

咲 -Saki- 第3話「対立」

咲 -Saki- 第3話「対立」

以下感想とあらすじ

麻雀部に入部した咲。
そんな咲に勝てない自分が悔しい和。

ネット麻雀で全局±0をやってみたり、一人で4人分打ってみたりしたけどやはり難しい。

一方、咲は姉との思い出の夢を見ていました。

久とまこは県予選の抽選会場に。
抽選結果は当たりたくないとこには決勝までなんとか当たらずのラッキーな場所。
でほかの注目校は「風越」と「龍門渕」。
風越はいつも右目をつむったままの部長がいるとこ。
龍門渕はウザイとうかとちびっ子衣がいるとこ。

ってかとうかの声誰かと思ったらみのりんかよ・・・

部長たちが出かけているので残ったメンバーで特打をする咲たち。
1回目は出だしは和があがりまくり、しかし咲のリンシャン、メンチンなどでTOPは咲。
一方、優希はとびw

二人がいると勝てないじょとふてくされる優希。

2回目の途中、優希がリーチをかけますがそれに対して咲がきったのは5ピン。
さすがに一発ロン!なんでそんなとこを切ったのかと見てみると国士無双9ピン待ち。

優希と京太郎は3巡目での聴牌に驚いていましたが、和はかなり怒ってる様子。
それもそのはず5ピンツモ切りした咲ですが、
優希がリーチかける前に京太郎がきったのは9ピン。つまり見逃し。

優希がへこんでるのを見た咲は優希にあがってほしいと京太郎を見逃した。
そんな咲の態度が優希に情けをかけているようで、
また自分達に対して手加減されていると和は感じてしまいました。

怒って帰ってしまう和。咲も後を追いかけます。
まぁ残った二人の絡みがすきなのでよかったw

和を追いかけた咲は麻雀部に入ってみんなと打てて楽しいと。
そんな咲に対し和は今のような打ち方を続けるのであれば退部してくださいと言い放ちます。

手加減はしないで下さい、そんな打ち方では全国にはいけませんという和の言葉を聞いた咲はそれは困ると。
全国にいけばお姉ちゃんに会える、だからいけないと困ると。

そう咲の家は離婚寸前で母親と姉は東京暮らし。
そんな姉の名前を聞いた和は驚きます。
そりゃそう、咲の姉、照は去年の春と秋の全国チャンピオン。もちろん今回も優勝候補。

咲の事情を聞いた和、和にも事情があることを知った咲。
二人は一緒に行くこと、咲はもう手加減をしないことなどを指きりして誓います。

そんな中、雀荘にいる謎の女の人、って言うか先の持っていた麻雀雑誌の表紙になっていた人に電話が。
とにかくへこませればいいという謎の電話を受けていましたがなんとかけていたのは久。

とここまで。

全編的に百合ですね、わかります。
まぁ、この漫画やアニメで男なんてのは脇役でしかないですからw

WS020158.jpgWS020159.jpg
WS020157.jpgWS020160.jpg

しかし和の顔、赤すぎだろうw

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲 -Saki- 第3話 「対立」 感想

わだかまり―

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第3話 「対立」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。

咲 -saki- 第03話「対立」の感想。

咲 -saki- 第03話 「対立」 評価: ── 私自身がタコスになる! 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 祝浩司 演出 ...

咲 -Saki- 第3局「対立」

博士「嫌よ嫌よも好きのうちwww」助手「ちょっと違うんじゃないかなwww」...

◎咲-Saki-第3話「対立」

のどかさん登場。バスカッシュの月面バストの人にも全然負けてないな。のどかさんは、きっと月で育ったに違いない。そして、麻雀部で咲はリンシャンカイホー、ツモ、メンチンで8200!!回想シーンで、リンシャンカイホウできるように、咲って名前をつけられたらしい。...

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
