

コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN23 「シュナイゼルの仮面」後半

コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN23 「シュナイゼルの仮面」後半

前半はこちら


IMG000061.jpg
どうやらフレイヤには反対しているようですが、ルルを倒すために許力して戦うと。

IMG000062.jpgIMG000063.jpg
妙な剣を持ち出したルル。
え~い、相変わらず行動の読めないやつだw


ルルのことを世界に悪意をばら撒く存在だというシュナイゼル。
シュナイゼルは悪意ではなく勝手な善意を押し付ける人ですけどね。
そういう意味だとこの人はシャルルに近い存在かと。

願わくばこれが人類にとって最後の戦争になればとも言ってましたが、
そんなことはありえません。
現実的に考えて戦争がなくなることはないでしょう。
なぜなら上で誰かが抑えればそれに反発する人間は必ずいるから。
そして、その反発をフレイヤでつぶしてしまおうというのがシュナイゼル。
この人は人のことを考えて行動しているというより自分の理想に近づけるためだけに行動している気がします。


IMG000065.jpgIMG000064.jpg
「二人とも記録にしてあげる」

なんと言う物騒なお方。まぁ、実際物騒なお方がやっているから・・・
まぁ、それよりもその写真の中に実際に記録になってしまった方が2名いるのですが・・・

IMG000066.jpgIMG000067.jpg
フレイヤを撃てないように合衆国の代表を人質として捕らえていたルル。
まぁ、シュナイゼルにはかんけいないけどね。

シュナイゼルに撃つなというシンクー。
無駄にしていい命など存在しないと。
しかし、その人の命を無駄にしているのがシュナイゼルやルルなんだけどね。

こっからはルルとシュナイゼルの知略戦。
最初は互角でしたが、やはりルルの行動は読まれてました。
何しろナイトメアでの戦いだと分が悪い。
あちらには、シンクー、カレン、ジノ、アーニャ、藤堂と使い手や機体がありますが、
ルルのほうにはスザクとジェレミアのみ。
あとは、ギアスで仲間にした兵ばかり。
どんどん不利になっていきます。

ただ、見てて思うのは黒の騎士団の面々がこの戦いに勝てばそれで終わりと考えていることのほうがきになります。
カレンはあせって突っ込むことしかできてないし。
このまま勝った場合、フレイヤを持ったシュナイゼルにどう行動するんでしょうね?
口ではフレイヤはいけないとか言ってるだけでしょうか?
まぁ、黒ノ騎士団に残った面々はどうも理想論を出しすぎる人たちが多いので仕方ないかもしれませんが。
どうも戦争をしているのに犠牲は出したくないという某フリーダムのパイロットのような考え方を実践できると考えているのがイヤです。

IMG000068.jpgIMG000069.jpg
まぁ、ルルにも策はあったようでサクラダイトを爆破させての噴火。
ただし、この作戦は地上にいる味方を犠牲にすることが前提。
まぁ、そんなことは考慮済みなんですけどね。
だから、ギアスで無理やり仲間にした人たちばかりなのでしょう。

フレイヤのスイッチを押すナナリー。
お兄様の罪は私がうちますと。
ナナリーはやっぱりブラコンなのか?
どうもルルーシュとの関係にしか目が言ってない気が・・・
これはシュナイゼルに操られたせいだからか。

IMG000070.jpgIMG000071.jpg
なにこのかっこいい玉城。
これは偽者だ、そうに決まってる!

IMG000072.jpg
「仮面を使いこなせない人間に勝利はない!」


うわ~、黒いなぁ。
これが本性でしょうけど。

では予告。
IMG000073.jpgIMG000074.jpg
え~、すっごいこの顔むかつく!
そんなシュナイゼルと必死な顔の藤堂。
今回死亡フラグをたてたので心配です。

IMG000075.jpgIMG000076.jpg
進入してきたトリステインと、ルルに輻射波動を向ける紅蓮。

IMG000077.jpg
IMG000078.jpg
夫婦の会話と、CCのこの笑み。
CCだけは死なないでください。どうも死亡フラグに思えて仕方ない。

というわけで来週の興味はルルがこの戦いに勝つためにどんな策を用意しているか。
後2回なので戦争は来週でけりがつく?


ではまた見てギアス!!
IMG000079.jpg




theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼル の 仮面』 感想

 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN22 『シュナイゼル の 仮面』      今日は通常更新  100万ヒットありがとうござ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」

仮面を使いこなせない人間に勝利はない――。 ルルにとって最悪の切り札ナナリーをくりだしたシュナイゼル。 恐怖のシステムで世界を支配す...

コードギアスR2 23話『シュナイゼルの仮面』

コードギアスR2 23話『シュナイゼルの仮面』
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
