

セキレイ 第10羽「脱出前夜」

セキレイ 第10羽「脱出前夜」

原作かってしまいましたw
今回はラストに向けての前置きってとこでしょうか?
久能とハルカの出会いのお話からスタート。
ここでわかったこと。
セキレイは肉まんで釣れる!

WS001050.jpgWS001049.jpg
出会いの話でテンションあがってきた風花。
声がゆかなだからなんか( ・∀・)イイ!!

WS001051.jpgWS001052.jpg
どうやら瀬尾の家に押しかけて脱出計画の手伝いをしてもらおうと。
押しかけるシーンはないのね。
さすがクズの人。きっちり出すもん要求してきます。

どこかへ電話をかけて瀬尾に話すよう伝えるミナト。
WS001053.jpgWS001054.jpg
一声聞いた瞬間、タバコを落としてしまうほど動揺。
ということは、このアニメで一番強い方、般若様です。
しかも、もうご飯食べさせませんよという脅しつき!
般若コワっ!

ミナトが脱出計画を手伝いたいといったが、それに納得がいかないのが月海。
セキレイの義務は戦うことだと。
WS001055.jpgWS001056.jpg
悩める月海に話しかける般若様。
そんなことよりくーちゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

WS001057.jpgWS001058.jpg
本音では久能がうらやましいのかもと話す月海。
なんというツンデレ。
ミナトと添い遂げるために最強を目指すと。
そんな月海に特訓をつけてやるという般若様。

一方、ミナトたちは現在の帝都の縄張りわけの様子を瀬尾から聞きます。
帝都は東西南北4つに分かれていると。
南はくーちゃんを狙っていた変態。
西は謎の男。
東はウズメを操っている男。
そして北はわれらが般若様。

ウズメはアシカビの命をえさに再び久能を狙うことを迫られます。


WS001059.jpgWS001060.jpg
WS001061.jpgWS001062.jpg
「またつまらぬものを斬ってしまった」

鉄道橋を抜けて脱出する計画を立てる瀬尾。
衛星からのレーザーは松に抑えてもらうと。
あれ、原作にはこれなかったな。
ということは、この脱出計画が今回のラストということか。
そんで、原作どおりだと松が空気のまま終わってしまうための救済処置でしょうか?
懲罰部隊は結が戦うと張り切ります。

WS001063.jpgWS001066.jpg
WS001064.jpgWS001065.jpg
久能たちの壮行会と称した飲み会がはじまり。
結は食べ、くーちゃんはよくわからんけど楽しむ、松は人に絡む、風花は飲むと各々の楽しみ方で。
で、一人外にいた月海に話をしに行くミナト。
ミナトは手伝ってくれない決意は変わらないかと。
もし戦いになった場合戦えるのは結のみ。その場合、結に何かあることも。
月海は心配なのは計画か、結かと尋ねます。

WS001067.jpgWS001068.jpg
風花黒いよ!
ウズメに久能たちの壮行会していることを話す風花。顔がものすごく悪いです。
さすがは魔女。

WS001069.jpgWS001070.jpg
「なれは我を抱きたくはならぬのか?」

なりました。いいですか、それだけです。
さすがのミナトもやばそうでしたが・・・
WS001071.jpgWS001072.jpg
松GJ!

その後は月海とくいのツンデレ発揮。
しかし、月海はいいなぁ。ミナトのセキレイは全部いい。
久能もあり。

WS001073.jpgWS001074.jpg
起きたらこれですか、うらやます。
で、妹はまだしーちゃん羽化させてないのね。
これは最終回で羽化させて終わりとかかな?

WS001075.jpg
篝はこのまま最終回を迎えそうですね。
ってか、下手すると出番もうないかな?


屋根の上でたそがれる月海にくーちゃんがきつい言葉を。
WS001076.jpg
「つーちゃん、つまじゃないもん!」
WS001077.jpgWS001078.jpg
「おにいちゃんのいっしょうけんめいなおねがいをお手伝いできないのはつまじゃないもん!」
WS001080.jpg
「つーちゃん、くーよりもはやくはしれるのになんにもしようとしないもん!」
「だから、だから、つーちゃんはもうおにいちゃんのつまじゃないもん!」

WS001081.jpg
「ふん、べーーーーーーー!」

なんという長い台詞。ってか今までで一番しゃべったんじゃね?
でも、この台詞、月海には多少こたえたようですが。

そして脱出に向かうミナトたち。


とここまで。
では、恒例のED。
WS001082.jpgWS001083.jpg
WS001084.jpg
いやーーー!

瀬尾かよ・・・、無理!


で、次回予告みてもこの脱出計画がラストみたいですね。
ってことは色々わからないこと残したまま終わり。
2期があれば期待してください見たいな形になるのかな?
やっぱり作品的にも面白い気がします。
2期あったらいいなぁ。

では、次回も幾久しく。

・TB先
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-973.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-256.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-431.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-715.html

theme : セキレイ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Navigation272 脱走前夜 セキレイ

結がみんなを守ります!! 第十羽 脱走前夜

セキレイ 第10話 「脱出前夜」

肉まんで餌付けされた久能 セキレイってけっこう簡単に懐くんだな、ところで突然消えた肉まんは一体どこにw? 皆人と結は「大家さんなら最...

セキレイ 第十羽(10話) 「脱出前夜」

前回はみんなの規制、アンロック!な感じでしたが今回は普通でしたね。あれ、普通だったっけ…? 公式よりあらすじ。 久能を守るため、帝...

「脱出前夜」 セキレイ 第10話

セキレイ 第10話「脱出前夜」 久能を守るため、帝都を脱出すると決意したハルカ。だが、外へと続く橋はことごとくM・B・Iに封じられている...

セキレイ 第十羽(第10話)「脱出前夜」

セキレイ(テレビアニメ公式サイト) 流石に今回は、キレイに隠されてしまった先端突起。 まあ、自分は月海ファンではないので良いのですが…。 で、詰るところ、セキレイ計画については、いろいろな考えを持ったアシカビがいる…というのが現状のようですね。 皆人の...

セキレイ 第十羽(第10話)「脱出前夜」

セキレイ(テレビアニメ公式サイト) 流石に今回は、キレイに隠されてしまった先端突起。 まあ、自分は月海ファンではないので良いのですが…。 で、詰るところ、セキレイ計画については、いろいろな考えを持ったアシカビがいる…というのが現状のようですね。 皆人の...

セキレイ 第十羽(第10話)「脱出前夜」

セキレイ(テレビアニメ公式サイト) 流石に今回は、キレイに隠されてしまった先端突起。 まあ、自分は月海ファンではないので良いのですが…。 で、詰るところ、セキレイ計画については、いろいろな考えを持ったアシカビがいる…というのが現状のようですね。 皆人の...

セキレイ 第10話「脱出前夜」

第10話「脱出前夜」 あと2話で決着つくんでしょうか? 今回の話は、セキレイそれぞれの想いがいろいろ聞けて面白かったです。 ただ、あと2...

セキレイ 第10羽 「脱出前夜」

規制(?)もちろんされていましたよ。最初は久能とハルカの出会いが映されましたね。ハルカ…久能に一目惚れしちゃったから助けた(?) ま...

■セキレイ【第十羽】脱出前夜

セキレイ #10の視聴感想です。 計画立案。 脅し。 勢力図。 失格。 嵐の前の静けさ? ↑さぁポチッとな

セキレイ 第十羽 『脱出前夜』

嵐の前の静けさ!? 先週盛り上がり過ぎたのか何かつまらなかったな! ポロリもなか

セキレイ第10話でありんす。

#10「脱出前夜」

セキレイ 第10話 「脱出前夜」

久能たちの脱出ルートは、「般若」が護る帝都北部からとなる。 皆人の願いに応え結たちは協力するが、月海だけは戦わないセキレイ久能を許せ...

セキレイ 第十羽「脱出前夜」

セキレイの第10話を見ました。第十羽 脱出前夜『その日、私の世界は真っ白でした。悴む手足、見つからない葦牙様…。他のセキレイと戦う力もない、いつも泣くことしかできないだめな私、ダメな私…』久能は、響と光に追いかけられていたが、何とか逃げることに成功する。...

セキレイ 第10羽 「脱出前夜」

鷸ハルカと久能の出会い。 追いかけられる久能。 そしてこける久能。 ドジっ娘に萌える日が来ようとは思ってもいなかった。

(アニメ感想) セキレイ 第10話 「脱出前夜」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】 久能を守るため、帝都を脱出すると決意したハルカ。だが、外へと続く橋はことごとくM・B・Iに封じられている。そこで瀬尾は「般若」が護る帝都北部からの脱出を提案。問題は、ルール違反者を処罰するセキレイ「懲罰部隊」の存在だ。皆

(アニメ感想) セキレイ 第10話 「脱出前夜」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】 久能を守るため、帝都を脱出すると決意したハルカ。だが、外へと続く橋はことごとくM・B・Iに封じられている。そこで瀬尾は「般若」が護る帝都北部からの脱出を提案。問題は、ルール違反者を処罰するセキレイ「懲罰部隊」の存在だ。皆

アニメ感想 セキレイ 第10話 「脱出前夜」

セキレイ 第10話 「脱出前夜」あたりの感想ですね。 感想です。感想。

セキレイ 第十羽

今回は、久能&ハルカが脱出するための計画を立てるお話でした。 何気に色々知っている瀬尾の立案で作戦は決定、あとは実行に移すのみ。 それにしても強い強い美哉はまさか般若と呼ばれ帝都北部を守るような存在だったとはびっくりです(笑)。 何故に風花がいるのか...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
