

スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話「Wisdom 帰らぬ時を求めて!」

スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話「Wisdom 帰らぬ時を求めて!」

以下感想とあらすじ

レゾの壷を盗み出したゼル。
それを探すリナたち。

というか前回の記事の内容のうち色々あたりすぎなのですが・・・
ポコタにゼルの過去を話すリナ。
WS020001.jpgWS020002.jpg

若いゼルに懐かしい面々w
子供たちのために、レゾの為に力を求めるゼル。そんなゼルを変えたのはレゾ。
最初はその力を受け入れていたゼル。しかしレゾが自分のためにキメラの研究をしていたと知ってしまったゼルはレゾを怨むように。

そんなゼルの告白に驚きを隠せないポコタ。
リナも自分がそのせいで苦労したといいます。まぁ実際に命狙われたしね。

そんなリナがレゾに聞き忘れていたことがあると。
それはなぜ冥王の壷を作っていたかということ。
WS020003.jpgWS020004.jpg

自分の魂を移し変えることで目を見えるようにするんじゃないかと。
レゾの告白は衝撃的でした。
本当にそのために壷を作ったと。そして自分のキャパに耐える体を見つけるためには1000人の実験体が必要だったと。
その実験体とはタフォーラシアの人々・・・そして自分に合う体も見つけたと。

疫病を利用したのではなく疫病自体もレゾの仕業でした。
って先週の読みあたっちまったじゃねーかw

自分の目がひらけば1000人の何十倍もの人間が救えると。
さすがにこれはひどい・・・
WS020006.jpgWS020005.jpg

ポコタはそれでもレゾを信用しようとします。
しかし、レゾが見つけた体とはポコタの本体。

レゾの壷を壊そうとするポコタから壷を守り逃げるゼル。
そして自分の体を元に戻す方法を教えなければ壷を海の底に沈めると。
しかしレゾの答えは意外なもの。そんな方法は知らないし、存在しないと。
WS020007.jpg

怒りのあまり壷を壊すかと思われたゼルでしたがそれはできませんでした。
それはリナいわく人間だから。そんなに簡単に割り切れないと。
オゼルさんにはその人間の迷いというのが理解できないと。
WS020009.jpgWS020008.jpg

ここでリナが理解できないのはレゾの考え。
オゼルに壷を守れといったり、壊せといったり。ゼルにも壊してしまえばいいと。

そんなゼルから壷を奪ったのはポコタ。
WS020010.jpg

自分の体が犠牲になるだけでタフォーラシアが復活するならかまわないと。
そしてタフォーラシアに向かうポコタと追いかけるリナたち・
この時ガウリィは飛べないので一人走ってましたw

とここまで。


う~ん、こんなにあたってしまうとは・・・
でもレゾの目的がもう復活じゃない気がするんだようなぁ。
それは魔王がレゾの中にいるのを知ってしまったから?
そのせいで復活をためらっているとか・・・

まぁ次回見ればわかるかもしれないし期待しましょう。
残りも後3回。ラストスパートですよ。

☆TB先様
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200903160002/
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1439.html
http://katan.dtiblog.com/blog-entry-475.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1339.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200903160003/

theme : スレイヤーズEVOLUTION-R
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「スレイヤーズEVOLUTION-R」第10話

   第10話「Wisdom帰らぬ時を求めて!」「冥王の壺」に入ったレゾの魂がようやく目を覚ましたんだけど、なんだか覚醒が不完全だったせいか、こっちの問いかけにとんちんかんなことしか答えないのよね~。とりあえず、そもそもの原点であるタフォーラシアへと向かうこ...

スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話「Wisdom 帰らぬ時を求めて!」

いよいよ大詰めってところで… パーティーに亀裂が。 最初はのどかに寝ぼけるリナとポコタだったんだけどなあ… 自分の姿を元に戻したい… ゼルは我慢できずにレゾの魂が封印された冥王の壺を持ち出してしまう。 レゾの口から語られる聞かなかったほうが良かっ...

『スレイヤーズEVOLUTION-R』#10「Wisdom 帰らぬ時を求めて?」

「大いなる善を成すためには、時には小さな悪も必要なのです」 ゼロの怒りっぷりが怖い… 壷をめぐる争いを避けるために、リナが壷の持ち...

スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話「Wisdom 帰らぬ時を求めて!」

スレイヤーズEVOLUTION-Rの第10話を見ました。『黄昏が来て、闇が全てを飲み込もうとも胸の奥、瞬き続ける星屑よ、朝日のように今燃え上がれ!!』第10話 Wisdom 帰らぬ時を求めて!「冥王の壺」に入ったレゾの魂がようやく目を覚ましたものの、覚醒が不完全だったせいか...

アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」 第10話 WISDOM 帰らぬ時を求めて!

スレイヤーズすまっしゅ。 2 アカデミー・フェスタ (富士見ファンタジア文庫)(2009/01/20)神坂 一商品詳細を見る 利用した、だけならまだいいけど...

スレイヤーズEVOLUTION-R 10話感想

小さなアンパンに、大きな肉まんw しょっぱなから、いきなり笑えた。 肉まんことポコタ、ちゃんと歯形も残ってたり。 壺を持って逃げたゼルの過去をリナが皆に説明。 で、回想で人間時代のゼルの姿が登場。 爽やかなんだろうけれど、 人間時代の姿より今の

スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話 『Wisdom 帰らぬ時を求めて!』 感想

■スレイヤーズ公式HP/スレイヤーズトラコミュ 『ちっちぇ~・・・あんぱん』 アンパン(ノ∀`) “冥王の壺”がようやく手に入り、レ...

スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話

「Wisdom 帰らぬ時を求めて!」 宣告 前回は壺レゾに振り回されてコミカルな感じで話が進行。 で、今回はポコタとゼルガディスが本気の涙...

今日のスレイヤーズEVOLUTION-R #10 「WISDOM 帰らぬ時を求めて!」 ★★★☆☆

(C)神坂一・あらいずみるい/富士見書房/スレイヤーズER製作委員会 冥王の壺を巡る物語の核心へ。OPと繋がった!!どうやらガーブやフィブリゾの映像は過去に倒してきた大ボスのイメージ回想で、 ポコタ本体や魔王シャブラニグドゥが出てくる辺りからクライマックスの
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
