

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」 後半

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」 後半

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
前半へはここからとべ!

WS000988.jpgWS000989.jpg
「ルルーシュ、君は何のために世界を手に入れようとした?」
「俺は、俺が守りたいと思う全てのために戦ってきた」

WS000990.jpg
「俺はお前を、お前の考えを認めない」

うそのない世界。そう聞こえはいいですが、生きている世界ではなく閉じた決まった世界。
なんかガンダムシードディスティにーの議長が望む世界と同じにおいが・・・

シャルルたちの考えている世界。それは押し付けた善意だと、悪意と何もかわりはしないと。
善意を施したつもりかもしれない、でも自分たちをお前たちは捨てたというルル。
守ろうとしてだというマリアンヌ。
しかし、日本とブリタニアの戦争をとめなかったのはなぜかとルルに問われます。
計画を優先したから、死んだ人ともひとつになれるから。
ルルが死んだとしてもひとつになれるから。
ほんとに小さな善意=大きな悪意ってとこですか。
いや、善意があったかも怪しいけど・・・

WS000992.jpgWS000991.jpg
「お前たちが言っているのは、自分に優しい世界だ。でも、ナナリーが望んだのはきっと他人にやさしくなれる世界なんだ!」

自分を止められるかというシャルル。
それに対してルルは「俺はゼロ、軌跡を起こす男だ」と。
なんかルルがかっこいい・・・

ギアスが聞かないシャルルですが、ここはCの世界。
意識の集合体です。そこに対してギアスをかければ・・・

WS000993.jpgWS000994.jpg
「時の歩みを止めないでくれ!」

ギアス、いやルルーシュの願い。
とめようとするマリアンヌはスザクが抑えます。
ユフィもこんなことは望んではいないと。

久々のルルとスザクのコンビ。
本当はいつでも仲良くできたらいいんだけどね・・・。
いまさらだけど。

WS000995.jpgWS000996.jpg
「それでも俺は明日が欲しい」

突如開いたルルの右目のギアス。
そしてラグナレクは崩壊へ・・・

うーん、右目にもギアスか。なんでだろう?
ギアスの種類によって片目か両目なんだと思ってました。
ギアスの力を表すのかな。両目のほうが威力が強いとか・・・
でも、シャルルやルルのギアスに威力ってのもないよな。
Cの世界に認められたものだけ両目とか?

WS000997.jpgWS000998.jpg
消えていく二人。そして、皇帝たちは自分が好きなだけだということに気づいたというCC.
よかった、CC消えなくて。

WS000999.jpgWS001000.jpg
ナナリーの笑顔の意味を語るルル。
ナナリーの笑顔はせめてもの感謝の証だと、それを嘘とは言わせないと。

WS001001.jpgWS001002.jpg
「サイコクラッシャー!」
「ネタが古い!」

自分たちの世界を拒めばそこはシュナイゼルの世界だと。
ってかお前ら本当に親子かよw
もうやだ、この皇族ども・・・

WS001003.jpgWS001004.jpg
皇帝が消えたことを察知するビスマルク。
そして、そのことに対してやはりというシュナイゼル。
ルルが皇帝を倒すことをわかってた?

WS001005.jpgWS001006.jpg
流石に元気のないCC。
せっかく記憶戻ったなら悪態をつくくらいのCCのほうが( ・∀・)イイ!!
ルルはユフィの敵だというスザク。

そして、1ヵ月後・・・
って、ええ!!

皇帝から重大発表があると。
そして、現れた皇帝は・・・
WS001007.jpgWS001008.jpg
会長(;´Д`)ハァハァ & なぜ千葉さんがいない!(マテ

WS001009.jpg
皇帝として現れたのはルルーシュ。

WS001010.jpgWS001011.jpg
ノネットさんキタ――(゚∀゚)――!!

シャルルは殺したと宣言するルルーシュ。
そのルルーシュを排除しようとすると、
WS001012.jpgWS001013.jpg
槍をも砕く強靭な足腰を持つ男、スザク登場!
スザクはルルの騎士として、そして、ラウンズを超えるラウンズ、ナイトオブゼロになったと。

おいおい、そりゃないだろう?
何で学ランなんだよ!(マテ
ってか、スザク、顔、顔!

そして、会場にいたみんなをギアスで洗脳するルル。
オールハイルルルーシュ、オールハイルルルーシュ!
いいづらい・・・

WS001014.jpgWS001015.jpg
中継を見ていたシュナイゼル。
そして何気にまざっているディートハルト。
まぁ、シュナイゼルとゼロは近いところがあるからなのか・・・
それとも、シュナイゼルの計画をきいてそれのせいかな?
ルルーシュにブリタニアはあげるというシュナイゼル。
問題はこの後だと。


とここまで。
まさか、皇帝になってくるとは。
ただ、スザクとルルは仲直りというわけではなく利害が一致したということでしょうかね?
ナイトオブワンには自分の好きな土地を領土として治めることができる。
つまり、ナイトオブゼロになったスザクにも同様のことが可能。
ならば、日本は開放されると。
まぁ、それ以前にルルが皇帝になったら日本を占領しておくなんてことはしないでしょうけど。
気になるのはシュナイゼルの狙い。
そして、ルルを見守るCCの弱弱しさ。
ルルが皇帝になったのはシュナイゼルの計画を防ぐためなのでしょうね。


さて次回予告から。
WS001016.jpgWS001017.jpg
WS001018.jpgWS001019.jpg
謎の騎士団。これは新しい黒の騎士団?それとも敵?
そして、やはりギアス使いだったビスマルク。そのギアスとは?
カグヤ様と天子様のコンビを見つめる南、ではなく右端にいる千葉さん。
アッシュフォード学園内をあるくルルとカレン。
これは、前の約束のまた学園に戻ろうということをおこなっているのかな?

では、次回もまた見てギアス!!
WS001020.jpg


ねぇ、ジェレミアは?

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべてが明らかになった凶悪の野望!まさに驚天動地の真実でありましたね☆彡 コードギアス反逆のルルーシュ第21話『ラグナレクの接続』

 見終えた感想は、意外すぎる!!!  こんなにネタばれしまくって、あと4話をどう展開していくのか!?  地面が崩れて落下したスザクを看病し...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
