

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」 後半

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」 後半

前半はこちらから
WS000839.jpgWS000840.jpg
ビリヤードを楽しむジノ、セシル。そしてダーツをするロイドの元に現れたのはスザク。
ランスロット・アルビオンの状況を知りたいということでしたがロイドは、
「今の君には渡したくないね」
いや~、ロイドさんは正直すぎるw

命令だというスザク。ってか、何様だよ。
WS000841.jpg
セシルにも絡んでましたが、またうざくなったな~。

WS000842.jpg
やってきたネリ様たち。
ネリ様はギルフォードの所在について聞きます。
フレイヤを撃ったのはギルで、そのまま行方不明になったというシュナイゼルたち。
ギルの功績はすばらしいとほめます。

そんななかスザクはあれを撃ったのは自分だと。
功績は自分のものだと主張します。
ナイトオブワンになるために・・・
これまでの自分は甘かったというスザク。

このシーンの「あっそ」というロイドさんに萌えた。

そして今までは結果より手段をとっていた自分は間違っていたといいます。
こいつは何を言っているのでしょうか?
今まで散々ゼロに間違ったやり方で手に入れた結果に意味はないといっていたのに。
自分に都合が悪くなったらかえるってのはなぁ。
どうせなら最後まで貫いてほしかった。

シュナイゼルに対して、あなたが自分をナイトオブワンにしてくれるのですか?
とたずねるスザク。ナイトオブワンを任命できるのは皇帝一人。
つまりは皇帝になれということ。ならば現皇帝は当然・・・
WS000844.jpgWS000843.jpg
それに対してではなろうと簡単にいうシュナイゼル。
さすがに、周りの人たちも唖然としてました。

ジノは流石に怒っていましたが・・・。
というか、ジノがかなりまじめで好印象なのですが・・・。
戦争を俗事というシャルルは皇帝失格だと・・・
まぁ、そうでしょうね。

WS000845.jpg
ロイドさんのリアクションが唯一の和みです。

WS000846.jpgWS000847.jpg
自分に皇帝暗殺を命じろというスザク。
このときのジノの顔はかっこよかった。
それに比べて、必要なものは結果だ!って決めてるつもりかもしれないけどなにも決まってないからな。
結局裏切り続けるのですか・・・

WS000848.jpgWS000849.jpg
前回の予告のシーンはこういうことですか。
シュナイゼルと話すジノの前に槍がおいてありますが、これはどっちのいみなんだろう?
ジノが軟禁状態なのか、シュナイゼルの身を守るためにこうしているのか。

人の本質は何かに支配されたいということだというシュナイゼル。
その本質に逆らう人間が一人いるのですが・・・

WS000850.jpgWS000852.jpg
「この剣にルルーシュとナナリーの絶望もこめさせていただきます」
ルル&ナナリー「迷惑なのでやめてください!」

皇帝に切りかかったスザクをとめたのはナイトオブワン。
この人もギアスのことは知っていたようです。
まぁ、当然のことでしょうが。
というか、この人の縫われた左目が赤く光っていたのですが、ギアスを持っているorかけられている?

WS000855.jpgWS000856.jpg
まったく歯が立たなかったスザク。
そこに現れたのはルル。
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

ルルが仕掛けていた罠は敵の内部の人間にギアスをかけること。
その内紛の好きに皇帝に近づくというところでしょうか。

ルルの現れた隙に逃げるスザク。しかし、爆発によって足場が崩れ下に。

WS000860.jpgWS000857.jpg
WS000858.jpgWS000859.jpg
クーデターが起きたので神根島に向かうというシュナイゼル。
それを聞き、ゼロが生きていることを確信したカグヤとシンクー。
馬鹿な二人。
ってか、カグヤさまかっこいいな。

WS000862.jpgWS000863.jpg
あれってのはやっぱりチーズ君だったかw
CC=ピザだもんなぁ。

しかし、やっぱマリアンヌはルルのことなんもおもってなさそうだなぁ。
ルルの母親なのもシャルルのギアスかと思ってきた。
でもって、記憶の戻ったCCはいい!

WS000864.jpgWS000865.jpg
「俺とともに永遠の懺悔にくるしむがいい!」

アーカーシャの剣にいたシャルルの前に現れたのはルルーシュ。
ルルのシャルルを倒す策とは、入り口を壊してしまい、この世界に閉じ込めてしまうこと。
ルル自身も外にいる状態で壊せば無事だったのでしょうが、ルルなりのけじめなんでしょうか。


でここまで。
うーん、スザクが迷走しているようにしかみえません。
まぁ、このままラストまで突っ走っていくのでしょうか?
鍵を握るのはマリアンヌってとこですかね。
あとは、ジノもきになるなぁ。
そしてなによりもかわいいアーニャを返してくださいorz


ではまた見てギアス!
WS000866.jpg


theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN20-皇帝 失格】

スザク、ルル、シュナイゼル、皇帝、アーニャ、C.C.・・・。それぞれが動き出す。それぞれの信じる道を
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
