

咲 -Saki- 第2話「勝負」

咲 -Saki- 第2話「勝負」

以下感想とあらすじ

前回またもや±0で終えた咲。
そんな咲に久は次は勝って見なさいという。
±0では勝てないという咲に対し自分が1000点、ほかが33000点持っている状態と考えてはじめれば勝てるという久。

この勝てるという言葉にほかのメンバー特に和はイライラw

いきなりダブリーであがった咲でしたがその後は和が独走。
そんな和に光る翼を見た咲w
WS020143.jpg

結局そのままオーラスに。咲は9000点で±0になる状態。
しかし誰かがリーチをかけなければそれは無理。
と思ったらアホの子がかけたw
WS020144.jpg

この顔はいいw

しかし咲があがったのは四暗項。
みんなが驚く中、咲はまた±0で2位だと言い放つ。
そう、久のいった1000点スタートの計算だと30200点で2位。
しかし実際は全員25000スタートなので咲の勝ち。

初めての勝利に喜ぶ咲。そんな咲の姿をみて悔しい和は泣きながら飛び出してしまいます。
飛び出した和を追いかけた咲。
咲は和に生まれて初めて麻雀が楽しかったと。それは和がいたからだと。

何この百合展開・・・まぁ、原作もある意味そうかw

自宅に帰った咲は家にある卓の部屋に。
昔家族で打つ時に使ったものらしくもう売ってしまおうかという父親。
しかし、母親達が帰ってくるかもしれないからもうしばらく残しておこうという咲。

そんな咲に父は持っていた雑誌を渡します。
それを見た咲は少し笑っていました。

原作だと誰が載っていたかわかるんだけどね。ここは秘密なのね。

そして和のシャワー。お色気担当確定かw
まぁほかにできそうなのは久くらい?

和は負けたのは悔しそうだけれどベッドの上で微妙に笑ってました。

次の日、麻雀部の部室にやってきた咲は麻雀部に入れてくださいと。

とここまで。

う~ん、実に原作に忠実ですな。しかし全何話なんだろ?
原作と違うのは京太郎がよりアホにw
そして和のお色気シーンが追加。これくらいなので気になりません。
むしろ気になるのはみんなほほが微妙に赤くなること。

どうみても百合だよな・・・

でもって優希のこの腰につけてるやつで鈴々を思い出したw
WS020145.jpg

でEDはなかなかいい感じ。
WS020146.jpgWS020147.jpg

SDがメインだがお色気もあり。しかし咲のこれはいい・・・

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -saki- 第2話 「勝負」 感想

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見る 麻雀にかける思い―

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第2話 「勝負」

咲-Saki- 4 [DVD]クチコミを見る 勝つよりも難しい離れ業を成し遂げた咲に、ある「提案」をする久。それは、咲の潜在能力を確かめる為の対局だった。久の予想は的中し、見事に実力を発揮する咲。しかし、それを見た和の心にはひとつの感情が湧き起こるのだった。

【アニメ】咲 -Saki- 第02話 「勝負」【感想】

前回の対局で70符2飜の役をあがった咲。彼女の強さを知った一同。 部長は咲に「勝つ麻雀をしなさい」と言われるが「勝つ麻雀」を知らなかった...

咲 -saki- 第02話「勝負」の感想。

咲 -saki- 第02話 「勝負」 評価: ── ようこそ麻雀部へ 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 小野学 演出 セ...

アニメ 咲-Saki- 第2話 感想

アニメ 咲-Saki- 第2話 『勝負』 の感想。原作未読。麻雀知識0です。 また ですか(絶対領域的にw。 1年生と2年3年のス...

咲 -Saki- 第2局「勝負」

博士「ブルンブルン揺れておりましたwww」助手「何がだよwww」...

◎咲-Saki-第2話「勝負」

今回の話は、咲が再び麻雀をするという話だった。今回は+-0ではなくて勝ってみるように部長に言われる。でも、咲は、+-0でしかあがれないので、みんなより最初から点数が低いということで計算してみてはどうかとアドバイスされる。そしてオーラスで、役満でないと+-0にな...

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
