

今期終了アニメを評価してみないか? Part2

さあ、今期終了アニメを評価してみないか?Part2

Part1はこちらから

Part2はこの3作品。
恋姫†無双
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
鉄腕バーディーDECODE
恋姫†無双
ストーリー:3点
話自体は面白かったのだが、毎回新キャラが出てくるてきなお話の進み方はいかがなものかと。
結局キャラ紹介的な話が多すぎた気が。

キャラクター性:4点
趙雲がいるので5点といいたいところだが、出番が少なすぎたので4点。

画:4点
常にいい水準を保っていたかと。

演出:3点
時代設定を求めても無駄なのかもしれないが色々突っ込みどころ満載。
それと敵の男キャラが毎回同じなのはダメだと思う。

音楽:3.5点。
OPだけなら3点だがEDは電波でよかった。

総合的な評価:3.5点
あれだ、真の三国志好きには見せてはいけません!


ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
ストーリー:2点
過去からつぎはぎだらけでやっていたつけなのかもしれないが正直いまいち。
特に最初に自分の意思でルイズのそばにいるといったはずなのに、
最終回でおんなじ話をもう一回やっているのは意味がわからない。

キャラクター性:3点
とにかくいつもどおり。能登が入ったけどいる必要性がわからない。
ただ、アニエスの出番が少なかったことがこの点数の原因です。

画:4.5点
作画はとにかくきれいだとずっと思ったのでこの点数で。

演出:2点
アニエスにあの顔芸をさせた時点で許さん!
それとテファの魔法についての説明をいつまでたってもしようとしないのはいただけない。

音楽:3点
いつもどおりな感じ。

総合的な評価:2.5点
みたから何って感じでしょうか?ツンデレか能登を楽しむぐらいしかない。
でも能登を楽しむなら乃木坂のほうが多いから・・・

鉄腕バーディーDECODE
ストーリー:3点
最初のほうはバトルがあったので期待できるかと思ったらその後バトルはどんどんなくなっていきました。

キャラクター性:2点
魅力的に感じるキャラがいなかった。

画:3点
少し残念な感じかな。

演出:3点
もう少しバトルを増やして欲しかった。
いまいち盛り上がりに欠ける話が多かった気がする。

音楽:3点
これこそ可もなく不可もなく

総合的な評価:3点
これも変則2期らしいから終わり方がいまいち中途半端だった気がする。
なので3点ということで。


で以下は各賞。

ベストキャラクター賞
ジェレミア・ゴッドバルト(コードギアス反逆のルルーシュR2)

今回とにかくかっこよくなったお方。回を重ねるごとにかっこよくなるのは見ていて気持ちよかった。

ベストOP賞
セキレイ

サクラ大戦チックとか言われているがそれがいい。

ベストED賞
スレイヤーズREVOLUTION

あの「終わりはしない~」って入り方がかっこいい。
もともとOP用につくられたそうでEDのおしまい感がないのがまたいい。


ベスト声優賞・男性
福山潤(コードギアス反逆のルルーシュR2:ルルーシュ役)

ルル役をやりきったということで。正直ジェレミア役の成田剣サンと迷ったが主人公補正で。

ベスト声優賞・女性
大原さやか(コードギアス反逆のルルーシュR2:ミレイ・アッシュフォード役)

このブログなら最初っから決まり!会長(;´Д`)ハァハァ


ということですね。まぁ、個人的主観ばかりなのでさんこうまでに。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2 *アニメブロガーの皆様是非(ブログをお持ちでない方も)ご参加下さい!<10/13追記>私の評価を七作品をアップ 「マクロスFRONTIER」、「コードギアス

というわけで、今回もまたやります!「今期終了アニメを評価してみないか?2」。前回、多くの方に参加して頂き本当にありがとうございました。最終的には117名の方が参加した大きな企画となりました。 今期はコードギアスやマクロスFなど、大作もございますので、楽し...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
