スポンサーサイト


とらドラ!第25話「とらドラ!」

とらドラ!第25話「とらドラ!」

いよいよ最終回

以下感想とあらすじ

WS020054.jpgWS020055.jpg
大河に竜児が怪我をしたとの嘘を吹き込まれ実家に必死に帰ってきたやすこ。
母親の言葉に思わず涙を・・・
やすこは結婚しておらず、竜児の父親は女を作って出て行ったらしい。
原作だと何にもわかんないんだよね。

WS020056.jpg
竜児いい子だよー!

大河と竜児は布団並べて寝ることにw
駆け落ちなんかしなくたってみんなに祝福されて幸せになればいい、自分達だけでなくみんなも巻き込んでっていう竜児。

WS020057.jpgWS020058.jpg
二人っきりの場所で結婚式の真似事をしたり何度もキスを繰り返す二人。
なんというラブラブっぷり。だがそれがいいんだよねぇ。
大河がかわいくて仕方ない。

竜児の家に戻ってきた3人。大河はいやがいることを承知で自分の部屋に帰ります。
しかし親はすでに帰った後でした。

親からの留守電を聞いてひとつの決意を固める大河。
そして大河は竜児のもとに帰らず親の元へ。
そう大河の決めた決意。それは竜児のいった言葉。みんなで幸せに。
もちろん大河の親も含めて。だから逃げ出すわけにはいかない。
向き合って納得してもらって竜児と一緒になると。

次の日、独身から大河が学校をやめたことを聞かされるみんな。
全員一気に大河に連絡するために携帯取り出しやがったw
WS020059.jpg
現代っ子怖ーw

竜児は一人教室の外にでますが、それを追いかけてきたのはみのりん。
そして竜児にはみのりんの一撃がw
WS020060.jpgWS020061.jpg
主人公の顔じゃねー。

本当は大河を連れ戻したい竜児。でも大河がきめたことだから、それを受け止めることしかできないと。

大河からクラスのメールをくれた人間や竜児に写メが。それには夜空の写真が。
みんなには意味はわからないようでしたがみのりんはわかっていたようで。
「がんばるって言いたいんだと思う。何にも見えない真っ暗な空でもさ、星は確かにどっかにあって、光ってて今よりもっともっと光輝けばきっとちゃんとみえるようになる。」

WS020062.jpg
あーみん「くさすぎて辛いよー。背中がゾクゾクするよー。」

あーみん、お前ってやつはw

大河のためにクリスマスパーティーで使った星を探すクラスのみんな。
そんな中あーみんは自分のこと、大河のことを話します。
WS020063.jpgWS020064.jpg
「わかってくれる人が一人でもいたら大丈夫なんだよね、例えそれが恋じゃなくたって」

あーみんええ子やんか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

見つけた☆をもってクラスのみんなで大河への写真撮影。
北村はやっぱ馬鹿だ、そのまま落ちちまえw
WS020065.jpgWS020066.jpg
あ、ほんとに落ちた・・・

そして卒業式・・・
WS020067.jpg

WS020068.jpg
北村はアメリカへ留学するようで。兄貴追っかけるのかな?

WS020070.jpgWS020069.jpg
WS020071.jpgWS020072.jpg
みのりんは部活の後輩から、あーみんは男から大人気。
そして能登と木原は何か微妙な空気がw
この二人原作でも木原も能登を意識するような描写があるんだよね。
大河は伝説になったようでwしかも竜児の彼女ときたらなおのことw

そして、竜児。教室に何かを見つけた竜児は走り出します。

WS020073.jpg
そしてあの日、竜児と大河が並ぶきっかけになった時、大河の隠れていた場所、
掃除用具入れの中に大河はいました。

WS020074.jpgWS020076.jpg
竜児「好きだ!」

WS020075.jpg
「何こっぱずかしいこと真昼間から言ってんのよ!そういうのはもっとムードとか・・・」

(・∀・)ニヤニヤ

とここまで。

さて楽しみにしていたとらドラ!も今回で最終回でした。
この直前に発売された原作を読んだ上でみましたがどっちが上とかなし。
どっちも大好きです!

原作では卒業式までいかないけど、アニメのこの終わり方はこれでありだと思います。
やっぱ卒業式って言うのが学生生活の締めですから。
この後大河と竜児がどうなっていくかも気になるところではありますが、
きっと仲良く言い合いしながらやっていくんでしょうね。

最後にこの作品の製作に携わった皆様、ご苦労様でした。
とらドラ!は次回というのはないと思いますがこの作品を見れてよかったです。

そして次はゲーム。もちろん買います!

☆TB先様(お世話になりました)
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1113.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-1557.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-887.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-611.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1963.html

theme : とらドラ!
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第25話 とらドラ!

この気持ちは壊れない!

とらドラ! 第25話 最終回 感想

 とらドラ!  第25話 『とらドラ!』 感想    冒頭からやってくれるのが最近のアニメ!  -キャスト-  高須 竜児:間島淳司 ...

とらドラ! 第25話(終)

第25話『とらドラ!』とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]ついに、とらドラ!も最終回です。

とらドラ! 第25話「とらドラ!」 感想ネタバレ有り

竜児が命に関る事故に! 泣きながら親元に戻るやっちゃん。 そして玄関で待つ、竜児・・・。 やっちゃんを戻らす為の大河の気転w やっ...

とらドラ! 25話 「とらドラ!」

タイガー&ドラゴン!

とらドラ! 第25話(最終回) 『とらドラ!』 (感想)

「いい亜美ENDでしたw」 「分かってくれる人が一人でもいたらきっと大丈夫なんだ

とらドラ! 最終話 「とらドラ!」  キャプ +++++++++

前回 見てて照れるぜ・・・・ いよいよ来ました。とらドラ!最終回。 クライマックスに向けて色々と 展開が原作と比べてももうしょうがない位に内容も違ってきていて アニメオリジナルってことで、これはこれで良かったというのが感想です。  なんか途中、非常に、こ...

「とらドラ!」第25話(終)

  第25話「とらドラ!」(終)ある事情から二人きりで家出をした竜児と大河は、地方にある泰子の実家を訪れる。そこで祖父母たちに温かく迎えられ、考えを改めた竜児は、大河とともにひとつの誓いを立てて、東京の高須家へ戻ることに。翌日、帰宅した大河は、携帯電話...

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」(最終話)

とうとう、終わっちゃいましたねぇ~。2クール25話、あっという間でした。

とらドラ! 第25話(終)

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第25話 とらドラ!いよいよ最終回一体どういう最後を迎えるのでしょうか?竜二が危篤らしいという連絡を受けて急いで実家へ向かう泰子そ...

とらドラ! 第25話 とらドラ!

 親離れしていくお話かと思っていたら、その辺は全然変わらずです。子供っぽいことをした2人がちょっとだけ成長したお話でした。でも、大河の見た目、身長は・・・。

とらドラ! 第25話(最終話) 「とらドラ!」【感想】

「そういうふうにできている」 とらドラ!のアニメはこれにて終了。お疲れ様でした!! いやぁ過不足無いすっきりした展開でこれは良い結...

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」

家族ってすごい! どれだけぶつかっても壊れない。 もう1度、やり直せる。 友達も、恋人も、そうやって家族になっていくんですね。 だ...

とらドラ!最終回(第25話)『とらドラ!』の感想レビュー

竜虎並び立つ! 大筋は一緒ながら、アニメ版独自の演出シーンが光ったお話でした。 原作ライトノベル版と並び立つ、良いラストだったと思います。 竜児とやっちゃんの和解を見て、自分も親から逃げ出さない事を決め、母親の元へ戻る事を決めた大河。 竜児の言葉とキス、

とらドラ! 第25話【最終回】 とらドラ!

超弩級ラブコメもついに最終回! 第25話、最終回です。

とらドラ! 第25話「とらドラ!」

手に入れるべきたった1人だけが見つけられるようにできている――。 急展開の前回でどうなるのかなって思ったらキレイにまとめて終わりまし...

とらドラ! 最終話「とらドラ!」

とらドラ!の第25話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX最終話 とらドラ!竜児と大河は家に戻ると、泰子が置手紙と腕時計を残してインコちゃんと共にいなくなっていた。竜児は大河を連れて地方にある泰子の実家を訪れていると、大河の嘘に騙されて慌て...

とらドラ! 第25話「とらドラ!」

ついにとらドラ!も最終回。 果たして、どんな展開が待っているのでしょうか。

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 感想

虎と竜は並び立つもの―

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 最終話 (アニメ感想)

最終話はどうやって終わるのか気になっていたのですが、綺麗にまとめられていて良かったです♪ とらドラ!には、最初から最後まで大河のツ...

とらドラ! 第25話(最終回)「とらドラ!」 感想。

怒涛のラッシュって感じですかね。

とらドラ!

 第25話(最終話) 『とらドラ!』  すごく良かったです、 なんとも素晴らしい最終回といわざろえないですねっ、 もちろん僕の感想ですので...

とらドラ!第25話「とらドラ!」感想

最終回。長かった2クールが終わる・・・。とらドラ!2初回限定版早速感想。めでたしめでたし!・・・って今期のアニメの最終回を見ていて一番感じた。なんせ竜児と大河を見ているとハラハラしてしょうがなかったからね、終盤は。しかし最後はちょいと詰め込みすぎた感じ...

アニメ とらドラ! 最終回 感想

アニメ とらドラ! 第25話 『とらドラ!』 感想。原作未読。 皆の未来に幸あれ!!。

とらドラ! 25話

ついに最終回を迎えてしまいましたとらドラ! 私は先週終わりかと思っていたので先週その覚悟だったんですけどねw さてさて最後にどんでん返しはあったのか!?

(アニメ感想) とらドラ! 第25話 「とらドラ!」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品について語り合っています!「ワンナウ

とらドラ! 最終話 「とらドラ!」

終わっちゃいました(´・ω・`)  人間関係が途中でドロドロになったとらドラ!もついに最終回。まぁ無難に大団円になったのはチョット...

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 最終話 (感想)

とうとう終わってしまいましたが、なかなか綺麗な終わりかたでしたね。 正直見始めた時はここまでおもしろく、期待させられる作品だと思...

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 最終話 感想

何だかんだと2クールの間、とらドラ!にはとても楽しませていただきました。 最終回もまとめられていて良かったと思います。 大河の生...

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」

「そういうふうに、できている」  いい最終回だった!きれいな終わり方で大満足。色

とらドラ! 第25話(最終回)「とらドラ!」

とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろいどぷち逢坂大河スクール水着ver.付き(2009/04/30)Sony PSP商品詳細を見る 公式よりあら...

とらドラ! 第25話『とらドラ!』(最終回)

今まで原作に忠実な流れを辿っていたとらドラ! 最終回にきてまさかのオリジナル展開とはヤラレタ~!! …最終回だってぇのに録画ミスった(大泣) とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]釘宮理恵, 間島淳司, 堀江由衣, 野島裕史, 長井龍雪キングレコード 2009-04-22by G...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
