

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」 後半

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」 後半

前半はこちら

WS000537.jpgWS000538.jpg
紅蓮聖天八極式かっけー!

WS000539.jpg
どう見てもありえない速さで飛んでいく紅蓮。
まて、ロイド&セシル。本当に何をした?

WS000540.jpgWS000541.jpg
大ピンチのルルに更なる追い討ちが。現れた旗艦。それに乗っているのはシャルル。

WS000542.jpg
しかし、東京疎開には現れないだろうというシュナイゼル。
「現実を、今日という日を大事にしていると思うかい、彼が?」

この彼っていう言い方に違和感を覚えました。
普通親のことを彼っていわないよね。
しかも、皇帝陛下。自分より立場が上の人。
なにか皇帝への不信感というかなんかあるんだろうな。


WS000543.jpgWS000544.jpg
「ゼロを離しやがれ!ゼロの親友、この玉城しんいちろう様が・・・」
WS000545.jpgWS000546.jpg
「くっそー!何で俺はいっつも」

さすが、元祖かませ犬。
やられっぷりでは他の追随を許しませんw

WS000547.jpgWS000548.jpg
WS000550.jpgWS000552.jpg
ルルを捕らえていたヴァルキリエ隊を一瞬で壊滅して現れたのは紅蓮。
ってか、右上のキャプの子、QLって呼ばれてなかった?
てことは、あの1期でしんだQLの妹かなんか?
兄弟そろってカレンに殺されるとは・・・・
しかし、カレンのいい笑顔、かわいいなぁ。

WS000553.jpgWS000554.jpg
紅蓮に乗っていったカレンを泥棒呼ばわりするロイド。
僕のっていってセシルさんじゅうななさいに脅されてましたが。
しかし、この紅蓮聖天八極式なら60%の出力でもすごいらしい。
扱える人がいるとは考えずに趣味で作ってたんだろうなぁw
しかし、ラクシャータさんはご立腹!ロイドをプリン伯爵呼ばわりしてました。

WS000555.jpgWS000556.jpg
あまりにも強すぎる紅蓮。そして久々の( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

WS000557.jpgWS000558.jpg
かませ犬の星、期待を裏切らずあっさり死すw
しかし、カレン今ならナイトオブワンにも勝てるんじゃね?

WS000559.jpgWS000560.jpg
微妙に中がよさそうに見える二人。似たもの同士なのかな?
しかし、カレン・・・、その顔はルルに似てきたな。

WS000561.jpg
藤堂に木下の証言を送る朝比奈。少しタイミングを考えてほしかった。
というか、これは裏切りフラグ?

WS000562.jpg
ネリ様(;´Д`)ハァハァ
自力で脱出したようです。
扇はそれをヴィレッタかと思ったようですが。

カレンに押されるスザクでしたが、またもや邪魔な通信が。
スザクの相手はカレンじゃない、ゼロでしょというニーナ。
これは戦場に出たことない人の発言だよね。
そりゃあ、大局的に見れば、ルルを狙わなきゃいけないけど、
目の前の敵っていうのは自分の今の命にかかわるわけだしね。

スザクに対して逃げろと声をかけるロイド。しかし、そこはウザク。逃げようとしません。
WS000563.jpg
「こ~の~」「朴念仁っ!」

やっぱこの二人はいいなぁ。
二人とも死なないでほしい。

WS000564.jpg
紅蓮とのマシンポテンシャルの違いに絶望するスザク。
マシンのせいにするとは・・・。
お前も散々やってきたことじゃないか。
しかし、ニーナにいわれても絶対にフレイヤは撃たないというスザク。
これも彼の信念なのでしょう。あくまでおどしのためだと。

WS000565.jpg
ナナリーの元に到着したサヨコ。この二人の会話がどんな風になるのかもきになるわぁ。

WS000566.jpg
「殺せ!スザクを!」
WS000567.jpg
カレンにスザクを殺せと命じるルル。
スザクもこれは償いだと死を覚悟します。
このシーンはみててやばいと感じました。
スザクが死にそうになる=ギアス発動ですから。

WS000568.jpgWS000569.jpg
生きろギアスが発動したスザクは迷わずフレイヤを撃ち放ちます。
ここで感じたのは、スザクって生きろギアスに対してほとんど抵抗しないよね?
ユフィとかは自分の意思で抵抗したのにスザクにはそれがない。
となると、意志が弱いか、本当は生きたいと思っているのどっちかなのかなぁ?
今回のこのシーンでミスを犯したのは二人。

まずは、ルル。
自分がかけたギアスのことを忘れてしまっていたこと。
前回の回でのことがあったからかもしれないが、スザクに対して感情的になりすぎた。
そして、二人目はスザク。
スザクはフレイヤはあくまで脅しのためといっていた。
それなら実際にフレイヤをつんでおく必要はあったのか?
ロイドやセシルに頼んでこっそり抜いといてもらうとかしておけばよかったのに。
なにも本当に脅しだけなら本物の弾をつむ必要はないから、中身抜いた弾とかでよかったはず。

WS000570.jpgWS000571.jpg
放たれたフレイヤをみてなぜか笑うシュナイゼル。

WS000572.jpgWS000573.jpg
WS000574.jpgWS000575.jpg
「ナナリーーーーーー!」

見事死亡フラグをつぶした千葉さんはいち早くおかしな敵の様子を察知して避難を。
そして、またもや好判断をみせた南。こいつ実はすごいんじゃ?
そして、ナナリーの身を心配するルル。しかし、無常にもフレイヤは・・・

WS000576.jpgWS000577.jpg
WS000578.jpgWS000579.jpg
ナナリーを助けに来たサヨコ。
自分の仕事(千葉さんのフラグつぶし&藤堂への告げ口)は終わったとばかりに消えていく朝比奈。
ついでに死んだおばさん。
そして、ナナリー。

WS000580.jpgWS000581.jpg
WS000582.jpgWS000583.jpg
あまりにも絶望的なシーンに呆然とするルル。
そんなルルをすくったのはギルでした。
「姫様、生きてください、生きて」
そして、何かを感じたかのようにはっと振り返るネリ様。
惜しい人を・・・
この人は本物の騎士だったよなぁ。

WS000584.jpgWS000585.jpg
ロロに対してナナリーと話をさせてくれというルル。
ナナリーは死んだというロロ。
ルルはこれからどうするのでしょうか?


とここまでが後半。
フレイヤにより多くの人物が消えていきました。
そしてなによりもナナリーが。
ナナリーこそがルルがゼロとして行動を起こした理由。
それがなくなった今、ルルにとってゼロという仮面は意味を成さなくなりました。

そして次回予告で気になった点。
WS000586.jpgWS000587.jpg
最近涙を見せることの多かったカレン。
しかし、今回は恐怖とかそういう状態とは目が違います。
これの意味することは・・・
そして、謎の自信満々の玉城。
次回のタイトルは「裏切り」
黒の騎士団からゼロ追放とかなのかな?
もしくは裏切って殺そうとするとか。
まぁ、ぶっちゃけ玉城が殺そうとしてきても怖くない
今回、親友ってうるさかったのも前フリっぽいしなぁ。
来週になったら発言が180度かわるとか。

WS000589.jpg
会長(;´Д`)ハァハァ
今回の唯一の出番。
ってか、会長はフレイヤに巻き込まれてないよね?
リヴァルも・・・

また、この長い1週間が始まるのか。
では、次回もまた見てギアス!!
WS000588.jpg
このチーズ君きもい・・・
あれ、そういえばCCは?



theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
