スポンサーサイト


今期終了アニメを評価してみないか? Part1

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のブログさんでの企画に参加してみようということで。

えっ?お前感想かいてないだろって?
ごめんなさい、ほとんど感想途中で終わってます。
まぁ、いつか書きますよ。

ってことで、感想書き終えたのも終えてないのも含めて見たのは、
スレイヤーズREVOLUTION
セキレイ
コードギアス反逆のルルーシュR2
乃木坂春香の秘密
恋姫†無双
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
鉄腕バーディーDECODE

ってことで7作品ですね。
まぁ、全部一気に乗せるのはきついので4作品と3作品に分けてします。
ということでPart1は
スレイヤーズREVOLUTION
セキレイ
コードギアス反逆のルルーシュR2
乃木坂春香の秘密
の4つで。
スレイヤーズREVOLUTION
ストーリー:3点
良くも悪くもスレイヤーズらしいお話。途中ギャグ回もあったし。
ただ変則2期がきまっていたため、終わり方が少ししまらなかった。

キャラクター性:4点
いつもどおりのキャラなのでとにかく言うことはないかも。

画:3点
最近見ない絵なのである意味いいのかと。
顔の作画がおかしいとかもスレイヤーズならあり。
セル絵に見せかけているのも個人的に○

演出:3点
とにかく普通だったかなぁと。

音楽:4点
OP,EDともに閣下だったのでOK
特にEDはお気に入り。

総合的な評価:3点
他人に勧める場合、過去の作品を見たことがある人に限られると思う。
ここは続編だから仕方ないのかもしれないが。

セキレイ
ストーリー:3点
正直詰め込みすぎたという感じがする。あと原作読んでない方が微妙に感じるのではという最終回。
原作にも言えることだが人が出てきすぎて誰が誰かよくわからん。

キャラクター性:4点
くーちゃんと月海がいるから!
ただ、風花とか出てきた意味がいまいちわからなかった。

画:3点
最後のほうが少し残念だったけどまあ及第点はあるのではないかと。

演出:3点
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
それしかありませんがなにか?

音楽:4点
OP,EDともによし。特にOPはかなりよかった。

総合的な評価:3.5点
何か可もなく不可もなくってかんじかな。
でも十分みて楽しめるものだと思う。


コードギアス反逆のルルーシュR2
ストーリー:4点
とにかく予想できない展開なのはよかったが、こちらも詰め込みすぎて無理が来ている感じを受けた。

キャラクター性:4点
1期に比べて各キャラクターへの掘り下げが少なくなっていたためこの点数に。
3点でないのは会長がいるから。会長(;´Д`)ハァハァ

画:4点
絵は個人的にはずっと高レベルだったと思う。
一回やばい回もあったが。

演出:4点
やっぱ見ててどきどきさせられる演出はこの作品ならでは。

音楽:4点
劇中歌だけなら文句なしで満点。
というかそれがなかったら完全にアウト。
特に前半のOP、ED。

総合的な評価:4.5点
1期を見ていないとわからないのはつらいが、見ている人には間違いなく進められる作品。
個人的には傑作の部類だと思う。


乃木坂春香の秘密
ストーリー:3点
いわゆるベタな展開だったため、この点数。
それに加えてタイトルの秘密の重要性が後半になると薄れていっているのが残念。
後半はただのカップルの痴話げんかみたいなもんかw

キャラクター性:4点
葉月さんがいたので4点。
よくあることだが主人公のキャラが薄い。

画:3点
作画自体は普通だったと思う。
とりわけよくもなく悪くもなく。

演出:3点
ストーリーと同じでなぜに秘密なのかというのがどんどんわからなくなってくるのが残念。
演出でも隠そうとしていないように見える。

音楽:3点
OPはよかったが、EDは正直微妙。
能登の歌声が微妙と思ってしまう私は未熟なのだろうか。

総合的な評価:3.5点
全てがべたなアニメ。だが、それがいいのかもしれない。
痴話げんかも少なめなのでそういうのでいらいらしなくてすむため気軽に見れる。

とここまでがPart1。
少し辛めなのかな?それとも甘め?

Part2はこちらから

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

Re: No title

> こんばんは、今回は当ブログの企画に参加して頂きありがとうごさいました。お礼に伺うのが、遅くなって申し訳ございません。
>
> 現在ブログの方で、最終集計結果の記事を順次アップしていっております。よろしければ、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。
>
> 次回もまたこの企画を予定しており、近いうちにお願いに伺うと思いますが、その際はどうかよろしくお願いいたします。
>
> それでは改めて、ありがとうございました。失礼いたします。


いえいえ、こちらこそありがとうございました。
まさか自分の書いたことがでるとは恐れ多いことです。

No title

こんばんは、今回は当ブログの企画に参加して頂きありがとうごさいました。お礼に伺うのが、遅くなって申し訳ございません。

現在ブログの方で、最終集計結果の記事を順次アップしていっております。よろしければ、一度ご覧になって頂けると嬉しいです。

次回もまたこの企画を予定しており、近いうちにお願いに伺うと思いますが、その際はどうかよろしくお願いいたします。

それでは改めて、ありがとうございました。失礼いたします。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 *アニメブロガーの皆様是非(ブログをお持ちでない方も)ご参加下さい!<10/13追記>私の評価を七作品をアップ 「マクロスFRONTIER」、「コードギアス

というわけで、今回もまたやります!「今期終了アニメを評価してみないか?2」。前回、多くの方に参加して頂き本当にありがとうございました。最終的には117名の方が参加した大きな企画となりました。 今期はコードギアスやマクロスFなど、大作もございますので、楽し...

☆今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 *アニメブロガーの皆様是非(ブログをお持ちでない方も)ご参加下さい!<10/13追記>私の評価を七作品をアップ 「マクロスFRONTIER」、「コードギアス

というわけで、今回もまたやります!「今期終了アニメを評価してみないか?2」。前回、多くの方に参加して頂き本当にありがとうございました。最終的には117名の方が参加した大きな企画となりました。 今期はコードギアスやマクロスFなど、大作もございますので、楽し...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
