

鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」

鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」

以下感想とあらすじ

何かうざいのに過去をばらされたフォンフォン。
フォンフォンは闇試合でお金を得ていて天剣の刺客を剥奪されたそうで。
そんな中グレンダンではリーリンが何者かに狙われます。

ニーナに事情を説明するゴルネオ。
フォンフォンをうらむのは自分の兄弟子を再起不能にしたからだと。
闇試合に出ていたのを隠すために。

リーリンはシノーラが護衛してくれているようで何とか大丈夫そうですが。
違う危険はありますけどw
WS000321.jpg


ニーナはフォンフォンに事情を問いますが、フォンフォンの答えはひとつ。
生きるために必要だからやった。
武芸も天剣も生きるために必要なものでしかないと。
WS000322.jpg

生きるためなら何をやってもいいのかと言うニーナに、
生きるためにしてはいけない事は何ですか?と問うフォンフォン。
そしてフォンフォンの考えを認めないというニーナ。

リーリンを狙っていたのはゴルネオの兄弟子でフォンフォンに再起不能にされた男。
汚染獣に寄生されているようでかなりの力に。
ピンチになるリーリンでしたが、その瞬間に謎の金色の生物がリーリンを守ります。
WS000323.jpgWS000324.jpg

色的にはツェルニみたいなもん?

結局この男はサヴァリスにあっさり倒されます。
このサヴァリスはゴルネオの実の兄だそうで。
実力はかなり強いのでしょうが人間性は危なそうでしたw
WS000325.jpgWS000326.jpg

自分の兄弟子が殺されたのを察したのか目を覚ますゴルネオ。
するとそこにいたのは以前出てきた謎の仮面の男たちと様子のおかしくなったシャンテ。
シャンテのほうはアホだったので何もなく収まりましたがw
WS000327.jpgWS000328.jpg

フォンフォンの考え方に納得ができないニーナ。
フェリは外にいたフォンフォンの元へ。
湯上りのフェリのシャンプーの匂いをかぐフォンフォン。
ってお前それはいかんだろw
案の定フェリに蹴りいれられてましたがw
WS000329.jpgWS000330.jpg
「何かいやらしいです。」

どうやらフェリはフォンフォンのことが気になるようで。
思わずリーリンの名前を口走ってしまいます。
「僕のしたことは間違っていたのでしょうか?」そうフェリに問うフォンフォン。
さすがにこうみんなにいわれると考えるようで。
WS000331.jpgWS000332.jpg

フォンフォンに差し出された手に思わず赤くなるフェリ。
まぁ当然邪魔が入るわけでw今回はニーナが。
WS000333.jpgWS000334.jpg

やってきたニーナの言葉は・・・
WS000335.jpgWS000336.jpg
「私はお前の考えを否定しない、しかし理解もできない。もしかしたら同じ隊にいるべきではないのかもしれない」


とここまで。

う~ん、最後の言葉が微妙でしたね。
個人的にはもともと武芸を捨てたフォンフォンを武芸科にいれたのは会長。
そして強いからと自分の隊に引き込んだのはニーナ。
それなのに考えが合わないから同じ隊にいるべきではないとか・・・
そこは一番最初にクリアさせるべきだろ。

そもそもニーナは隊が強くなるのを望んでたはず。
現にフォンフォンが入って隊が強くなるのを喜んでいたし。
そこまで潔癖にしてやるとなったらほとんどの強い武芸者はアウトなような気がしないでもない。

まぁそこまで追い込まれたことのある人間とない人間の差でしょうね。
汚染獣の戦いのときと同じかと。経験がないから甘いんですよ。


まぁニーナのことはこれくらいにして今回もうざいのがいましたけどそれもどうでもよくって、
問題はナルキが出てこなかったことです!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!


次回予告見ても次も出そうにないんですが

・・・orz

☆TB先様
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-250.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51208979.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-844.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-713.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1420.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3209.html

theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

Re: No title

ですよね~。ニーナの態度がもう少し柔らければと思うんですが。
ナルキに関しては期待しまくりです!
そういえばレジェンドがなくなりましたね。10話でもなかったですし。
まだ終わったわけじゃないと思うんですが・・・

ディックに関しては、あの時だけということはさすがにないと思いますが早めに説明してくれないと困りますね。

No title

オレも二―ナがああいう風に言うのは経験不足ゆえの潔癖だと思いますよ。
二―ナはお嬢ですからね。
オレ的にはフォンフォンの考え方に一票。でもバレるのを恐れて相手を叩きつぶすのはやりすぎかと・・・。
腕斬り落としちゃいましたからね、フォンフォン。武芸者は体の一部分でも失くすと頸の循環がうまくいかなくなって死んでしまいますからね。

今回ナルキ出てきませんでしたね・・・レジェンド・オブ・レギオスの部分も無かったし・・・。

しかも狼面衆出てきたのにディック(ディクセリオ・マスケイン)が出てこなかった!!ヒドイ!!期待してたのに!!

次回に期待しましょう!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第9話 「天剣授受者の資格」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 廃都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代のレイフォンについて聞かされる。思わぬ形でレイフォンの過去を知り、その事実に狼狽するニーナ。一方、グレンダンでは、...

鋼殻のレギオス 第9話 『天剣授受者の資格』 感想

■鋼殻のレギオストラコミュ 『闇試合に出て金儲けをし、グレンダンを追放された それがこの男、レイフォン・アルセイフだ!!』 つい...

『鋼殻のレギオス』#9「天剣授受者の資格」

「生きるためなら何をやってもいいというのか!?」 廃都市の探索に出向いた先で、 レイフォンがグレンダン出身であり、かつ天剣授受者だ...

鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」

ゴルネオ・ルッケンスはレイフォン・アルセイフが天剣授受者でありながら、賭け試合に出場して金儲けをしてグレンダンを追放された身であり、天剣の名を汚しながらのうのうと生きているのだと語る。ニーナ・アントークはレイフォンが天剣授受者と知り驚く。レイフォンが今...

鋼殻のレギオス 第9話「天剣授受者の資格」

第9話「天剣授受者の資格」 「闇試合にでて金儲けをしグレンダンを追放された」 「それがこの男、レイフォン・アルセイフだ」 ゴルネ...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
