

とらドラ! 第16話「踏みだす一歩」

とらドラ! 第16話「踏みだす一歩」

あらすじ

校内の実権を握り、校内を恐怖に陥れるため大河と竜児は立ち上がった。

IMG000223.jpgIMG000222.jpgIMG000224.jpg
手始めに独身を葬り、選挙ポスターとは名ばかりの恐怖画像を貼り付け、生徒に契約の書を配る。

そして、誰にも邪魔されずに大河たちの計画は進行していくが・・・



まぁ、話の内容は大体こんな感じでした。
ごめんなさい、嘘ですw

北村を生徒会長にするために嘘の立候補をする大河たち。
それを手伝うクラスメイト。まぁ、あーみんは不参加でしょうが。

そして北村が立候補しないまま迎えた締め切り前日。
生徒会のメンバーから竜児の携帯に連絡があります。
それは、北村が立候補しない理由。
生徒会長が来週からアメリカへ行ってしまうということ。

切れた竜児は大河に「北村を殴りに行く!」といって飛び出します。
しかし、途中で見かけたのは顔をはらした北村。
どうやら親父さんに殴られたよう。
IMG000225.jpgIMG000226.jpg

会長のことが好きだという北村。
そして決めると言い残してきた村は帰っていきました。

次の日、みんなの前でこの学校を正しく導いてみせるという北村。
しかし、立候補届けは出されていなかった。
出さずに帰ろうとする北村と竜児だったが、いきなり現れた会長により立候補届けを渡されて出しに行きます。

そして選挙当日、選挙演説に望む北村は
IMG000227.jpg
「会長、俺はあなたが、あなたのことが・・・好きだーーー!!」

と告白。
IMG000228.jpg
しかし、軽く流されて答えてくれませんでした。

その後、会長の元に向かった竜児はなんで答えてくれなかったと問いますが、
告白してくれと頼んだ覚えはないと跳ね返されます。
IMG000229.jpgIMG000230.jpg

それでも詰め寄ろうとした竜児を止めたのは大河でした。
自分では無理だから北村のそばにいてやってくれと。
そして大河は北村のためにある行動を。

IMG000231.jpgIMG000232.jpg
「殴りこみじゃーーーー!」
「いいよ、相手してやる」


これこんなアニメだっけw
IMG000233.jpgIMG000235.jpg
IMG000236.jpgIMG000234.jpg

そんな大河をとめたのはやはり竜児。
IMG000237.jpg

そして、北村のことが嫌いならそういえという大河の言葉に本音を話す会長。
IMG000238.jpgIMG000239.jpg
これには竜児と大河もきょとんとしてました。
そう、実は誰よりも北村のことがすきな会長。
だからこそ好きといってしまえば北村やその周りに迷惑がかかるそう思ったのでしょう。

それを聞いていた北村は
IMG000240.jpg
「好きになれて、恋をして本当によかった。ありがとうございました!」

後片付けをした後、大河の生徒手帳を拾ったあーみんたちは中に北村の写真があるのを見てしまいます。
そんな中元気のないみのりんに
IMG000241.jpg
「罪悪感はなくなった?」
と言い放つあーみん。

ここは今後にかかわるとこですよね。

そして最後に大河から会長に送られた葉書には。
IMG000242.jpg
大河らしいw

さてさて、次回はクリスマスのイベント。
う~ん、これも3回くらいにわけてやるのかな?
そうすると、17~19話がクリスマスで、20~22ぐらいが修学旅行。
そしてラストですか。どういう終わり方にするんだろう?
そういや、PSP版のとらドラはこのクリスマスが終わった後からが舞台らしいですね。
アニメ設定はゲームに出てくるのだろうか?

theme : とらドラ!
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」の感想。

とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」 評価: ── 罪悪感は無くなった? 脚本 樋口達人 絵コンテ 山本英世...

とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」

とらドラ!の第16話を見ました。PSPとらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX【特典付き】(2009年4月30日発売)第16話 踏み出す一歩北村の豹変ぶりに心を痛めた大河は、北村のために自分は何ができるのかを必死になって考える。そして、多少強引にでも北村を生徒会長にし...

とらドラ! 16話をみた

第16話 踏み出す一歩 スタッフ 脚本:樋口達人 絵コンテ:山本秀世 演出:桜美かつし 作画監督:内原茂、宮下雄次、中山由美、沼田誠也 作...

とらドラ!第16話「踏みだす一歩」

 文化祭が終わり生徒会長選挙の時期が近づいて来た。カリスマ的の生徒会長だったすみれの 後を継ぐのは、祐作だとクラスメイト達も考えていた。しかしすみれから話を言われてから様子が おかしくなった祐作。急に元気が無くなったり、下ネタを言ったりするなど様子が変...

(アニメ感想) とらドラ!第16話 「踏みだす一歩」

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 突然、生徒会長選に立候補した大河。生徒達は彼女の掲げた公約に唖然とする。だが、そこには大河なりの思惑があった・・・。

Υ塼Ģ???褦

??? ???????? ??????Ф??¿? ?夲???? ?Ф?????äõ?? ?????夲??? Ź?Ĥ ? 夬??Τ? ?夬????? Ф???Τ?Τ????ĤĤ õ????ε??в?? ??????????????? ??Υ塼Ģ???褦??? ...
プロフィール

アーバレスト

Author:アーバレスト
好きなことだけできたらいいのにと考えてしまうダメ人間です。

いつも見てくださって
ありがとうございます。

リンクフリー、コメント・TBは大歓迎!!
どうぞご自由になさってください。
相互リンクも絶賛大募集中です。




とりあえず不定期にですが、書きますw
とりあえず真・恋姫†無双完了。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
