スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」 前半

コードギアス反逆のルルーシュR2第17話「土の味」

いや、タイトルからいやな予感はしてたんですけどね。
重い話だったな・・・

WS000372.jpg
いきなり、ギルがネリ様のことでジェレミアに呼び出されます。

WS000373.jpg
シンクー指揮のもとブリタニアと戦う黒の騎士団。
もうゼロいらなくね?

クルルギ神社へ一人でやってきたルル。
待っていたのはウザク君。
いや、あえてよぼうスザクと。
ナナリー助けてくれるんなら仕方ないよね。

WS000374.jpg
かませ犬君が黒の騎士団を落としていきます。
まぁ、雑魚相手に落ちたらラウンズの名が泣くよね。
いつ死ぬのかな?

WS000375.jpg
しかし、かなり余裕なシュナイゼル。
読みがたしかならこの戦いはもうすぐ終わると。
こいつなんか隠してやがんな。
こういうタイプはどうも好きになれない。
っていうか、ナナリーに気安く触るな。

WS000376.jpg
ナイトオブワンも愛機、ギャラハットで出撃。

WS000377.jpg
流石スザク、
「よく僕の前に顔が出せるな」
それをいったらお前はよく日本人の前に顔が出せるな・・・

ルルの約束は信じられないというスザク。

WS000378.jpg
ナナリーにこれ以上うそをつきたくないというスザク。
ルルと同じにはなりたくないらしい。
たしかに嘘はよくないことだけど、それも時と場合だよな。
やっぱどっかでこの人融通利かないよね。
っていうか、お前技術部だから安全だって嘘言ってなかったっけ?

藤堂さんはゼロのことを一応信用してくれている様子。
朝比奈、千葉さんは納得いっていないようですが。
それより朝比奈、お前オレンジっていうな!
WS000379.jpg
千葉さん(;´Д`)ハァハァ

WS000380.jpg
ヴィレッタはディートハルトに監禁されている模様。
それを元に扇を脅すディート。
「あなたの存在は平凡だからこそ価値がある」
平凡って言っちゃった・・・
まぁ、事実だけど。
でも、ヴィレッタは扇のもんだ!
っていうか、なぜティッシュのみ置いてある!
へんな創造したじゃないか!

WS000381.jpg
ほとんど出番のないCC.
ルルがつけてくれた絆創膏をみて嬉しそう。
しかも、左手の薬指っていうのが結婚指輪を創造させる。

WS000382.jpg
「この紋所が目に入らぬか~?この俺を誰だと心得るナナリーを助けてくれる心優しいスザク様であらせられるぞ」
WS000383.jpg
「はは~!」
(すいません、やりたくなっただけですw)

ルルがユフィにギアスをかけたのかを確かめたいというスザク。
自分がかけたと認めるルル。
でも、暴走したせいでうっかりかかってしまったとは言わないのね。
これは自分のせいだと認めてるんでしょう。
シャーリーもそう。
実際に殺したのは雑巾だけどそもそもの発端はギアスから。
だから自分が殺したんだと。

WS000384.jpg
優しい兄とゼロというルルの二つの仮面に戸惑うオッパイカレン。

スザクを探しにジノがやってます。

一方、シンクーはナイトオブワンと。
WS000385.jpg
ギャラハットの背中についてた大剣はエクスかリバーというらしい。
名付け親はシャルル。

ナナリーを助けてくれと頼むルル。
WS000386.jpg
そんなルルの頭を踏みつけるスザク。
ルル耐えるんだ!
ナナリーのためだ!
管理人もここら辺はがんばって耐えました。

WS000387.jpg
みんなが許すと思っているのかというスザク。
最初からルルは許してもらおうとは思っていない気が・・・
ってか、スザクもうちょっと落ち着け!
(ナナリーのために我慢だ・・・)

WS000388.jpg
「過去にはもどれない、やり直すことはできないんだ!」

ユフィをよみがえらせてみろというスザクに放った言葉。
過去に後悔しているのはスザクも同じですが、
一番やり直したいと思ってるのはルルなのかもな。

なぜ自分に生きろとギアスをかけたと問うスザク。


とここまでが前半。
長くなりすぎた・・・
後半は別記事で書きます。
管理人の我慢が持つかどうかはわからない・・・




後半はこちらから

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」

裏切り・寝返り。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」

だったら本当に正義の味方になってみろ今回はルルーシュとスザクが枢木神社で直接対面する。一方、日本解放を決めた黒の騎士団とブリタニアの全面対決も始まる

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」

世界は誰にとっても優しくはない…。 黒の騎士団とブリタニア軍はエリア11――日本でぶつかりあう。 この戦いを征した方に、世界情勢は一...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第17話を見ました。TURN17 土の味『世界は動きいく、ゼロが起こした奇跡によって。世界は生まれいく、ゼロが示した行動によって。そう、今世界は、次のありかたに進もうとしている。数多の欲と感情のうねりとともにゼロは進まねばならな...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。スザクと会う為に。今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。思い出の地で

ロロは雑巾から下僕になったけど、スザクは友達から雑巾に降格!そして『神』が微笑みそうなエリア11決戦開始!!! コードギアス反逆のルルーシュR2第17話『土の味』

 毎週毎週、視聴者の予想をいい意味で裏切って鬱展開にしてくれる コードギアス反逆のルルージュR2が、今週もやってまいりましたな~(●^o^●)...

コードギアスR2 17話『土の味』

コードギアスR2 17話『土の味』
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
