スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲 -Saki- 第1話「出会い」

咲 -Saki- 第1話「出会い」

いや待ってたよ!

以下感想とあらすじ

スタートは咲と和の出会いから。

そう和といえばオッパイ。咲といえば・・・
WS020128.jpgWS020129.jpg

まぁがんばれw





中学のクラスメイトの京太郎に学食に連れて行かれた咲。
京太郎の目的はレディースランチを注文すること。
食事中に麻雀のゲームをする京太郎。

でも咲は麻雀は嫌いだと。家族麻雀でいつも負けていたから。
そして京太郎に連れられ麻雀部へ。
※この世界ではリアルより麻雀が一般的になっています。

そして麻雀部へつれていかれた咲がみたのは先ほどのおっぱい少女。
なんとこの少女、中学で全国1位になったとか。
そして現れたタコス女こと優希。そういえば声はくぎゅだったな・・・
なんかイメージと違うわw

WS020130.jpgWS020131.jpg

でもじつは原作では京太郎と優希の絡みがすきw
でしぶしぶ麻雀をうつ咲。

みえみえの優希のピンズ集めに振り込んだり、上がってみたら三色捨ててたりと素人丸出しの咲。
WS020132.jpg
「もろ初心者だじぇ~」

そうここまでは幸せだったんだw

半荘2回終わって和んぼ圧勝。咲は2連続+-0.
WS020133.jpg

3回目の途中で目を覚ましたのは学生議会長兼麻雀部部長の久。
その時久が見たのは7700を捨てて1000点をあがる咲。
そして咲が3連続+-0に驚くことに。

咲は用事があると帰ってしまいます。
和が強すぎるという打っていた3人に対して咲の3連続+-0は圧倒的な力量差がなすものだとしたらと脅しますw

これに雨の中、部屋を飛び出す和。
WS020134.jpg

3連続+-0をわざとかと問う和に対し、咲は私が打つとそうなっちゃうんですと。
家族麻雀で負けるとお菓子がもらえず、勝ちすぎると怒られるそんな理不尽な生活をしていたから。
勝たずに負けない手、それが+-0。

原作だとお年玉取られてたんだけどねw
さすがにお金はまずいか。

もう一局打ってくれませんかと問う和に咲は、
WS020135.jpgWS020136.jpg
「私は麻雀好きじゃないんです・・・」

ネット麻雀で+-0を狙うことの難しさを知った和。
もうしないと思っていた麻雀を打ったことを考える咲。

翌朝、登校した久の前に現れたのは麻雀部最後の一人、マコ。
WS020137.jpg

放課後、本を探す咲にその本を持っているから貸すからお願いがあるという久。
そのお願いとは和達ともう一度うつこと。

ルールは東風戦で赤4枚。運が大きくからむルール。
咲にこれで+-0ができるかを試すため。

優希は東場のみ強いタイプ。和は完全理論派。マコはまぁw

そしてオーラス、咲は優希や和の当りを完全にスルー。
理由は+-0にならないから。それ以外に興味なし。

それに対しリーチ棒を出し、咲の+-0を難しくする和。
咲が+-0にするには70符2翻のみ。
70符は1000局に1回でるかどうかだと。

その時咲は西をカン。
WS020138.jpgWS020139.jpg

そして・・・

WS020140.jpgWS020141.jpg
嶺上開花、ツモ。70符2翻であがった咲。

とここまで。

いやー原作ほぼマンマだねw
っていうかこれ1クールだよね。ってことは予選の衣戦まで?

原作のストックがあんまないけど楽しみにするじぇ!

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -saki- 第1話 「出会い」 感想

ルール知らんでも楽しめそう♪

咲 -Saki- 第1話 「出会い」

 コンピュータであがりを管理しているのがなんだか凄かったです。麻雀は良く分かんないですが、エフェクトが派手なお話だなと思いました。

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第1話 「出会い」

咲-Saki 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る わけも分からず麻雀部に連れて行かれ、麻雀を打つ事になった咲。そこには小川のほとりで出会った少女、和がいた。結果、対局は和の勝利で終わったが、咲の打ち方に疑問を感じた和は、もう一回打って欲しいと願...

咲 -Saki- 第1話 「出会い」 感想

  予想以上にちゃんと麻雀やってましたねw 咲 -Saki- 第1話 「出会い」 の感想です。 わけも分からず麻雀部に連れて行かれ、麻雀を打...

咲-saki- 第01話

[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第01話 出会い原作は知らないのですが麻雀ということと絵の好み的に視聴と思ったのですが思ったよりもいい感じの出来ですね宮永咲は麻雀があまり好き...

アニメ 咲 -Saki- 第1話 感想

アニメ 咲 -Saki- 第1話 『出会い』 の感想。原作未読、麻雀知識ゼロです。 絶対領域、ここにありっ!!。 穿いてないからハズか...

咲-saki- 第1話 「出会い」

今期で一番期待してたものがやっと・・・(つД`) マンガでもそうだったけど、やっぱりのどかの胸はけしからんっす。 お尻も妙に強調した描...

咲-Saki- 第1話 「出会い」

咲-Saki- 第1話 「出会い」これが、はいていないと噂されるのどっちか…などサービス豊富なアニメ(?) 咲-Saki- 第1話 感想

咲-Saki- 第1話 「出会い」 【感想】

GONZOの麻雀萌えアニメ。 話は宮永咲が友人に麻雀部に連れられ、 全国中学生麻雀大会個人戦優勝の原村和や片岡優希と 半荘3回をやる...

咲 -Saki- 第1局「出会い」

助手「2009年4月期第7弾は・・・」博士「パンツが無くても恥ずかしくないもん!」...

◎咲-Saki-第1話「出会い」

麻雀アニメといえば、アカギとか、坊やテツとかおっさんしかでてこないイメージがあるのだが、美少女しかでてこない麻雀アニメは斬新だな。ゲームでは美少女しか出てこない脱衣麻雀というのはよくあるけどアニメでは珍しいな。ライバルの、のどかは、ミニスカ、ハイソの絶...

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。