

スレイヤーズEVOLUTION-R 第12話「YESTERDAYS MEMORY 取り戻した日々」

スレイヤーズEVOLUTION-R 第12話「YESTERDAYS MEMORY 取り戻した日々」

以下感想とあらすじ

とうとう復活したレゾ。
そしていなくなったオゼルさん・・・
ゼロスもでてきましたが、何かに動揺しいなくなります。

レゾはタフォーラシアの人々を蘇らせます。
しかし人々はテュラム病に犯されているため治療が必要。

WS020107.jpgWS020105.jpg
「ゼルガディス、手を貸しなさい」「あ、あぁ・・・」

そしてみんなで手伝うことに。
レゾはゼルに自分の知識を伝えるかのような発言をしてましたが・・・

セイルーンから届いた薬のおかげでみんなは助かり王は目を覚まします。
しかしそこにはポコタの姿はありませんでした。
そりゃあんな姿じゃね・・・

タフォーラシア復活の宴から姿を消したリナとガウリィはレゾの元へ。
そこにはゼロスも現れます。
WS020108.jpgWS020109.jpg

リナが聞きたかったのはレゾの復活劇の裏側。そしてゼロスの行動の目的。
ほかにはオゼルさんに与えられた二つの反する命令。

そして一番の謎。それは賢者の石で開くようになったはずの目が開かれていないのか。

そしてレゾに攻撃を加えるゼロス。

WS020110.jpg

しかしその攻撃はあっさり防がれてしまいます。
さすがのゼロスも疲労困憊。だからこそリナとゼロスはひとつの確信を得ます。
それは魔王シャブラニグドゥがレゾに宿っていること。
まぁ魔族の王に魔族のゼロスの攻撃はきかないよなw

リナとゼロスにはこのことが大方予想できていたようで。
なるほどね。魔王が出てきたらゼロスは無力だもんな・・・

だから過去に魔王を倒したことのあるリナのそばにいたと。

レゾは以前の時に見た光が忘れられないと。

遅れてやってきたゼルたち。
さすがに事情を聞かされて動揺します。

WS020112.jpgWS020111.jpg

そしてついに開かれたレゾの瞳。
WS020114.jpgWS020113.jpg

目が見える喜びに震えるレゾ。だがレゾが見た光とは単に目が見えるようになたtことではなかったようで。
光の言葉を説明する時になぜかリナのほうを見てました。
そして発せられてのは驚きの言葉・・・・

WS020115.jpg
「さあ、私を滅ぼしなさい!あの時のように!」

とここまで。

う~ん、レゾが見た光ってのはリナのこと?
いや~光っていうほどではないかw
でも滅ぼしなさいだとリナに負けたがっているように聞こえるんだよなぁ・・・

というわけで次回はシャブラニグドゥ戦でラストになりそうですね。
う~ん、もう終わりかぁ。早いなぁ。

今期の締めの呪文は何になるのかなぁ?
やっぱラグナブレード?それともギガスレイブ。




theme : スレイヤーズEVOLUTION-R
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スレイヤーズEVOLUTION-R 第12話 『YESTERDAYS MEMORY 取り戻した日々』

■スレイヤーズ公式HP/スレイヤーズトラコミュ 機能を完全に停止したオゼル。 ポコタの本体を依代に復活したレゾはタフォーラシアの人々を...

スレイヤーズEVOLUTION-R 第12話「Yesterdays memory 取り戻した日」

冥王の壷には 「魔王シャブラニグドゥの魂まで一緒に封印されていた」 と。 ありゃまあ。\(゜□゜)/ タフォーラシアの封印は解きましたね、レゾ。 無視して大暴走開始かと思ったけど。 聖人の一面を見せたレゾにはさすがにゼルも攻撃できず。 アメリアが自国か...

スレイヤーズEVOLUTION-R 第12話「YESTERDAYSMEMORY取り戻した日...

スレイヤーズEVOLUTION-Rの第12話を見ました。『黄昏が来て、闇が全てを飲み込もうとも胸の奥、瞬き続ける星屑よ、朝日のように今燃え上がれ!!』第12話 YESTERDAYSMEMORY取り戻した日々再びレゾに会いたいと願うオゼルの手によって「冥王の壺」が割られ、遂に赤法師レゾ...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
