スポンサーサイト


アキカン! ~缶結編~ 第12話 「輝く未来にカン杯!」

アキカン! ~缶結編~ 第12話 「輝く未来にカン杯!」

以下感想とあらすじ

前回のラストでミックスジュースのアキカンにメロンを吸収されてしまったカケル。
それを取り戻す策があると、愛鈴となじみを連れてミックスジュースの元に向かいます。

そしてミックスジュースの元に到着したカケルの策とは土下座。
メロンを返してくれと謝ります。


許してはくれませんでしたが、カケルの愛(?)に答えてメロンは帰ってきます。
そしていいタイミングで現れたおとやがエールとぶど子の缶をミックスジュースから奪いなじみと自分が連れてきたみさきに渡します。

エールとぶど子もオーナーの愛によって帰ってくることができ、
怒ったミックスジュースによって大量の偽者を作られ襲われますがそんな偽者なんかは相手にならず。
そして3人の合体攻撃の前に敗れ去るのでした。
でメロンの突込みが「そんなに色んなジュース混ぜたら飲めないでしょうが!」
全くその通り!
取りあえずメロンとエールとぶど子を混ぜただけでもカオスな気がしますw

ミックスジュースが他のアキカンを襲った理由は自分がオーナーに捨てられたから。
オーナーに愛されている他のアキカンがうらやましかったから・・・・
しかし事情を聞くとどうやらオーナーは猫w
なので捨てられたのではなくどっかにいってしまっただけ。

話を聞いたカケルはミックスジュースに混ぜ子ミクという名をつけてあげ、俺が愛してやるとw
でキスを迫りますが、後ろに居たメロンとなじみにフルボッコw

でミクのオーナーである猫とはカケルの家の近くに居た猫のようでおとやがそれを教えてあげるとミクは飛んでいきます。

で後は後日談でEDと。

以上ここまで。

まあ、いわゆる王道展開というかそのままの展開でしたね。
まさかオーナーが猫とは思いませんでしたがw

ってことは偶然さえおきれば何でもオーナーになる可能性があるってことだよね。
まぁ人間以外は普通ジュースは飲みませんが。

まぁ無事最終回を迎えられてよかったと思います。
個人的には可もなく、不可もなく福山さんのためのアニメだったとw
やりたい放題だもんなぁ・・・
(いや、台本がそうなのかも知れんけど・・・)

まぁ、さすがに2期とかはなさそうな気もしますがあったなら見ようかな。

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アキカン!~缶結編~ 最終話-輝く未来にカン杯】

カケルの変態伝説は、そしてOVAへ・・・w
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
