

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」
大嫌いなロロだけど、涙が・・・って回。
前回のフレイヤで最低でも1000万人の死者がでた東京疎開。

WS000672.jpg
自分で作ったものの威力も把握できてない愚か者。
もうこの人の顔芸見るだけで(#゚Д゚)y-~~イライラ

WS000673.jpg
「僕がやったのか?」
そうです。ギアスに操られてたとはいえ、抵抗することもなくぶっ放したのはあなたです。

WS000674.jpg
「もう戦じゃない!」
ジノは今回のフレイヤ使用に疑問を抱いたようですね。
これはラウンズ内でももめそうな予感。

WS000676.jpgWS000675.jpg
ナナリーを探せと黒の騎士団に命じるルル。
すっかり、感情的になっています。
朝比奈が死んだことをどうだっていいと藤堂に言ってしまいますし。
まぁ、千葉さん助けてくれたんでもういいけど

ここら辺はルルは人間くさいよなぁ。
ってか、人間ですが。
いくら皇子とか頭が切れるといっても所詮は子供。
感情的になりますよそら。

WS000677.jpgWS000678.jpg
副指令の任務をほったらかしてヴィレッタを探しに来る扇。
管理人のなかで扇株大下落中です。
自分の任務ほったらかしちゃだめだろ?

WS000679.jpgWS000680.jpg
WS000681.jpgWS000682.jpg
逃亡者はヴィレッタだと思い込み追ってきたディートハルト。
しかし、逃亡者はネリ様。
ってか、ネリ様かわいすぎんだろうが。
ゼロがネリさまを捕らえていたことを話してくれなかったことに怒るディートハルト。
まぁ、話せんだろうねぇ。
捕まえた経緯があれだから。

追い詰められたネリ様の前に現れたのはシュナイゼル。
敵艦に現れるとはいい度胸だといいたいところですが、
自分の飛行機にフレイヤをつんで脅しをかけるあたりがむかつきます。
てか、そんな数百人クラスでもないのにつむな。
なんかあったらどうする!

WS000683.jpg
ナナリーを探せと命令するルルを取り押さえるジェレミア。
本心ではジェレミアも気が気じゃないんだろうなあ。
ナナリーのこと気になるだろうし。


WS000684.jpgWS000685.jpg
WS000686.jpgWS000687.jpg
CCが掃除だと・・・
ロロにつれられて部屋に戻ってきたルル。
ロロの携帯のロケットみて思わず感情的に。
そして、ロロへの本心をすべて話してしまうルル。
さすがにロロもショックを受けてますね。

WS000688.jpg
「科学を捨てて心を守るか、心を壊して科学に殉じるか」
「僕は元から壊れてるからねぇ。それくらいの自覚はあるんだ。」


自覚はあったのかw

WS000689.jpg
シュナイゼルとの会談を行う準備をする藤堂たち。
※画像は単なる趣味です
ってか、アーニャ無事だったんだ。よかった。

見たこと聞いたことをシュナイゼルにすべて話してしまうネリ様。
会談には玉城もw。
WS000690.jpgWS000691.jpg
「ゼロのもっとも古い同士であり、(やられっぷりは)歴戦のかませ犬勇士と聞いています。」

あっさり載せられる玉城。前回の予告はこれか。
こんな同でもいいところを予告に入れるんじゃねぇw

WS000692.jpgWS000693.jpg
スザクと話すジェレミア。
スザクは半分壊れたようでしたが。

WS000694.jpgWS000695.jpg
ひゃっほ~い、会長生きてたよ。
これだけで今週は十分です(マテ

WS000696.jpgWS000697.jpg
ゼロの正体をばらすシュナイゼル。
ギアスのことも話してしまいます。
WS000698.jpgWS000699.jpg
さすが、ゼロの親友。
証拠がないとそんなことは信じられないといいます。
そこに現れたのが扇。
ヴィレッタと二人で。
WS000700.jpg
「ギアスという力で人を操るペテン師だ」

そういいきる扇。
なんかヴィレッタに吹き込まれたのかねぇ?
こいつも玉城並に単純なんだよなぁ。
あと、感情論で話しすぎ。

WS000702.jpgWS000701.jpg
「本当にギアスがあるのなら頼もしいじゃありませんか?」
「その力が敵に対してのみ使われるならな。」


まぁ、この場合ディートハルトが正しいよな。
自分たちもだまされてたと思い込む騎士団メンバー。

信用しない玉城に対して証拠といって前回盗聴したスザクとルルの会話を聞かせるシュナイゼル。
まて、映像じゃなくて音声のみなんてまったく証拠にならないだろ?
いくらでも捏造できるぞ。
でも、ルルもあの時本当のこといわなかったからなぁ。
自分が責任を感じてたから全部自分のせいにしてしまったから・・・

ギアスをかけられた人たちのリストを提出するブリタニア側。
WS000703.jpg
クロヴィスなにやってんの?
ってか関係ないのまで入ってたな。
しかも、ジェレミアが寝返った理由とかも違うから。
自分がかけられていると考えたら怖いと騎士団の心を揺さぶりにかかるシュナイゼル。
フレイヤについてもゼロに伝えたのに聞かなかったといいます。

WS000705.jpgWS000704.jpg
落ち込む扇と玉城。
なんでだろう玉城だと仕方ない馬鹿だからでおわっちゃうけど扇はすごくむかつく。
自分たちが駒扱いされたと怒ってたけど、お前らのゼロに対する扱いもそんなもんだろ?
有能な人っていうだけで誰も中身見ようとしなかったしな。
(ルルが見せなかったっていうのもあるけど)

WS000706.jpgWS000707.jpg
「日本を返せ!信じた仲間を裏切るんだ、せめて日本くらい取りかさなくては俺は自分を許せない!」

ルルを引き渡せというシュナイゼルに対してかわりに日本を返せという扇。
いやいや、もうめちゃくちゃです。
なんかかっこよく言ってるつもりかもしれませんが、要はゼロを売るから日本返せってことでしょ?
結局誰よりもゼロを便利な道具扱いしてるのはこいつらな気が・・・
しかも、それによって日本取り返せたらなんで自分が許せるの?
仲間を売ったのは日本のためだったんだ仕方ないってこと?
なんという使えない人。とうとう平凡より下になってしまったか。
ってかヴィレッタに言われたからだろ。それ?

今回の件で、黒ノ騎士団がドンだけダメかがよくわかりました。
何点か挙げていきましょう。
・なぜお前らが、扇が決定しようとしている?
今の総司令はシンクーだからお前らが勝手に決めちゃダメだろ?

・敵の言うこと信じすぎ。
なんで敵の言うことをそんなはいはい信じるのさ。
結局物的証拠なんてひとつもなかったし。
音声のみだよ証拠!

・なぜゼロに直接聞こうとしない?
おんなじ船にいるんだから引っ張り出してこればいいじゃん。
それをせずに話をするって・・・

っていうかブリタニアも汚いけどね。
自分たちの都合のいい話しかしてないから。
そもそもフレイヤについてはなんでルルがスザクの忠告を聞かなかったのかはわかってたはずだろ?
理由は自分たちにあるわけだし、ルルがスザクをしんじないのなんて知ってたはず。
それから、皇帝のこと。
今はシュナイゼルも皇帝がギアスをもっているのは知っているはず。
なのに、自分たちのほうにもそういう人がいますっていうのを伝えないのは卑怯だね。

もうダメだな、こいつら。

一方、ルルは・・・
WS000708.jpgWS000710.jpg
WS000709.jpgWS000711.jpg
夫婦の時間を過ごしてました。

落ち込むルルに対して、言葉をかけるCC。
そこに入ってきたのはカレン。CCは隠れます。
隠れていたCCがルルにかけた言葉は
「ご主人様、服を脱いでください。私がんばってみますから」
これに動揺するカレン。
「何やってたのよ、あんたたちは。私が捕まってる間に」

あれ~、カレンさん?
なんか変な想像しました?

CC:「ご主人様、(怪我しているところに絆創膏をはりたいので)服を脱いでください。私がんばって(張って)みますから」
カレンの頭の中:「ご主人様、(服をきていてはできないので)服を脱いでください。私(ご主人様が喜ぶように)がんばってみますから」
っていうことですね、わかります。

CCが記憶を失ったことを伝えるCC。
カレンにも少し見れば十分わかります。
あんなに強気だったCCがカレンにおびえて隠れるんですから。
WS000712.jpgWS000713.jpg
ルルが一人になったことを気にするカレン。
そんなカレンに優しい言葉をかけるルル。
しかし、そんな二人を待ち構えていたのは・・・
WS000714.jpgWS000715.jpg
くずの騎士団でした。
なにもかもゼロのせいにしようとしているようにしか見えないこの人たち。
自分で選んだのに何かあれば文句をいうとは・・・

カレンはルルをかばいます。
ルルに対して「私はあなたにとって何?」ととうカレン。
私、あなたとならといっていたので死ぬ覚悟すらあったのでしょう。
シュナイゼルの姿を確認し、覚悟を決めるルル。
WS000716.jpgWS000717.jpg
「ふはははははははっ!馬鹿が、今頃気づいたのか、自分たちが利用されていることに、駒に過ぎないということに」

WS000718.jpgWS000719.jpg
「カレン、君はこの中でも特別優秀な駒だった。そう、すべては盤上の事、ゲームだったんだよ、これは」
「さよなら、ルルーシュ」

どう聞いてもカレンに対してのことはうそです。
やっぱこういうときは正直になれないんだね。
自分で抱え込みすぎ・・・
撃たれそうになるルル。
と思ったら、

WS000720.jpg
「カレン、君は生きろ・・・」

WS000721.jpgWS000722.jpg
その言葉にはっとするカレン。
そして、撃たれるルルを助けに来たのはあんだけひどいこといわれたロロでした。
蜃気楼に乗り、ルルを連れ出すロロ。
こういうときに一番使えるのがロロのギアス。
ただし、自分の命にかかわりますが・・・

WS000723.jpgWS000724.jpg
アーニャに襲われ、蜃気楼の絶対守護領域の難しさを体感したロロ。
まさかルルのあの変なポーズですらちゃんと意味があったとは・・・w

ギアスを連発して逃げるロロ。
ルルはとめますが、ロロはギアスを使うのをやめようとはしません。
ここでBGMがかわっただけで泣きそうになりました・・・

WS000725.jpgWS000726.jpg
WS000727.jpgWS000728.jpg
確かに、ルルにいいように使われていただけかもしれない。
でも、あのすごした時間は本物だった。
あの思い出のおかげでようやく僕は人間になれた!

WS000729.jpgWS000730.jpg
「僕は道具じゃない。これは僕の意思なんだから」

逃げ切った蜃気楼。

WS000731.jpgWS000732.jpg

しかし、ギアスを連続で使用した結果、ロロは死んでしまいます。
「にいさんはうそつきだから。僕が嫌いなんて嘘だよね?」
「さすがは俺の弟だ。」
「ああ、そうだ。お前の兄はうそつきなんだ」

本当にうそなのかな・・・?
嘘じゃなくなってる気がしなくもないが。
しかし、ロロがここまでとは。
まぁ、確かにシャーリーとか許されないことはかなりあるけど最後までこれとはなぁ。。

WS000733.jpg
「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

ウザクとうとう壊れたかw
ってかKY過ぎるだろ!
感動が台無しだよ!


WS000734.jpg
自暴自棄になっていたルルですが、ロロのおかげで目が覚めた模様。
シャルルを地獄への道連れとして連れて行くと。


いや~、ながいねぇ。
でも、面白くなってきた。
すべてを失ったルルはこっからどう行動するのか?
そして皇帝の狙いとシュナイゼルの狙いは?
壊れたウザクは?

WS000735.jpgWS000736.jpg
WS000737.jpgWS000738.jpg
次回予告より
カグヤの涙はゼロのせい?
日本に集結している軍隊。日本は返してもらったけどすぐ攻撃される?
ディートハルトはフルボッコwこれはいい!
ジノは裏切りというか、今回のフレイヤの件だろうなぁ。
次回タイトルは「皇帝失格」
クロヴィスがブリタニアの全権を取るのか。

ではまた見てギアス♪
WS000739.jpg
アーニャかわいすぎだろ・・・



TB先
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2553.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200808170003/
http://ririppi.blog32.fc2.com/blog-entry-443.html
http://palette100.blog74.fc2.com/blog-entry-189.html
http://goldfox.blog95.fc2.com/blog-entry-100.html
http://kazekura.seesaa.net/article/104896708.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51075382.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1134.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10128411550.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-212.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-406.html

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」

ギアスの報いを受ける時――。 ナナリーはフレイアの光に消えた…。 虚脱するルル。 混乱の中イカルガに現れたシュナイゼル。 ゼロの奇蹟が...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第19話を見ました。TURN19 裏切りエリア11における黒の騎士団とブリタニア帝国軍のトウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。「そんな…こんなことって…みんな、みんな…」「僕が…やったのか…!?」「この兵器をもう一度使...

【感想】 コードギアスR2 第19話 ~裏切り~

ゼロの仮面を棄てたルル。 そして黒の騎士団は、ルルを裏切り、ルルと対峙する。 今のルルに残っているのは・・・「復讐」たけ・・・! 【...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」

ロロ「今までだって僕ら二人だけでやってきたじゃないか」

コードギアスR2 第19話 『裏切り』

ゼロ発狂 まさか、ロロが今週死んでしまうとは・・・ なんだかサクサク片付けられてる感じがして嫌だなぁ。 てか、今週も先週に引き続...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN19『裏切り』

シュナイゼル、見せ場ですな! 別に好きではないけどギアスを使わないキャラには 何だか頑張ってもらいたい気分にさせられる。 しかし扇株は大暴落(爆)。

Navigation245 裏切り コードギアス反逆のルルーシュR2

知ったことかぁーーー そんなことぉ!! TURN19? 裏切り

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」

あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」

博士「遂にハブられたルル」 助手「彼の明日はどっちだ?」

コードギアス反逆のルルーシュR2第19話「裏切り」

 予め準備していた環状線を使った、ゲフィオンディスターバーを作動させたルルーシュ。これによりブリタニア軍の主力ナイトメアフレーム、サザーランド・グロースターの機能は停止。更にライフラインが麻痺して、トウキョウ租界は無防備状態になった。その隙に斑鳩に待機...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 19「裏切り」

『トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、 そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗...

コードギアスR2 第19話「裏切り」

今回から感想復帰です。 ちょっと見ない内に、とんでも展開になってますねぇ~

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 19 裏切りフレイアが放たれた東京租界果たして今度どうなることやらそしてルルーシュは…。死滅した東京租界。フレイアにより死滅してしまった東京租...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 『裏切り』 感想

感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 TURN 19 裏切り †: ↑ギルフォード『来週は私に触れてくれますよね...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第19話 裏切り

向けられる、憎悪。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第19話のあらすじと感想です。 それは、偽りの弟が繋ぐ命。 (あらすじ) 一次...

コードギアス 反逆のルルーシュR2

 TURN 19 『裏切り』  公式ホームページからあらすじ・・・  トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」

ちょいと時間ないので、いつもより簡略化して書きたいと思います。 コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」 ※レビュー内のキャ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」

コードギアス 第19話「裏切り」 全てを失うルルーシュ ゼロからの再出発になるこを考えると、これで面白い展開になっていくのかな・・と

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」

コードギアスR2 第19話感想です。 1話にして黒の騎士団崩壊orz

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 19「裏切り」

「カレン、キミは生きろ」 鹿嶺島にとどまるブリタニア皇帝 シャルル・ジ・ブリタニアとナイトオブラウンズ ナイトオブトゥエルブ。エリア11での黒の騎士団との戦いは全てシュナイゼル・エル・ブリタニアに一任していた。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」

暴かれるペテン

ラジオでアニメレビュー コードギアスR2 19話 

突撃! 隣の晩御飯!!

すべての終焉!そして物語はタイトルどおりへと続く!? コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話『裏切り』

 トウキョウ租界の総督領事館すら消し去ったフレイヤ。  ナナリーは結局、その光の中に消えた…。  突然の事実に虚脱するルルそして...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」

今日もルルはすごい顔してるなぁ。。。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第19話 「裏切り」

ロロ…{/cat_3/} フレイヤの威力に今更驚くニーナとスザク{/baikin_1/} もう遅い!!!{/kuri_4/} ゼロは黒の騎士団にナナリー救出を命令します。 半ば強引に…; 黒の騎士団から逃げ出したコーネリアをディートハルトたちが追い詰めていると、 シュナイゼルが自ら

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話「裏切り」

第19話あらすじ トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN19「裏切り」

トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。 その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。 自ら敵艦に乗...

キサラギ&反逆R2

キサラギは地上波でし昨日16日の午後から鑑賞したが 昨年の劇場で公開作品した中で鑑賞せず後悔ランク1位で 1年過ぎてもWOWOWOなどで放送が無くヤット鑑賞したが 結論から言えば本当に劇場で鑑賞せず公開が強まった 内容は1年前に自殺したアイドル如月ミ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「裏切り」の感想。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話 「裏切り」 評価: ── 番組(ギアス)は打ち切りです 脚本 大河内...

【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話感想

※画像有り。ネタバレ注意 顔芸はいいねぇ・・・リリンの生んだ文化の(ry 悲惨な状況なのに笑えるあたりがこのアニメの怖いところw...

コードギアスR2 第19話

女子の卓球見てて、こっちを見逃しちゃうところだった(汗)。まぁ、録画してるけどね。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話 「裏切り」 誰が誰を裏切るのか?って話ですが、やはり黒の騎士団がルルーシュを裏切りました。いや、黒の騎士団からす...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」

ルルーシュよ、どこへ行く… ついに1人になってしまったルル。 日本奪回と口では言っているものの、「ナナリー奪回」がすべてだったルル。 ルルはあまりにも露骨に本性を出しちゃったので、あっという間の崩壊劇でしたね。 でもまさかロロが助けに来るとは思わなか...

コードギアスR2第19話『裏切り』の感想レビュー

『…そうか、これはあなたのチェックか…。ならば、万が一にも隙はないのでしょうね。』(・_・;) ナナリーを失い、黒の騎士団にも裏切られ、反逆の歩みを終えようとまでするルルーシュが痛々しいお話でした。 突如、外交特使として現れたシュナイゼル兄さんによってもた

コードギアスR2 19話『裏切り』

コードギアスR2 19話『裏切り』

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN19『裏切り』

あらすじは公式サイトから・・・『裏切り』トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?★。、::。.::・\'☆
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
