スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらドラ! 第24話「告白」

とらドラ! 第24話「告白」

以下感想とあらすじ

大河を追いかける竜児とみのりん。
みのりんは大河に自分も竜児が好きだ、好きだったと告白。
みのりんの夢は自分の稼いだバイト代で体育大学に行ってソフトの全日本を目指すこと。
そして竜児も大河が好きだというとあっさりおうと答える竜児。

ようやく自分の気持ちに素直になったか・・・

ケーキ屋のバイトには律儀にやってきた大河。
WS020011.jpg
「バイトが終わったら話を聞いて。もしももしも私が逃げそうになったらちゃんと捕まえて」

しかしバイトが終わってもそんなチャンスは訪れず、代わりに訪れたのは争い。
大河は本当のお母さんが迎えに、竜児には嘘をついたとやすこが怒ります。
WS020012.jpgWS020013.jpg

家族だから助け合うのは当然だ、という竜児に竜児は勉強しなくちゃいけないというやすこ。
そんなやすこに切れた竜児は、自分ができなかったことを、失敗を押し付けようとしているだけだと。
WS020014.jpgWS020015.jpg

実はこのシーン原作で一番嫌いなシーンなんですよね・・・
やすこが急におかしくなったみたいで。本当に晩今日しなきゃいけないっていうなら普通家事とかやらせませんかw

でその場から逃げ出した竜児と大河。
大河の父親は事業に失敗してしまったらしく母親と暮らすことになったらしい。
でもその母親は再婚しているらしくさすがに大河はいきづらい模様。
自分が行ってめちゃくちゃにしてしまうかもしれないから。

竜児は竜児で自分がいなければやすこはもっとと話す竜児。
場所が橋の上だったので何故か大河が自殺すると勘違いw

竜児が好きだから生きてこれたという大河。
WS020016.jpg
「自分がいなければなんて言わないで」

そのあんたが竜児をこの世から消しそうになってるのですがw
橋の上から落下した竜児。季節は真冬。そりゃ死ぬぞ!

あと2ヶ月で誕生日で18になるという竜児。
それまでやすこ達から逃げまくってそして18になったら・・・
WS020017.jpgWS020018.jpg
「嫁に来いよ!」

なんというプロポーズ。でもさ18だと親の同意がいるんじゃなかったっけ?
っていうか竜児が嫁の間違いじゃねw

その発言に起こった大河は橋の上からフライングボディーアタックw
WS020019.jpg

怒った理由は自分より先に竜児に言われてしまったからw大河らしいわ。

北村からの電話で親達が捜していることを知った竜児は北村に言われてあーみんの家に。

大河をシャワーに行かせた後竜児に大河が好きなんでしょと問うあーみん。
自分の気持ちに整理つけたかったとかかな。
大河が好きだと答える竜児に・・・
WS020020.jpgWS020021.jpg
「のろけてくれちゃって!」

あーみんの前蹴りが炸裂w竜児今回は、いや今回もか。大変だな。

今後をどうするかと聞かれ、
WS020023.jpgWS020022.jpg
「駆け落ちしますけん。本気ですけん!」

言葉がおかしいw

自分が望んだものは壊れるから、でも竜児との思いが報われたから壊したくない、壊れるジンクスを破りたいと。
そんな二人にみんなは答えようとします。
みのりんはバイトでためたお金を、あーみんは別荘の鍵を、北村は謎の封筒を。
たぶん北村の封筒はバイト代かな。兄貴の知り合いから大学の小論文を書くというバイトをしていたはず。

みのりんはあーみんに話があるからと残ります。
しかしあーみんはかわいいのうw
二人っきりになったとたん泣き崩れるみのりん。
WS020024.jpgWS020025.jpg

駆け落ちのために荷物を取りに来た竜児。
しかし家にやすこは折らず変わりに時計とメモと手紙が。
WS020026.jpg

いやこれは最低だろ・・・


二人は駆け落ちを実行。でしたが竜児の希望で竜児のおじいちゃんの家に。
WS020027.jpgWS020028.jpg
「あなた達の孫、高須竜児です。そんでもってこいつが俺の嫁です!」

とここまで。

う~ん、原作と道筋は違うけど同じ結果に向かってるって感じかなぁ。
まぁ個人的にはあーみんとみのりんが仲直りしたのでよし!

でいよいよラスト。長かった竜児と大河の物語はどうなるのか?
竜児と大河の仲は?やすこは?あーみんは?みのりんは?独身が結婚できないの?

北村はそれでいいや。

で早く次が見たいです。

☆TB先様
http://yamada590.blog8.fc2.com/blog-entry-51.html
http://maguni.com/diary.cgi?no=657
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-868.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=1157
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1382.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1941.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-1553.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-602.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-887.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1088.html

theme : とらドラ!
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第24話「告白」

おままごとは清算して…駆け落ちごっこですか(ぉ) 思い余って青く熱い展開。 本人たちは本気なんでしょうが(^^; この作者はこういう...

とらドラ! 第24話「告白」の感想だからネタバレ有りぢゃ

前回からの完全な続き。 竜児はみのりんと、大河を追いかける事を決める! 大声で校舎内を探すが見つからない。 へたれ込むみのりん。 ...

とらドラ! 第24話 「告白 」

最終回っぽい終わり方。事前の情報では最終回ではないと分かっていたけれど実際に見ていて「これ、最終回!?」と思ってた(笑)。 面白いとは...

とらドラ! 第24話 「告白」【感想】

教室から飛び出していった大河を追っかける竜次と櫛枝。 しかし二人の追撃を振り切り大河は逃走する。 そこで竜次はある場所で大河を待ち伏...

とらドラ! 第24話 告白

熱があるんだろ?

アニメ とらドラ! 第24話 感想

アニメ とらドラ! 第24話 『告白』 の感想。 落し処も分かってもう興味もなくなった・・・、ってのが本音かなー。

とらドラ! 第24話「告白」

親の心子知らず、子の心親知らず、どちらが正論だとか間違っているとか、この場は理屈ではないのかもしれないけど、竜児がやっちゃんに放ったセリフはどうなのかなと思ったりも。

とらドラ! 第24話 『告白』 感想

■とらドラ!公式HP/とらドラ!トラコミュ 『追いかけてなんて言うんだ・・・ 分からねぇ~・・・分からねぇけど――』 いよいよクライ...

とらドラ! #24「告白」

恋が実れば失恋も・・・ 残り2話! なんかいつもより長くなっちゃいましたw ではとらドラ感想です。 とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD](2009/03/...

とらドラ! 第24話「告白」 感想。

なんかすごいぞ

とらドラ! 第24話「告白」

とらドラ!の第24話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第24話 告白「俺は…追いかける!!」「…高須くんは左から私は右から、行こう」「生徒会長、廊下走ってますよ」「今回は大目に見るか」『追い掛けてなんて言うんだ…?分からんねえ、分からねえけ...

とらドラ! 第24話 「告白」  キャプ ++++++

前話はこちら タイガーっって高須の顔、コワ!w さて、残すところあと1話となった「とらドラ!」 ここに来て、話がずいぶんコンパクト化してきた感がある 話の大筋は変わらないけど、原作にある細かい部分や話が今まで以上に カットされてアニメオリジナル部分もあり...

とらドラ! 第24話「告白」

実乃絵の衝撃の告白で、飛び出してしまった大河。 今回はついに告白の話です。

とらドラ! 第24話 感想

 とらドラ!  第24話 『告白』 感想    冒頭から最終回並みに飛ばしますね!!  -キャスト-  高須 竜児:間島淳司  逢坂 ...

とらドラ! 第24話 「告白」 感想

踏み出した一歩―

とらドラ! 第24話 「告白」 (アニメ感想)

アニメ とらドラ! 第24話 「告白」 (感想) 大河を追いかけることを決めた竜児。 みのりんと手分けして大河を追う。 全速力で走り...

とらドラ!

 第24話 『告白』  いゃぁぁぁ~、正直怒涛の展開と云うか、 久しぶりにド真ん中の直球の告白を見た感じでしょうか。  見ている僕も、...

とらドラ! 第24話「告白」

涙は心の鼻血です! 「廊下で転ぶと鼻血が出て 人生で転ぶと、涙が出るんだ」 どっちも出ちゃった、みのりんが可哀想~。・゚・(ノД`...

とらドラ!第24話「告白」

次はアフターストーリー とらドラ!第24話「告白」の感想です。

とらドラ! 第24話「告白」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見るなんですか、この超展開は!!!

とらドラ! 第24話 告白

 いきなりの展開に驚きました。何でそこまで飛躍するのかよく分かりません。でも、面白かったです。春田がチョコを見せびらかしていたのは和みました。

とらドラ! 第24話 「告白」

バレンタインの一件が原因で、逃げ出してしまう大河。 必死になって追いかけてくる実乃梨や竜児を振り切って学校を飛び出すものの、商店街で竜児につかまってしまう。 落ち着いて話をしようという彼に、大河はいやいやながら従う。 そこに、これまでずっと折り合いが悪...

(アニメ感想) とらドラ! 第24話 「告白」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 竜児に自分の本当の気持ちを言えず、逃げ出した大河。しかし、バイトにはキチンとやって来た。そこで竜児に逃げ出さない様に捕まえていて欲しいと言い、自分の気持ちを言う決意をする。バイト帰り、2人は良い雰囲気...

とらドラ! 第24話

「嫁に来いよ!」とらドラ! 第24話 「告白」ついに自分の気持ちに正直になった竜児と大河。ついにクライマックスな感じバリバリです。前回の続き、教室から逃げ出してしまった大河を竜児は「俺は……、追いかける!」この時のみのりんの表情が何とも言えませ...

とらドラ! 第24話

第24話『告白』とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]いよいよクライマックスです!

とらドラ! 第24話 「告白」 (感想)

アニメ とらドラ! 第24話 「告白」 (感想) 嫁に来いよ!!! 大河は俺の嫁・・・大河は俺の嫁。 竜児、なかなかやるやつです...

とらドラ! 第24話 「告白」 感想

まさかの駆け落ち選択!! 今回の見どころはそこかな? もちろん、タイトルどおり、告白はしましたが、なんか・・・みんなに邪魔され...

【とらドラ! 第24話-告白】

駆け落ちしますけん!本気ですけん! 
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。