

スレイヤーズREVOLUTION 第9話「Insider 真実を知るもの!」

スレイヤーズREVOLUTION 第9話「Insider 真実を知るもの!」

オゼルさん人間じゃないのかよ・・・

前回ワイザーのおっちゃんに捕まったリナ。
そのままジョコンダ公爵領に連れて行かれます。

護送されてきたリナにおびえる人たち。
でもそういう台詞を言っちゃうと本当にやるのがリナ。
WS000942.jpgWS000943.jpg
で、魔法をぶっ放すリナでしたが、ワイザーにとめられます。

WS000944.jpgWS000945.jpg
今週リナがいつもよりかわいく見える。

WS000946.jpgWS000947.jpg
リナがわざとつかまってたのはバレバレでしたね。
なぜリナをここにつれてきたのかを説明するワイザー。
どうやら魔道戦車が有用なものであることをリナと戦って証明させるつもりだったらしい。
ただ、うそ臭いなこの話。
ゼロスにもばれてるだろうなぁ。ばれててもそれをゼロスはみんなの前とかでは言わないだろうけど。
あと、タフォーラシアの疫病発生時の援助物資の件の横領についてもジョコンダを疑ってるみたいですね。
ジョコンダも動揺していたから心当たりがあるんだろうね。

WS000948.jpgWS000949.jpg
やっぱばれてたか。でも、ワイザーに自体を引っ掻き回してもらおうとしているゼロス。
まぁ、こいつはジョコンダに従っているのも何か裏ありそうだしな。

WS000950.jpgWS000951.jpg
オゼルキタ――(゚∀゚)――!!

リナたちにお願いがあるといってやってきたオゼル。
しかし、話の最中に首が取れてしまいます。
で、そのお願いというのは赤法師レゾの魂の眠るつぼを壊してほしいと。

WS000952.jpg
「どうやらカラクリが見えてきたみたいね。」
WS000953.jpgWS000954.jpg
「はい、よくお気づきに。正午をお知らせします。」
「そのカラクリじゃないから!」

オゼル最高だw

一方、リナたちを探しに来たポコタ。
そこで見たのはザナファの研究をするデュクリス。
WS000956.jpgWS000955.jpg
ポコタとデュクリスの昔の姿。
デュクリスの狙いは、タフォーラシアを元に戻すこと。
そして、助けの手を伸べなかった連中への復讐。
ここはジョコンダの援助横領の話が絡んでくるかもしれませんね。
みんな援助物資すら送ってくれなかったのにと思っているが、
実はジョコンダが横領していたため。
それをデュクリスは知らないとか。

地下の様子を見に行くリナたちの前に現れたのはズーマ。
なんとか逃げ出したリナたちでしたが、着いたのはコロシアム。
そこに現れたジョコンダ、ゼロス。
WS000957.jpg
剣がなければどうしようもないというガウリィにけん玉ならというオゼルさん。
ガウリィがジョコンダを相手している間に3人でズーマを叩こうとするリナでしたが、
オゼルさんがリナたちに襲い掛かり3対2に。
WS000958.jpg
オゼルは人形だから主人の命には逆らえないとすると、
その主人というのが今回の黒幕でしょうか?


とここまで。いいところで終わってもた。
なんとなくですが、話が見えてきましたね。
ただ、各々の企みとかがのこっていますけどね。
ワイザーのおっちゃんはリナを捕まえる気はなさそうで、本命はジョコンダっぽいなぁ。

theme : スレイヤーズREVOLUTION
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
