

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15「Cの世界」

ギアス第15話、「Cの世界」みました。
WS000174.jpg
皇帝によってアーカーシャの剣に連れてこられたルル。

皇帝は真実をしりたければギアスで聞き出せばいいとルルを挑発します。
しかし、そのままみたらあちらもギアスを使ってくる可能性があります。
(皇帝のギアスが複数回かけれればの話だが)

それに対するルルの秘策は、
WS000175.jpg
リフレクターギアス!
ってかその中で相手の目が見えるってどんな確立だとw

WS000176.jpg
ルルのギアスによって自殺を図るシャルル。

WS000177.jpg
コードギアス完


一方、カレンに対してリフレインを使おうとするウザク。
間違ったやり方で手に入れようとするんですね、わかります。
WS000178.jpg
幸い、頭にルルのことが思い浮かんだウザクは、あいつとは違うんだとリフレインを投げ捨てます。
って、全然ちがわねーよ!
むしろ、他人に自分の考え押し付けるお前のほうがたちが悪い。

CCは久しぶりにVVと対面。
WS000179.jpg
不死のはずのVVでしたが、なんか駄目そう。

WS000180.jpg
シャルルのそばで「わびさせたい人がいた」と話すルル。
その瞬間、シャルル復活!!
ってか、顔怖いw
シャルル「策略、かんけい、奇襲、そのような小手先でわしを倒そうとは。王道で来るがよい」
ごめんなさい、それルルの必殺技です、全部。

銃で撃つも死なないシャルル。
WS000181.jpg
手にはギアスマークが。

WS000182.jpg
同じマークがCの額にも。
CCいわく、これはコードというらしい。
シャルルはVVからこれを奪ったらしい。
これがなくなったためにVVは不死ではなくなり死んだ。

シャルルはギアスのかわりにこの力を手に入れたらしい。
だから不死になったし、最初のルルのギアスも聞いていたふりをしていただけだった。

ヴィレッタをまつ扇。
WS000183.jpg
ヴィレッタに殺されるとわかっていてもやってきた扇。
なんか今日の扇は一味違うよw

WS000184.jpg
「死ぬときくらいは自分で選びたいから」
WS000185.jpg
「私を殺すという手だってあるはずだ。」
WS000186.jpg
「私は敵だぞ!」
「でも、好きなんだ!」
「馬鹿か貴様は」
WS000187.jpg
WS000188.jpg
「敵だけど、馬鹿みたいだけど、でも君を好きになってしまったんだ!」
WS000189.jpg
「出会わなければよかったんだ!」

なにこの昼ドラw
扇かっこよすぎだろw
っていうか、最近本筋よりこちらの展開のほうが気になって仕方ない。

まぁ、案の定そこにはサヨコの邪魔が入りました。


皇帝に不可思議なとこに連れて行かれたルル。
なぜうそをつくと問われます。
最近のギアスのキーワードは「うそ」なんですかね?

あとは皇帝がルルに大して放ったせりふ。
「お前はわしで、わしはお前なのだ。そう人はこの世に一人しかいない」
なんだろ、ルルとシャルルは同一人物?
それはなさそうだから、ルルはシャルルのクローンとかになるのかな?

WS000190.jpg
そこに現れたCC。
シャルルに対して、「それ(ルル)に価値はなくなった」と言い放ちます。

CCの願いは死ぬこと。
ギアス使いのみがそれをできるという。

WS000191.jpg
ルルに自分を殺せというCC。
そうすればシャルルと同じ力を得られると。

でもルルにはそんなことできません、やさしすぎるから。
というか、CCの願いを知った後のルルの態度はかなりいい!
必死に説得するようなルルはなんかすきだw


WS000192.jpg
ナナリーにうそを見破られるおばさんw
ナナリーがどんどん強くなっていっている。
でも、あのうその見破り方ができるということはルルのうそもきづいてたのかな。

WS000193.jpg
心に余裕のない人w
機密情報局にいくも全員にギアスがかけられていることを悟ります。

WS000194.jpg
ナナリーのことを案じるウザク。
シャルルには、ルルの記憶がもどればわしがナナリーを使うといわれています。
その前にシャルルよ、どう使うのかを詳しく聞かせていただこうかw

ナナリーにはうそはつかないというウザク。
その瞬間、以前の電話の相手を問いただされます。
WS000195.jpg
ナナリーに手をにぎられそうになり思わず逃げるウザク。
このときのナナリーのせりふが気になります。
「うざくさん、あなたも同じなんですね、お兄様と」
ナナリーはルルのうそにやっぱり気づいていたようです。

CCの記憶の世界に飛ばされたルル。
WS000196.jpg
CCが元はギアス使いであったことを知ります。

そのころなぜか白熱したバトルを行っているヴィレッタとサヨコ。
追い詰められたヴィレッタに対してサヨコのクナイが襲い掛かります。
WS000197.jpg
ヴィレッタをかばい(かわせたのに前に出てあたっただけともいう)代わりに食らう扇。
そのままがけから落ちていきます。

WS000198.jpg
そんな扇を追っかけてがけから飛ぶヴィレッタ。
やっぱ、この二人いいわ~。
もう本筋どうでも言いやw
これはあれですね、怪我した扇が今度は記憶をうしなってそれをヴィレッタがかくまうんですね。


CCに与えられたギアスは愛されること。
でも、そんなCCにギアスを与えた女の目的は、CCに不死を渡して自分が死ぬこと。
そしてCCは不死になった・・・

WS000199.jpg
死のうとするCCを迎えに来たルル。

WS000200.jpg
CCを殺そうとするシャルル。
その前にその体制はなんだw

WS000201.jpg
「やめろ、そいつは俺の、俺の・・・」
WS000202.jpg
「そんな顔でしぬな!最後くらい笑って死ね!」
「必ず俺が笑わせてやる、だから・・・」


なんかルルがかっこいいんですけど。
扇といい、どうしたお前ら。

WS000203.jpg
「これ以上奪われてたまるか!」
WS000204.jpg
「俺は知っているぞCC。お前のギアスを、本当の願いを!」
「こっちを向いてくれ!」


この後ニーナの実験のシーンがあったけどどうでもいいです。
ニーナってじぶんのつくってるものの意味をりかいしてるのかな?
へたしたらゼロ以上の悪人だぞ。
知らないでは済まされないし。

WS000205.jpg
なんとか元の世界に戻ってきたルルとCCだが、CCの様子がおかしい。
どうやら記憶を失ってしまったらしい。



やっぱ、ギアスのことを書くと長くなるね。
まぁ、面白いからいいけど。
次回は扇はどうなったのか。
これに尽きる。



theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」【感想】

CCが記憶を失ってしまいました。 今回も情報量が多すぎて、てんてこまいです。 皇帝と対峙したルルーシュ。 皇帝もギアス持ちなので直接...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」

お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

ギアス…ん~難しい。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15

「C の 世界」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:佐光幸恵、宮前真一、中澤勇一、中田栄治 メカ総作画監督:中田栄治 演出:馬場誠 「そう、人はこの世界に一人しかいない。過去も未来も人類の歴史上、たった一人」 ギアス嚮団を壊滅に追いやったルルーシ...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた

さあ、限りなき冒険の新天地(フロンティア)へ!そしてこれがそなたの運命だ、さあ受け入れるがいい。 コードギアス反逆のルルーシュR2第15話『Cの世界』

 こんばんわ~(●^v^●)  今回は、ちょっと久しぶりにミラー版とf2版の2つのOPを分けてみました(≧v≦)  今週放送のコードギアス反逆のルル...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第15話を見ました。TURN15 Cの世界『ブリタニアの少年・ルルーシュはかつて誓った。8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作ることを。そのために彼は謎の少女C.C.から力を手に入れた。如何なる相手にでも命...

コードギアスR2 15話『Cの世界』

コードギアスR2 TURN 15『Cの世界』
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
