5小隊...

鋼殻のレギオス 第8話「かつての敵は廃都と成り果て」

第8話「かつての敵は廃都と成り果て」 「いつからこんなこと書けるようになったのかな」 レイフォンからの手紙の匂いを嗅ごうとしてい...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
