

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」 後半

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」

長くなりすぎたので続き。
前半はこちら

お前が命じた生きろというギアスは俺の信念をゆがませたというスザク。
ちょっとまて!生きることでゆがむ信念っておかしいでしょ!

ここでも、本当のことは言わないルル。
自分が生き延びたいためにスザクにかけたとか、
日本人の信頼を得るためにスザクを助けたとか。
もう少し正直になってもいい気がするなぁ~。

WS000389.jpg
ルルのこの目を見て、
秘密を隠しこんだ目だと察するスザク。
嘘を本当にしろと、正義の味方になってみろと。

正義なんて簡単に言うな。
正義なんて人や場所によって変わるもんだ。
全員が納得する正義なんて存在しない。
それにルルはどう見ても悪人だ

WS000390.jpg
でも、ナナリーは助けてくれるというスザク様。
ルル耐えたかいがあったね。

WS000391.jpg
約束成立という瞬間に現れたナイトメアとブリタニア軍。
ウザク、テメェふざけんな!

WS000392.jpg
シュナイゼルの考えていたのはこのことだったようで、
ウザクも知らなかったようです。

WS000393.jpg
でも、何も知らないルルからみればスザクが裏切ったようにしか見えません。
これでルルの考え方がまた悪のほうへいっちゃうんだろうなぁ。
っていうか、ウザク何お前つけられてんの?
仮にもラウンズだろうが。
それを兵士につけられるって。

WS000394.jpg
生徒会室のロッカーからアルバムを持ってきたジノ。
スザクのためを思ってでしょうか?
またジノ株急上昇!
写真でもヘタレなルルw

ブリタニアにかえってこないかとカレンを誘うジノ。

かませ犬は見方の船を敵にぶつけようと。
ていうか、めちゃくちゃだなこいつ。

WS000395.jpg
つかまったルル。

WS000396.jpg
シュナイゼルにもばれました。
信用のないウザクはシュナイゼルに怪しまれてたようです。

ルルは信じることはやめたと・・・
友情は裏切られるから・・・

このときギルにかかったギアスが発動。
最初の呼び出しはこのためだったみたいです。
WS000397.jpg
発動した瞬間からルルがネリ様に見えるようになったギル。
ルルを助け出します。
しかし、この瞬間に何かを確信したシュナイゼル。
ギアスにはうすうす感ずいていたのかな。

WS000398.jpg
「さらばだ、俺の最初で最後の友よ」

ルルネリアをつれて脱出するギル。
なんかニーナ出てきたけどカット。

WS000399.jpg
ウザクにギアスのことを問うシュナイゼルたち。
やっぱ気づいてたか・・・

WS000400.jpg
ラグナレクという謎の単語で現れたシャルル。

WS000401.jpg
やっぱこいつに正義の味方は無理だw
っていうかもちかたおかしいから!
このとき発動したのは以前ジェレミアに使った電車に設置したゲフィオンディスターバー。
これで、東京疎開のなかではナイトメアは使えません。
まぁ、黒の騎士団も同様ですが。

WS000402.jpg
会長唯一の出番・・・
会長(;´Д`)ハァハァ

WS000403.jpgWS000404.jpg
WS000405.jpgWS000406.jpg
やっと出番がきた皆さん。
扇かっこいいよ、扇。
千葉さん(;´Д`)ハァハァ

WS000407.jpg
雑巾はナナリー救出のために潜入していた模様。
っておい、そいつはナナリー救出にはもっともダメな人間だ!
ナナリーがシャーリーの二の舞に・・・

WS000408.jpg
「冷徹、非情、自らを完全な状態に置かねば・・・」
でもその目の涙は・・・

WS000409.jpg
ウザクからギアスのことを聞き出し、
すべてのカードが自分の手の中にというシュナイゼル。
こいつはルルより計算高いけど自分の親父のことが計算から抜けてそうな気がする。
WS000410.jpg
「世界はね、あなた一人にだけ優しいわけじゃないの」

そのとおりだよな。
でも、自分ひとりにだけ厳しいわけでもない。
自分が特別不幸だとかは考えちゃいけないこと。
まぁ、楽な立場にいるからいえるのかもしれんが・・・

WS000411.jpg
フレイヤのついたランスロット。
これに乗るしかないのかというウザク。
いや、ルルに使えばたしかに効果的だろうけど。
そもそも、お前はナイトオブワンになって日本を植民地じゃないようにしようとしてたんだよな?
目的がルルを倒すことのみになってない?


長かった・・・。
ルルはウザクに裏切られ、そしてウザクはフレイヤを使う決心を。
と終盤に向けて怒涛の展開のまえふりってとこでしょうか。
まぁ、十分展開速かったけど。
っていうか、今のところの興味は、
・ナナリー逃げて~!
・千葉さん死亡フラグ回避してください
・フレイヤで会長大丈夫だよね?
の3つです。
まぁ、細かいとこではアーニャについてとか、
かませ犬がどう死ぬかとか色々ありますが。
(黒の騎士団のかませ犬、玉城と1対1もおもしろいw)

じゃあ、また見てギアス
WS000412.jpg


・・・で、左の二人誰?
(マジでわかんないんで、誰か教えてください!)



theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。スザクと会う為に。今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。思い出の地で
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
