スポンサーサイト


とらドラ!ポータブル3

いやいや楽しいけどむずかしいよ!

とりあえずあれから見たED
・独神ED(CG変化版)
・能登・春田ED(ED曲が男汁バージョンw)
・ゴーストハンター大河ED
・生徒会の犬ED
・あーみんED1(多分GoodED?ローマのやつ。ED曲はあーみんソロ。)
・あーみんED2(BESTED。ED曲が変化。BESTの時しか流れない?あーみんソロ)
あーみんEDはよかった。やっぱこういうことができるのがゲームの強みだと思った!
しかし、あーみん難しいよ。
ちなみにBESTに行くにはGood攻略の最後に手に入るアイテムが必須です。
最後の会話で以下を選択する必要あり。
そうしないとGoodをこしてみBESTにはならないっぽい。

ネタばれなので反転してみてねw


亜美BEST攻略手順

あーみんGoodラストの会話を以下の順序で選択
・転校が知れ渡れば
・あの日、おまえと
・自販機以外に
そうすると物まねDVDを入手。

これは次週に引継ぎできるアイテム。
(自動で引き継がれている)

再度はじめから同じルートを進む(攻略後途中からのセーブでは不可)
らく~じゃでの会話の芸能界の項目に物まねが追加w

肝試し前にあーみんに会いデートDVD入手。
ラストでそれを選択。

以上です。何か参考になる同士がいればいいなぁ。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 意外と難しいですよね、これ(笑)
> というか、アイテムで選択肢が選べなかったりするんで、
> 結構イラッと来ることが・・・f(^ー^;

確かにw選ぶ必要がない時にはあるのに肝心な時にないとか。

> 私は後、みのりんENDがまだです。
> 大河END・・・というか、
> その流れにあった春田の馬鹿っぷりに笑えました。
> アニメ以上にウザい感じに仕上がってますよね、春田・・・(笑)

みのりんEDもみるのが大変ですね。
春田はまあarlと書く子なのでw

> あんまり攻略サイトなんかは見ないようにしております。
> どちらにしてもまだ未完成な感じですし。
> ・・・が、どうにもこうにも行き詰まったときにちょろっと見ちゃった時に気になったんですが、
> 大河ENDで必要なアイテムとして、レシートとかガラスのツリーとか、
> 書いてましたが、全く存在すら知らずクリアしました。
> 確かに選択肢の中で見た気はするんですが、選ばなくても進めたというか・・・。

大河EDはいらなかった気がします。
そのアイテムはおそらくほかのED用ですね。
まぁ選択肢に候補があってもEDに関係ないものもありますので

> ツーショット会話もそうですが、
> 話の流れで必ずしもその会話でUPする、DAWNするって決まってませんよね。
> 現在85%くらいです。
> いやはや・・・難しい・・・。

そうなんですよね。選ぶタイミングでUPになったりするから難しい。
あとダウン覚悟が必要なものとかもありますし。
私はCGとEDはとりあえず全部終わりました。
シナリオ読破は100%は探すのが大変そうです。

No title

はじめまして★
意外と難しいですよね、これ(笑)
というか、アイテムで選択肢が選べなかったりするんで、
結構イラッと来ることが・・・f(^ー^;

私は後、みのりんENDがまだです。
大河END・・・というか、
その流れにあった春田の馬鹿っぷりに笑えました。
アニメ以上にウザい感じに仕上がってますよね、春田・・・(笑)

あんまり攻略サイトなんかは見ないようにしております。
どちらにしてもまだ未完成な感じですし。
・・・が、どうにもこうにも行き詰まったときにちょろっと見ちゃった時に気になったんですが、
大河ENDで必要なアイテムとして、レシートとかガラスのツリーとか、
書いてましたが、全く存在すら知らずクリアしました。
確かに選択肢の中で見た気はするんですが、選ばなくても進めたというか・・・。

ツーショット会話もそうですが、
話の流れで必ずしもその会話でUPする、DAWNするって決まってませんよね。

現在85%くらいです。
いやはや・・・難しい・・・。
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
