スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re:」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」

もうなにもいうことはありません。
いよいよ最終回です。

目を開いたナナリーと対峙するルル。
そして、カレンと対峙するスザク。
IMG000139.jpg

IMG000140.jpg
最後の会長(;´Д`)ハァハァ

IMG000141.jpg
最終回なんでもいっちょ(;´Д`)ハァハァ

やりたい放題とかそういう突っ込みはいりませんw

IMG000142.jpgIMG000143.jpg
「主なき力など」       「何かに頼る弱い男」

この対決もあったなw

IMG000144.jpg
こちらでは夫婦喧嘩。

IMG000145.jpg
「なんでみんな俺を馬鹿にするんだよー!」

どう突っ込めばいいw

ナナリーの考えていることが自分たちと同じだとわかったルル。
IMG000146.jpgIMG000147.jpg
ならばそれを背負うのは一人でいい。

ナナリーにギアスをかけフレイヤのスイッチを手に入れるルル。

IMG000148.jpgIMG000149.jpg
こちらはジェレミアの勝ち。
そして、アーニャのことに気づきギアスキャンセラーを発動させた(ように見える)。
しかし、ジェレミアはかっこよくなったなぁ。

IMG000151.jpgIMG000150.jpg
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
カレンとスザクの対決は引き分け。

そして、スザクはランスロットの爆発とともに・・・
カレンはジノに救出されてました。

ルルがフレイヤ、ダモクレスを手に入れたことにより戦争は終わりへ。
全世界がルルのものになりました。


そして2ヵ月後・・・

世界の統一者として君臨するルル。
IMG000152.jpg
以前の戦争で戦ったものたちは反逆者としてとらえてありましたが、
このシュナイゼルの姿はw
ここだけ本気で復讐してるだろルル。

人質にはナナリーの姿も。
ロイドやセシルも牢屋に捕らえられてました。
ルルへの反逆ということでしたが、これも計画のうちなのでしょうね。
ルルの敵になったとみんなに認識させるための。

パレードの様子を隠れてみている人たちには、ネリ様やヴィレッタの姿も。
IMG000154.jpgIMG000153.jpg

そんな中現れたのはゼロ。
もちろんわかっているとおり、中身はスザク。
ルルの迫真の演技もいいですね。
これがゼロレクイエム最終段階。

IMG000155.jpg
ルルたちの考えに気づいたカレン。
でももう遅いんだよ・・・

以前のゼロと中身は違うことは明らか。
っていうか中身が人間じゃないのも明らか。
銃弾よけて、ナイトメア駆け上がってこえるとかw

ジェレミアも計画のことは知っていたのでわざと超えられたフリを。そして、
IMG000156.jpg

ゼロレクイエムそれは世界の憎しみを全てルルに集め、そのルルをゼロが殺すこと。
そして、世界に明日というギアス(願い)をかけること。

IMG000157.jpg
「ルルーシュ、お前は人々にギアスをかけた代償として・・・」

IMG000158.jpg
「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」

IMG000159.jpgIMG000160.jpg
ルルをさすスザク。その目には涙が・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この計画のせいで命を落としたルル。今後の人生をゼロとして歩むしかなくなったスザク。
どちらがつらいのかはわかりません。

IMG000161.jpg
ルルの手に触れたときルルの考えが全てわかったナナリー。
そう自分と同じようにしようとしていた兄のこと。
そして、自分自身を憎しみの対象としてささげた兄のことを。

手に触れただけで何でわかったか?そんな無粋なことをきいてはいけませんw

IMG000162.jpg
「俺は世界を壊し、世界を創る・・・」

IMG000163.jpgIMG000164.jpg

ルルの考えていたことがわかったからあれはゼロだというカレン。
そして、ルルさえいてくれればよかったというナナリー。
その場には、ゼロをたたえる声とナナリーの泣き声が響いてました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして・・・

IMG000166.jpg
時は過ぎ、紅月カレンとして学校に通うカレンの姿が。
お母さんと二人暮らしのようです。
もう、カレン・シュタットフェルトではありません。
あのくせっけのまま、病弱設定もなくw

IMG000165.jpg
そして、カレンの部屋に張ってあった写真の数々。
気になるのは一番右下。画質が悪くてわかりませんが・・・・
シンクーの病室かどっかかな?
ジノと天子様がならんで移っています。しかし問題はその左w
南!なぜお前がいる!このロリコンがw

IMG000167.jpgIMG000168.jpg
ナナリーに付き添うゼロ。そしてそのゼロに仕えるシュナイゼル。
そして、日本の首相となった扇。

IMG000169.jpg
ヴィレッタのおなかの子は順調のようで。
そして、杉山はミュージシャン?右にギターらしきものが。
玉城はバーテン、いや店長でした。店開いたのね。
そして、南はロリコンと。

IMG000170.jpg
店にあった扇の結婚式の写真そして玉城が店を開いたことへの寄せ書き。
きになるのは「扇Viretta」って書いてありますねw
そして、楽斜阿蛇(タだけよくわからなかった)とも。
IMG000171.jpg
扇の結婚式の写真。気になることがいくつか。
藤堂さんと千葉さんは一緒にいるとこ見ると問題なさそうで。
シンクーはやはりいないようですね。
リヴァルと同じポーズをしてるの誰?
カレンとジノはやはり一緒にいますね。
さよこさんがいない・・・orz
そしてなによりの問題は
南!さりげなくカグヤと天子様を見てるんじゃない!
しっかり二人の後ろをバックしてやがる。

IMG000172.jpgIMG000173.jpg
オレンジ畑を耕すアーニャとジェレミア。
くそ、これはわざとだろスタッフ。

なんて意外なカップリング。ってかさよこさんは?
IMG000174.jpgIMG000176.jpg
「ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふっ、少しだけ違っていたか、なぁルルーシュ?」

ルルは孤独にはならなかったか・・・
とにかくよくまとめられた最終回だと思います。
あんだけ開きっぱなしのものがありましたのでw

で、個人的にはノネットさんの出番は?
は、これは次回から「コードギアス反逆のノネット」のはじまりですね。
出番の少なかったノネットさんが怒って反逆するというw
まぁ、そんなことはないでしょうが、もう続編作る余地もなさそうですし。
ただし、LostColorsてきなゲームはお願いします。
あれ面白かったんで。

ではいままでありがとギアス
IMG000177.jpg


・TB先
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2687.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1029.html
http://maguni.com/diary.cgi?no=483
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-316.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1199.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10144809744.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-436.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51097573.html

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

コメありがとうございます。

シュージローさん

>たぶん、第12話の生徒会長学園卒業イベントの最中に少しだけ出てきた、あの棒読みボイスを演じてくれた女子生徒ですね!!

コメントありがとうございます。
ああ!あの子ですか。何もこんなシーンに入れる必要ないでしょうに・・・

>R2版でやってみたいと思いますね(●^o^●)
第1期版のはなかなか面白かったし、R2版でもやってほしいと思いました。
まあ、かつて勇者王ガオガイガーのPS1ゲーム版の時に爆笑Bad Endを作ったくらいですから(一応、そのEDが入ってる動画を入れておきました!!)、オレンジのオレンジ畑は完璧にわざとですね☆彡

R2版でルルがしなないifENDがひとつあれば文句ありません。
ガオガイガーのは見させていただきました。これくらい思い切ったENDをゲームでは期待したいですね。

ひよさん

コメントありがとうございます。

>ジノと天子様の写真はなんだろう、と思っていたのですが、星刻の病室かも、と思うとスッキリ☆です。
だから結婚式にいなかったのかな。

まぁ想像ですけどね。でもシンクーのところだとしたらジノがいた理由もよくわかりませんね。
南はいいですけど・・・

>どのキャラも立ちすぎてて、気になってしかたありません。
玉城の店の後ろの置物何!!(笑)

それは触れてはいけません!

泣きました(T_T)

ヴィレッタさん、ついに千草ではなくヴィレッタ名を取り戻したんですね。
よく考えたら、日本の首相の奥さんがブリタニア人って、まさに平和の象徴ですね。
それも元敵だし、銃で撃ったこともあるしで、実は、(地味に)最高に分かり合えたカップルなのかも。
個人的には、ナナリーに会えなくてつらかったルルーシュが、8話くらいで、「扇に会いたいですか?」と言った所から
二人はまた始まった、と思ってます。ここにもルルの優しさが(>_<)

ジノと天子様の写真はなんだろう、と思っていたのですが、星刻の病室かも、と思うとスッキリ☆です。
だから結婚式にいなかったのかな。

どのキャラも立ちすぎてて、気になってしかたありません。
玉城の店の後ろの置物何!!(笑)

こんにちわ~(●^o^●)

>リヴァルと同じポーズをしてるの誰?

たぶん、第12話の生徒会長学園卒業イベントの最中に少しだけ出てきた、あの棒読みボイスを演じてくれた女子生徒ですね!!
中の人は、その前のカオスSP番組に出てきた女の子(ToT)
おれとしては、あの特別番組と第12話のあのシーンがコードギアスの中で一番のカオスでありました…。


>LostColorsてきなゲームはお願いします。

R2版でやってみたいと思いますね(●^o^●)
第1期版のはなかなか面白かったし、R2版でもやってほしいと思いました。
まあ、かつて勇者王ガオガイガーのPS1ゲーム版の時に爆笑Bad Endを作ったくらいですから(一応、そのEDが入ってる動画を入れておきました!!)、オレンジのオレンジ畑は完璧にわざとですね☆彡

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...

コードギアスR2 25話「Re;」

無理です。どうすればよかったの?今はただ涙しか出ません。 ※本日はルルーシュとスザク以外には優しくありません。 覚悟はしてた。...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)

ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、ルルーシュはいよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動さ...

コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」

 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終話 Re;

オレンジがすべて持っていきました FINAL TURN Re;

【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】

「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」(最終回)

博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゚・(つД`)・゚・」 助手「結局最後までナナリーですか・・・」

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話

最終話「Re;」 前回・・・ナナリー開眼 いろんな人が生きてました、 そしてみんな死にませんでした。

コードギアスR2 最終話 『Re;』

俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】

とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN (最終回)『Re;』

ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへゼロ伝説は引き継がされ

ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?

 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終)

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 ~Last turn~ 『Re:』

ルルーシュ、最後は全部背負って…… 何でこうなるの…… 世界平和のためなのか (

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」

ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) 

なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...

本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』

 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...

コードギアス最終話・08年後半視聴予定。

お、終わった…やっと…。 「マクロスF」はあっと言う間だったのに、「ギアスR2」の長かった事!! もう途中でレビュー放棄した期間もあったので、思った通り ルルーシュの死、という理想的な形でラストを迎えてくれただけでも この作品にピリオドマークを付けられま

コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回)

『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」

第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば...

Reとは再、開、新

コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一身に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...

コードギアス 反逆のルルーシュR2

 TURN 25 『Re;』  公式ホームページからあらすじ・・・  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシ...

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」

最後も捕まってるカレンさん。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25「Re;」

繰り広げられるブリタニアと黒の騎士団の戦い。 8年ぶりに目を開くことになったナナリー・ヴィ・ブリタニアは、兄ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに対して「人殺しの顔」と口にする。 ルルーシュを殺すことになっても止めるため、フレイアを撃ち続けたというナナリーは、...

TURN 25 『Re;』「なぁ、ルルーシュ?」

「お兄様、愛しています!」 最後に・・・それが、聞けたルルーシュは・・・満足だったでしょうね・・・ 最終回ですね・・・ 今日が、ど...

反逆R2&成瀬が好投で4連勝

反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対などバトルも良く最終回としては満足だし 壮大な家族の内紛だっ...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 『Re;』 【終】感想

感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 TURN 25 ダモクレスの空 †: ↑ゼロ『よっしゃあああ!!!皆ァ打ち上げ...

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25 『Re;』

あらすじは公式サイトから・・・『Re;』ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!★。、::。.::・\'☆。、::
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
