

セキレイ 第12羽「縁ノ鶺鴒」

仕事のせいで遅くなってしまった・・・
仕方ないか。

とうとうセキレイも最終話。
個人的にはいつか2期を・・・

鶺鴒紋が消えてしまった結。
灰羽にやられてしまうハルカを見たクノは祝詞を。

IMG000080.jpgIMG000081.jpg
ふにゃふにゃの詩

効果は・・・
IMG000082.jpg
あるんだw
個人的には灰羽は原作からお気に入りの一人です。

IMG000083.jpgIMG000084.jpg
ただし、祝詞をつかうとクノは血をはいて倒れます。
なんという命がけの歌・・・

ミナトのピンチに駆けつけたのは月海。
結のことをきいて怒る月海がかわいかった。

ミナトを狙いに定める紅翼。
助けに入ろうとする月海が資材の下敷きに・・・
原作ならもっと活躍あったはずなのに。

IMG000085.jpg
くーを探す椎菜の前に現れたのは変態。

IMG000086.jpgIMG000087.jpg
しかし、羽化した椎菜の祝詞で撃退。
何気にこいつの祝詞は強いよなぁ。


ミナトのピンチの瞬間に結の体が光だし、現れたのは・・・
IMG000088.jpgIMG000089.jpg
誰?

全員からそう突っ込みをもらったこの人こそ、
1羽の冒頭で子供のころの結を助けた元懲罰部隊筆頭 No.08 結女。

流石は、元懲罰部隊筆頭。
IMG000090.jpgIMG000091.jpg
強すぎだろw
でも、ちゃんとこの瞬間の目とか書き分けてあるのね。

IMG000092.jpg
松とくーも合流。

IMG000093.jpgIMG000094.jpg
で、懲罰部隊は投げられて終わりw

IMG000096.jpgIMG000095.jpg
うらやましす・・・

で、鴉羽登場。
しかし、途中で結の意識が戻り戦闘はほとんどなく終了。

そこで衛星ハッキングのタイムが終了してしまい、鉄橋は崩壊。
投げ出されるハルカとクノを助けたのは、
IMG000097.jpgIMG000098.jpg
比礼と風。

ここでこの二人をはお別れしHAPPYEND!!
IMG000099.jpg
あれ、画像間違えたw
これじゃ、BADENDだ。


結局オリジナル展開で終了でした。
2期はあるのかなぁ・・・。
風花の羽化のタイミングを逃しちゃったんだよね。
あとは、ミナトの母親のこと。
個人的には2期を思いっきり匂わせての最終回なのでこれで満足しときます。
作画とか戦闘シーンとか色々いいたいことはあるけど、
月海とくーちゃんがでればそれでよしw

では(勝手に)2期まで、幾久しく。
IMG000100.jpg


・TB先
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51092993.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1009.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200809180001/
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2657.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-287.html

theme : セキレイ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セキレイ第12話「縁ノ鶺鴒」

 ハルカと久能の帝都脱出計画は、午前2時松のM・B・I監視衛星ハッキングから始まった。時間はわずか1時間しかなく、監視の目を引き付けハルカ達に注目がされないよう仕向けた。まず香・光・響は、変電所を襲撃して列車を止め、復旧に時間を費やさせた。同じ頃検問所...

Navigation297 縁の鶺鴒 セキレイ

最終羽 縁の鶺鴒

セキレイ 12話「縁ノ鶺鴒」【感想】

結の鶺鴒紋が消失。どうする皆人。 様々な伏線を残しつつも、とりあえず最終回。 月海も駆けつけたが、あんまし役に立たず。 皆人の愛...

セキレイ 第十二羽「縁ノ鶺鴒」(最終回)

どう見ても2期やるぞエンドでしたねw 2クールにしなかったのは原作に追いついちゃったから? かなり急ぎ足でしたがうまくまとめていたと思います。 未回収も多々あるので1クールおいて冬アニで2期でしょうか。 結から結女が覚醒したのにはびっくり。No.8とい...

セキレイ 第12話 「縁ノ鶺鴒」

6週ぶりのアニメ感想です。 今まで、サボっててすいません(滝汗 そろそろ来期視聴アニメリストうpします。

マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」

マクロスFの第24話を見ました。第24話 ラスト・フロンティア幼いランカの歌声に導かれるように現れたバジュラによって第117船団は壊滅してしまう。「あのクソ虫ども!!」ランカはブレラから歌声でバジュラを呼んでしまったことを内緒にしておくように言われる。「お兄ちゃ...

セキレイ 第12話 「縁ノ鶺鴒」

倒された結から鶺鴒紋が消失…。 灰翅にハルカが攻撃され久能は祝詞の使用を決意する。 聴くと力が抜ける「ふにゃふにゃの歌」(笑) でも...

(アニメ感想) セキレイ 第12話 「縁ノ鶺鴒」

セキレイ 壱 【通常版】 懲罰部隊の猛攻に結の鶺鴒紋が消失! 久能の「ふにゃふにゃのうた」もその場しのぎにしかならず、駆けつけた月海も懲罰部隊に追い詰められてしまう。ひとり敵に立ち向かおうとする皆人だが、その時、機能停止したはずの結が再起動!?その身体

セキレイ 第十二羽(最終回) 『縁ノ鶺鴒』

縁ノ鶺鴒 No.08 結女 登場! 鶺鴒紋が消えた結が復活しちゃったの!? 凄く

セキレイ 第十二羽(最終回)

最終回は、結の中からナンバー08の結女が現れるお話でした。 突然08と描かれて起き上った様は一体何事かと思いましたよ。 懲罰部隊の筆頭だったとのこと、なるほどあの2人を軽々放り投げるとは強い強い。 結の鶺鴒紋が消えてどうしようかというところ。 でも久...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
