

スレイヤーズEVOLUTION-R 第9話「Voice 壺の中身は何ですか?」

スレイヤーズEVOLUTION-R 第9話「Voice 壺の中身は何ですか?」

以下感想とあらすじ

ズーマがいなくなったため壷の持ち主がいなくなってしまった。
その持ち主になろうとするポコタとゼル。お互いレゾの魂を必要とするもんね。
でもその争いにイライラしたリナが持ち主に。
WS000337.jpg

で壷を手に入れたはいいがどうすればレゾを復活させられるのかがわからないため困るリナたち。
と思ったらオゼルさんが知っていたみたいです。
復活には儀式とよりしろが必要らしい。
WS000339.jpgWS000340.jpg
そんなことよりも相変わらずオゼルさんは美しいw

でゼルが壷に呼びかけるとレゾの声が。
WS000341.jpg

でしゃべったと思ったらレゾがおかしなことにw
なんか意味不明なことばかりいってました。オゼルさんがうれしそうだからいいけどw

でレゾのありがたいお言葉を聴くことに。ってかオゼルさんの人格がすっかり変わってました。
WS000342.jpg
「聞きたくないのか?そこの凪の海のごとく平らな胸の娘よ」

それは禁句wガウリィはスライム並みの知能って言われて喜んでましたが。
だめだこいつ・・・
でレゾの復活の儀式に必要なものを集めることに。
WS000343.jpg
「獲ったどー!」

ゼルノリノリじゃねーかw
と思ったらゲテモノなべのレシピでした。で次を探すことに。

そんな中オゼルさんがあったのは目の見えない少年。もしかしてこの子がよりしろ?
目が見えないし・・・
WS000344.jpg

で色々なものを探しますが全部はずれ。
そうするとリナの我慢の限界が。壷を割ると言い出します。

そんな様子をみていた盗賊が壷を狙いに。
みんなが寝静まったころにオゼルさんごと壷を盗み出す盗賊たち。

しかし案の定リナたちにコテンパンに。どうやら盗賊のお頭も魔術師だったようで。
必殺の魔法を使います。すると壷が大量に。
そして本物の壷と混ざってしまい見分けがつかなくなってしまいます。
すると調べるのにイライラしたリナが発狂。手当たり次第に壷を割り始めますw
WS000345.jpgWS000346.jpg
これでこそリナだw

WS000347.jpg
しかし本物は何とかオゼルさんが救います。

そして盗賊をどうしようか話しているとレゾがとめます。
しかもレゾがめちゃくちゃいっていたレシピとかも効果抜群のようで。
目の見えない少年もレゾの壷を持ったとたん目が見えるように。
WS000348.jpgWS000349.jpg

そういやレゾは他人の目とかは治せたんだよな。
で街のみんなに感謝される壷w

リナたちはタフォーラシアにに向かいながら復活の方法を探すことに。
しかし壷レゾは相変わらずぼけっぱなし。
と思ったらオゼルのみの時はえらいまじめなことを言ってました。
もしかしてぼけたフリ?
WS000350.jpg


とここまで。


う~ん、レゾは復活するのでしょうか?
そこで気になるのはレゾが復活するための儀式とよりしろ。
儀式についてはまあ魔術的なものだと納得できるけどよりしろはなぁ。
ポコタ見る限りだと何でもよさそうだけどw
そういえばフィブリゾも子供に入ってたよね。まああれはよりしろっていうよりは乗り移るって感じだったけど。
そうすると・・・・・ポコタの本当の体とか?
でも仮にそうなった場合、よりしろに選ばれたポコタの体と魂を切り離したのがレゾっていうのはできすぎな気がする。
そうするとタフォーラシアの病気自体レゾが仕組んだもの?
ポコタの体のみを手に入れるためにタフォーラシアを病気にしたとか。
でそうすると復活の儀式をしてくれる魔術に詳しい人間が必要になるのでそのためにポコタは魂を移された。
ポコタならタフォーラシアのために必ずレゾを復活させようとするから。
となるとポコタはレゾが復活するための駒ってこと?

って考えすぎかw

通常通りでいけば後4回(今回がVだったので)で終わりだけどこの話の終着点はどこになるんだろう?


☆TB先様(いつもお世話になります)
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10221413073.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1423.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200903090002/
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-716.html

theme : スレイヤーズEVOLUTION-R
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『スレイヤーズEVOLUTION-R』#9「Voice 壷の中身は何ですか?」

「まずは、しかるべき儀式が必要です」 ゾーマの件は、非常に後味が悪いものだった… 次の壷の持ち主となったリナたちは何とか壷の封印を...

スレイヤーズEVOLUTION-R 第9話 『Voice 壺の中身は何ですか?』 感想

■スレイヤーズトラコミュ ズーマが死んだ為、壺の持ち主がいなくなってしまった。 オゼルは壺の持ち主になった方に尽くすみたいで。 ...

アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」 第9話 VOICE 壺の中身は何ですか?

スレイヤーズすまっしゅ。 1 獅子の試練を乗り越えて (富士見ファンタジア文庫)(2008/07/19)神坂 一商品詳細を見る 教えろ!お前を復活させるには...

スレイヤーズEVOLUTION-R 第9話「VOICE 壺の中身は何ですか?」

レゾ様からありがたいお言葉があります… ズーマ消滅により、再びフリーとなった冥王の壺。 自分の国を一刻も早く救いたいポコタと自分の体を元に戻したいゼルはいがみ合ってしまう。 …で、とりあえずリナが壺の持ち主に。 オゼルから封印を解く方法を聞き出そうと...

スレイヤーズEVOLUTION-R 第9話レビュー

ようやく冥王の壷を手に入れたリナ達一行だったが、壷の封印の解き方が分からず足踏みする 事になる。そこでオゼルの助言でレゾ本人に聞けと...

スレイヤーズEVOLUTION-R 第9話「VOICE 壺の中身は何ですか?」

スレイヤーズEVOLUTION-Rの第9話を見ました。『黄昏が来て、闇が全てを飲み込もうとも胸の奥、瞬き続ける星屑よ、朝日のように今燃え上がれ!!』第9話 VOICE壺の中身は何ですか?最悪の形で幕を閉じた護衛騒動にやりきれない思いが渦巻く中、自由の身となったオゼルに、ポ...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
