スポンサーサイト


鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

以下感想とあらすじ

っていきなり何?王女さんが影武者さんを殺しかけてました。
何があったかわからん・・・・


第1小隊との小隊戦を控えて強化合宿を行うことになった第17小隊。

でいった先にはナルキ様たちが。
WS020148.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今回はナルキがいるのでみなぎってきたw

17小隊の取材を受けるということで取材費を出してもらったらしくメイシェンとナルキはそのお手伝い。
でもメイシェンたちがいることが気に入らないフェリw

しかもメイシェンとフォンフォンは仲良く夕食の準備中。
それを盗み聞きしようとするフェリとそこに現れたニーナ。
しかしどっちも料理の腕は壊滅的w

というかSDキャラいいなぁ。

で結局皮むき器を奪い合う間に準備は終了してしまい二人とも凍り付いてましたw

ナルキは17小隊の訓練にも参加するようで。
ニーナは小隊に入れようとも考えているみたいですが。
WS020149.jpg

それはいい!出番が増える!

練習試合はフォンフォン対その他という感じで行うことに。
しかしフォンフォンの圧倒的な力の前に相手にならず。
WS020151.jpgWS020150.jpg

ってかナルキ様に何してんだ、(#゚Д゚)ゴルァ!!

フォンフォンの圧倒的力に驚くナルキ。
WS020152.jpg

どうやらミッフィの取材の本当の目的はフォンフォンの過去を調べること。

一方、冒頭のOPの前部分、アルシェイラとカナリスの会話。
アルシェイラに無断でリーリンのことを調べていたらしくそれが勘に触ったよう。

夕食をとるフォンフォンたちでしたが、その料理を食べたニーナはいつも分けてもらっている弁当がメイシェン作だと気づきます。
ってかフォンフォン気づかずに弁当食ってたのかよ・・・

さすがにニーナに怒られてましたがw
WS020153.jpgWS020154.jpg

ナルキはフォンフォンの過去を記事にしたくないので調べていいのか迷っている模様。
しかしメイシェンの言葉で決めたようです。
WS020156.jpgWS020155.jpg

フォンフォンのことをもっと知りたいと考えたメイシェンはフォンフォンを呼び出します。
そして過去の話を。

「武芸者は人間ではないことを気づかせてはいけない」
これはアルシェイラの言葉。
確かに常人には出せない超人的な力をもつ彼らが身近にいると考えさせてしまうとそれは恐怖や迫害の対象になる。
迫害は無理かw負けるもんなw

そして自分を怖がっても仕方ないというフォンフォンに対し、フォンフォンは怖くないというメイシェン。

その時二人のいた橋が突如崩壊しだします。

メイシェンを連れて逃れようとするフォンフォンでしたが崩壊に巻き込まれ、メイシェンをかばって大怪我を追ってしまいます。

とここまで。

まさかのナルキ入隊フラグ!早く実現しないかなぁw

それとフォンフォンが大怪我を追うことになるとは・・・。
どうやら次回の小隊戦には出れない模様。

う~ん、 早く次回が見たい。
今回はナルキがいっぱい出たので満足でしたw


☆TB先様
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2026.html
http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65186853.html

theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

れすとれ~しょん。 び~ん♪れいとん夕方6時に敵反応、それまでにジャガイモの皮をむいてね。 メイシェンがますます変なキャラになって...

鋼殻のレギオス 第15話 感想

 鋼殻のレギオス  第15話 届かない思い 感想  冒頭にはビックリ!  -キャスト-  レイフォン・アルセイフ:岡本信彦   ニ...

鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

合宿!です。 第一小隊との試合を控えた第17小隊は合宿に♪ 週刊ルックンの取材ってことで費用をもってくれ。 ミィフィやメイシェンもや...

アニメ 鋼殻のレギオス 第15話 感想

第15話 「届かない気持ち」

鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

第17小隊はまた合宿することに! また温泉ですw 今回はギャグ回というわけではなく・・・ でもギャグ顔が多いですねw 相変わらずち...

鋼殻のレギオス 第十五話(第15話)「届かない気持ち」

合宿 鋼殻のレギオス 第十五話「届かない気持ち」の感想です。

鋼殻のレギオス 第15話 「届かない気持ち」 感想

裏でひしめく女の戦い(笑)

鋼殻のレギオス 第15話 『届かない気持ち』 感想

■鋼殻のレギオス公式HP/鋼殻のレギオストラコミュ 合宿( ゚∀゚)o彡゜ こっちはけいおん!よりも1週間早い合宿ですお♪ 海じゃなかった。...

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第15話 「届かない気持ち」

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る より連携をみがくため、第十七小隊は強化合宿を開催する。手伝いに来たメイシェン、ミィフィ、ナルキもくわわって、にぎやかな旅に。だが、ミィフィの真の目的は、この合宿中に、レイフォンのグレンダンでの過去を聞...

鋼殻のレギオス 第15話 「届かない気持ち」 感想。

おおう……大変な事になってきたな

鋼殻のレギオス 第15話 「届かない気持ち」 (アニメ感想)

アニメ 鋼殻のレギオス 第15話 「届かない気持ち」 次の対抗試合に備え合宿をすることに。 波乱の合宿スタートってところかな? フェリにと...

鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

天剣授受者カナリス・エアリフォス・リヴィンの手回しの良さが女王アルシェイラ・アルモニスの怒りをかい、アルシェイラがカナリスの首を締め上げる。いざとなれば天剣でさえ、殺す事も厭わないのだと。アルシェイラの怒りの源は当然メイシェン絡みだろうというのは予測が...

(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第15話「届かない気持ち」

第15話「届かない気持ち」 「私はもっとレイとんの事が知りたい!じゃないと・・・」 好きな人の事をもっと知りたいと思うメイシェン。...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
