

鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」

鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」の感想

ぶっちゃけ今期1番期待してた作品です!
とりあえずあらすじといきたいがいまいちよくわからなかったw

最初の汚染獣との戦闘のシーンは過去の回想?
原作知らないからよくわからなかったよ。

主人公のレイフォンは学園に入学した初日に武芸課の生徒をのしてしまい、武芸課に変更される。
そして、17小隊に配属されることになる。

と短く説明すればこんな感じ?


最初の戦闘が過去の回想と仮定すると、色々あって入学してきた主人公は過去にものすごいことしてたけどそれができなくなってここにいますってことかな?

雰囲気的にも好きな感じなのでこの後も期待してみさせてもらいます。
ただ、ひとつ困ったことがあるとすればキャラがいっぱいいすぎて名前が覚えられない・・・

theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」

第一話「意識を持つ都市」いつものように原作は読んでいませんが、これは公式サイトの

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第1話 「意識を持つ都市」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 学園都市ツェルニに入学した若者レイフォンは、他生徒のケンカを一瞬でおさめ、女生徒メイシェンを救う。そのツェルニを守る小隊の中で、一番弱小の第十七小隊は、メンバー不足のため解散の危機に陥っていた。 隊を...

鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」

アバンはいきなりよく判らない再生能力の高い化け物と戦う人たちから始まったかと思ったら、CM開けには学園ものに早代わり。しかも武芸科かと一般教養科とかがあるようで、武芸科には小隊があるらしい。ニーナ・アントークはメンバーが抜けて、小隊を維持できなくなって...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
