

明日のよいち! 第12話「あすの与一!」

明日のよいち! 第12話「あすの与一!」

よいちも最終回。よいちたちはいぶきを取り戻し、記憶を取り戻すことができるのか。

以下感想とあらすじ

右京の元に向かう4人。橋もないのでいかだを作っていくことに。
でよいち一発でいかだの材料完成w
WS020077.jpgWS020078.jpg


敵が全部同じなのはなぜだ?
WS020079.jpg

1瞬の隙を衝かれピンチに陥ったよいちを助けたのはわっさんたち。
わっさんのグローブがついた瞬間スーパーロボの合体を思い出したw
WS020080.jpgWS020081.jpg

アンジは何か心配事があるようで。
というかとりがや若くなりすぎではw

よいち達だけ先にいぶきの元に向かいます。

結婚式を挙げようとする右京をとめたのはやっぱりよいちたち。

すべてをいぶきに与えられるという右京に対し、いぶきを幸せにできるのは家族3人だと。
だから4人を守るのが自分の役目だと。

よいちを素直にかっこいいと思えたわw
ってか右京が聞いてるだけで腹が立つキャラだこと。

そして逃げる右京を追おうとするよいち達の前に立ちはだかったのは左近。
しかし左近の目には涙が・・・

エレベータのような上昇する台でにげる右京。
そしてみんなには階段で向かうようにいい自分は壁を蹴って登っていくよいち。
さすがにみんな唖然、っていうかかごめは唖然というより目が死んでるw
WS020082.jpgWS020083.jpg

しかしこのタイミングでOPとは。
やっぱこういう所でOPとかかかると燃えるよね。

屋根の上で右京を追い詰めたよいちは、
WS020085.jpgWS020084.jpg
「お主がまだ武道家なら武道で語れ!」

この言葉で目が覚めた右京。よいちと自分の力で決着をつけることを選びます。
しかしよいちとの力の差は歴然で勝負は一発でけりがつきます。

右京のことを思い出したいぶきでしたがバランスを崩し屋根から落下。
助けに行こうとする右京をとめたのは左近でした。
そしてよいち達4人はいぶきを助けるために屋根から飛び降ります。
WS020086.jpgWS020087.jpg

よいちの剣技によってなんとか無事に池に落ちた5人。
が、よいちはそういえば泳げないので思わずでっぱってる物につかまります。
WS020088.jpgWS020089.jpg
「よいちさん、最低!」

記憶の戻ったいぶき。そしてEDへ。
よいちは山に戻らずもうしばらく斑鳩道場で厄介になることに。

そしてとりがやは幼児化+女化?

でおわりと。

いやー、ぶっちゃけ話が進んでないよねw
というか何故とりがやが幼児化したのかのほうが気になるわ!

全体的には普通でしたね。平均的というか。
でもあんま深く考えず素直に見れました。
なんか進み具合的には中途半端な気もしますが。

とりあえず2期あったら必ず見る!

theme : 明日のよいち!
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日のよいち! 十二の太刀「あすの与一!」

最終回は婚約者を名乗る鷺ノ宮蒼天流当主の鷺ノ宮右京に記憶を消され 連れて行かれたいぶきを救うため鷺ノ宮邸に乗り込む与一達が 鷺ノ宮軍団との最後の戦いに挑む~と原作4巻を若干デフォルメした内容でしたが それは置いといて・・・・ 斑鳩ちはやが一番好きなキャラ

明日のよいち! 十二の太刀「あすの与一!」(最終回)

博士「いぶきーッ!俺だーッ!結婚してくれー!」助手「プロポーズ自重www」...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
